OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

またまたCMソングについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125824
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

今日初めてテレビで見たので、結構新しいと思うんですが。。。

トヨタの、クラウンという車のCMらしいんですが、かわいい声の少女が歌っていて、最後のほうで白いクラウンの映像が流れるものです。

その歌を歌っている少女の名前と、曲名、誰か知りませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

QuickTimeが入っていないのですね。

TVCFは文字通りTVのCMそのものですので、この画面が見られなくても支障はないと思いますが、ほかでも、色んなコンテンツを見ることが出来ますので、日本語のダウンロードサイトを紹介しておきます。(参考URL)
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html

E-mailアドレスと名前を登録するだけで、無料でダウンロードできます。

ついでに、QuickTimeで楽しめるサイトを紹介します。
ルーヴル美術館のサイトです。画面をマウスで左右に動かすと部屋の中をぐるりと見ることが出来ます。ズームイン・アウトもできます。
美術館内を散策できて楽しいですよ。
http://www.louvre.or.jp/louvre/QTVR/japonais/index.htm

「見上げてごらん夜の星を」は、当時(1963年頃)坂本九の歌で流行りました。
九ちゃんの歌では、最近「明日があるさ」もリバイバルしていますね。
補足コメント
saekawamao

お礼率 94% (16/17)

2つ目の回答に20ポイント、1つ目に10ポイントあげようとしたら、「同じ人にあげちゃいけません」って怒られちゃいました・・・。本当はもっとあげたいぐらいなんですがねえ。
投稿日時 - 2001-08-30 16:59:18
お礼コメント
saekawamao

お礼率 94% (16/17)

お礼遅くってすみませんでした。
夏休みの宿題におわれていたもので・・・。(実はまだ終わっていない)

美術館のほうは、とても楽しく見させていただきました。あんな楽しみ方があるなんて知らなかったので、すごいよかったです。

でも。。。CMの方はまた同じ結果になってしまいました。うーん,残念。でも、今は
忙しいから無理ですが、暇が出来たらまたいろいろ方法をためしてみます。いつか
見れたらいいなあ。もし、その時も見れなかったら・・・また、相談に乗って頂けますでしょうか(笑)?!

とても親切な回答、本当にありがとうございました。この前ネットにつないだ時、
あるサイトでとても不愉快な返事をもらった後だったので、余計うれしかったです。
投稿日時 - 2001-08-30 16:57:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

参考URLの「スペシャル」-「TVCF」の映像でしょうか?
少女の名前はわかりませんが、曲名は、
「見上げてごらん夜の星を」永 六輔 作詞 いずみたく 作曲
です。

http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/CrownRoyal/index.html
補足コメント
saekawamao

お礼率 94% (16/17)

教えていただいたところに行ったのですが。。。

TV-CFをクリックすると、小さいウインドウが出てきますよね?でもその中には左上に小さいサイコロみたいな奴があるだけだったので、そこをクリックしたんです。

そうしたら、「この種類のオブジェクトをひらくビューアがありません。ダウンロードしますか?」というようなことをきかれたので、「はい」をクリックしました。そうすればきっとそこが開くんだと思って。

でも、その後出てきた画面は全部英語でかいてあって、私には読めません。きっとそのどこかをクリックすればなんとかなるんでしょうが、私はパソコンの事とかもよくわからないので、どこをどうやればいいのかわからないんです。

どうやれば映像をひらけますか?
投稿日時 - 2001-08-29 09:31:56