• ベストアンサー

特注と靴について。

靴のオーダーメイドとか特注っていうのは具体的に何ができるのですか? 好きな靴で自分の足に合う靴とか作ってくれるんでしょうか?教えてください。 また、特注とかしてくれる靴のお店も教えてください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocopooh
回答No.1

木型からつくるとしたらできなくはないでしょうが一般のかたでは無理でしょう。(紳士靴は意外とオーダーをききますが) 紳士 http://easyorder-shoes.com/ 婦人 http://www.sanze.co.jp/belshan/nagare.html 相当値段もかかりますし、職人が話を受けることがないと思います。 一般にいわれているオーダーとは「セミオーダー」のことで、靴の 「革種」「色」「ヒール」「高さ」「型種」・「中敷き」「ソール」「中敷きに対するフィット素材」 といった部品を選ぶことですね。 部品を選んで作るだけのものもありますし、その人に合わせた部品で靴を作るタイプもあります。 お店としては取り扱いはたくさんあるんですよ。 下記サイト以外ではタルサスショップが青山・シューケア&フィットがヒルズ セミオーダータルサスが全国展開だったと思います。

参考URL:
http://www.ni.bekkoame.ne.jp/miagolare/kutu_shop.html