OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルス発見!でも削除場所がわかりません(T.T)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125839
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (48/57)

WindowsMeなのですが、メールチェックをしただけで
TROJ_HYBRIS.Mに感染してしまいました(T.T)
感染場所はC\_RESTORE\TEMP\A0055726.CPYと出るんですが
RESTOREまでは見つかるのですがTEMPというフォルダも
A0055726と言うファイルもないんです(T.T)
噂には聞いていましたが、まさか受信するだけで感染するとは…
本当に困っています!!削除したいので是非お力をかして頂けませんか?!
よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

zohさんの言われるように、_RESTORE\TEMP\「・・・・」は Meもありますよ。
C¥の直下に隠しファイルになっています。
お礼コメント
teiry

お礼率 84% (48/57)

どうしても見つからなくて結局再セットアップしてしまいました。
本当にありがとうございました(^ー^)ノ
投稿日時 - 2001-09-09 10:30:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (43/80)

ウィルス対策ソフトをお使いだと思います。
そのメーカーのサイトを参考にされては?
駆除できなかった場合のアクションがどう設定されているかによっても多少違いは出てくると思いますので。

ちなみに下記はウィルスバスターのTRENDMICROのHYBRIS対策のページです。
補足コメント
teiry

お礼率 84% (48/57)

早速ありがとうございます。上記のWEBページにて
ウィルス検索されたファイルを削除するように書かれており、
検索された場所を探しだしたまでは良いのですが場所がないんですよね。
うぅ~ん、レジストリのUSER.DATに文字が含まれてるらしいのですが~
バックアップとってなかったもので…
MEの場合だとシステムの復元を今してしまっては
ちょっと怖い気がしますがそうするしかないんでしょうか??
大丈夫なんでしょうか??判りましたら教えて頂けたらと
想うのですが~よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-28 21:47:36
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

隠し属性になっていると思います。コントロールパネルのフォルダオプションで、「全てのファイルを表示する」にチェックを入れてください。なお、WinMeは使っていないので、表記が違うかもしれません。
お礼コメント
teiry

お礼率 84% (48/57)

隠し属性もすべてのファイルを表示にしたのですが
やはりそれでも見つからなく此方で質問をさせて
頂いたのですが・・・
結局、再セットアップをしました(笑)
本当に考えて頂きましてありがとうございました(^ー^)ノ
投稿日時 - 2001-09-09 10:29:28