OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

デュアルCPU対応マザーボードを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125848
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

デュアルCPU対応マザーボードについて教えてください。
対応しているCPU、メモリの種類や特徴等と
末永く使っていきたいのでそのMBのオススメ度を
私見でよいので教えてくれませんか
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2

>末永く使っていきたいのでそのMBのオススメ度を 1年もすれば、SigleCPUの方が早くなってます。
>末永く使っていきたいのでそのMBのオススメ度を
1年もすれば、SigleCPUの方が早くなってます。

  • 回答No.1

今の「旬」は『Dual Athlon』だと思います。 Dual対応のAthlon-MPの登場で注目されていますよ。 こちらで紹介されている製品はDual対応でありながら結構お買い得だと思います。 ...続きを読む
今の「旬」は『Dual Athlon』だと思います。
Dual対応のAthlon-MPの登場で注目されていますよ。

こちらで紹介されている製品はDual対応でありながら結構お買い得だと思います。
  • 回答No.3

私が現在使用している物の事しかわかりませんが、ECSのD6VAAというMBを使用しています。CPUはP3-850Mhz・メモリーはPC133のSD-RAMです。取り立てて早さを追求するようなセッティングでもなく、オーバードライブなどもしていませんが、非常に安定しています。OSやインストールしているアプリにもよるのでしょうが、フリーズしてしまうことは皆無です。少なくてもこの3ヶ月ほどは一度もありませんでした ...続きを読む
私が現在使用している物の事しかわかりませんが、ECSのD6VAAというMBを使用しています。CPUはP3-850Mhz・メモリーはPC133のSD-RAMです。取り立てて早さを追求するようなセッティングでもなく、オーバードライブなどもしていませんが、非常に安定しています。OSやインストールしているアプリにもよるのでしょうが、フリーズしてしまうことは皆無です。少なくてもこの3ヶ月ほどは一度もありませんでした。

確かにアプリの動作速度からいえば、より高速なシングルCPUのほうに軍配が上がるでしょうけど、全体としての感触は早いというより軽い感じです。的確な表現をできるほどの表現力もないのであいまいですが、複数のアプリを起動しているときなどでも、それぞれのアプリの動作速度が落ちない感じなのです。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

私はRioWorks社のボードを使っています。 最近ではSDVICも良いですが、少し前のSDVIBなどかが良いですね。 私はまだ、SDVIA-100を使用しています。 数枚使いましたが安定度は抜群です。 とくにディアルCPUでは他社には負けません、全体的に安定したボードを供給している会社です。 メモリーはIO・メルコの五年又は永久保証のものが最も良いと思います。バルクでもけっこういけます ...続きを読む
私はRioWorks社のボードを使っています。
最近ではSDVICも良いですが、少し前のSDVIBなどかが良いですね。
私はまだ、SDVIA-100を使用しています。
数枚使いましたが安定度は抜群です。

とくにディアルCPUでは他社には負けません、全体的に安定したボードを供給している会社です。

メモリーはIO・メルコの五年又は永久保証のものが最も良いと思います。バルクでもけっこういけますよ。

クール
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

IntelのCPUを使うつもりでしたら、Iwill DVD266-Rが評判がいいらしいです。私は今度マザー交換したいので、これにしようかと思っています。↓はあちこちで見かけた記事です。 インプレス http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010414/etc_dvd266.html ブイウォーカー http://www.vwalker. ...続きを読む
IntelのCPUを使うつもりでしたら、Iwill DVD266-Rが評判がいいらしいです。私は今度マザー交換したいので、これにしようかと思っています。↓はあちこちで見かけた記事です。

インプレス
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010414/etc_dvd266.html

ブイウォーカー
http://www.vwalker.com/vmag/review/motherboard/1759/

MYCOM PC WEB
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/01/22/17.html

アスキー24
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2001/04/13/625249-000.html

また、「Dual CPU World」と言うサイトがありますので、一度見てみると良いかもしれません。↓です。こちらに使用レポートが載っています。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1225/main.html

参考URLはIwillです。
  • 回答No.6

まずNo3とNo4の方のマザーはどちらも良いですよECSのマザーで現在この回答を書いていますが、購入してから一度も青画面など全くありません、メモリもバルクの512を3枚つんで1.5Gで動作していますがまったく安定、高速稼働しております。RIOも良いですよかなり、しかしメモリの相性にうるさいらしく結構トラブル出ましたが、リテール交換でアッサリ安定です。値段はECSが安いところだと¥9000割って、相性問題も ...続きを読む
まずNo3とNo4の方のマザーはどちらも良いですよECSのマザーで現在この回答を書いていますが、購入してから一度も青画面など全くありません、メモリもバルクの512を3枚つんで1.5Gで動作していますがまったく安定、高速稼働しております。RIOも良いですよかなり、しかしメモリの相性にうるさいらしく結構トラブル出ましたが、リテール交換でアッサリ安定です。値段はECSが安いところだと¥9000割って、相性問題も結構クリアしますのでコスト面ではかなり魅力的です、実際九十九電機の店員さんと話した時にはECSをベタ褒めしてましたよ。RIOは今メインで使っていますが文句なしに作りが良いです。とりあえずこの2枚は良いと思います。お二人の上重ね的な答えでゴメンナサイですけど。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ