OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サッカーグラウンドの広さって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125786
  • 閲覧数422
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (47/57)

○m×○mという長さが知りたいです。
実は、110m×40mに近い例えの広さが知りたいのですが、、、
400メートルトラックくらい??

ご存知の方、教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

グラウンドの広さです。

(120~90m)×(90~45m)

●国際試合で最大110×75m、最小100×64m。
ワールドカップ及びオリンピック105×68m

☆ゴールエリア 16.5m×40.32m
☆ペナルティエリア 5.5m×18.32m
☆ペナルティマークからゴールまで 11m

息子の保体の資料で調べました(^_^;)
お礼コメント
akitan99

お礼率 82% (47/57)

わざわざ調べていただいて、ありがとうございました。
具体的な数値をあげていただき、大変助かりました。
投稿日時 - 2001-08-29 09:05:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 なぜ野球のカテゴリなのかがちょっと不思議ですが、関連付けると…
 サッカーのグラウンドは野球のグラウンドの中にすっぽり入ります。

 札幌ドームはまさにそのいい例で、天然芝のサッカー場をホバークラフトで動かして
ドームの中に動かすという荒業が出来る仕掛けになってますし^^;
お礼コメント
akitan99

お礼率 82% (47/57)

自分はすっかりサッカーに投稿しているつもりだったので、失礼しました。野球のグラウンドはどのくらいなんだろうと考えてもいたので、つい間違えてしまったようです。
札幌ドームの仕掛けってすごいんですね。原始的、、、(^◇^;)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 09:08:27