OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイルスが入ってしまった。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218528
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

パソコンの調子が悪いので、ウイルスチェックをしたところ・・・
ウイルス名:WORM_BADTRANS.B
感染ファイル名:C:_RESTORE\TEMP\A0027704.CPY
処理:処理できません
と、でました。どうすれば、いいんでしょうか?
どなたか、至急教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。
もしウィルスバスターでメール検索をされているのなら
入る手前ではねていますので大丈夫です。
また、1つのプログラムになっていますので駆除はできませんから
そのファイルを削除してください。
C:_RESTOREから発見されていますのでそれはこちらを参照してください。
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2186
(C:_RESTOREはふつうは隠しフォルダです)

あと、http://www.trendmicro.co.jp/as/vmail.htm
登録しておくといいですね。ウィルスバスターをつかっていない人でも
登録できます。

落ち着いて処理、落ち着いて安心です!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
volty3

お礼率 100% (10/10)

さっそくの回答有り難うございます。
お礼の言葉が大変遅くなり、まことに申し訳ありません。
そうなんですよ、「C:_RESTORE」が分かんなくってパニクッてました。
何とか落ち着いて処理できました。ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-03-02 11:58:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (41/112)

下記URLから駆除ツールがダウンロードできます。
説明をよく読んで使用してください。

なにかわからないことがあれば補足します。
お礼コメント
volty3

お礼率 100% (10/10)

さっそくの回答ありがとうございました。
お礼が大変遅くなり誠に申し訳ございません。
駆除ツールをダウンロードして、駆除できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 12:00:47