• ベストアンサー

不倫の恋

yuu2424の回答

  • yuu2424
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

こんにちは。 終わりだと思います。 ただ、恋愛は自由だし、不倫だろうが恋は恋だったんですよね・・・ 素敵な思い出として、墓場まで持って行けばよいのでは? 旦那さんがかわいそうかどうかは、これからのあなたの 行動で決まると思いますよ。

noname#9713
質問者

お礼

毎日はすごく輝いていたと思います。 でも、もっと大切な人たちのこと忘れていたのかも。 恋をするなんて何年ぶりだろう・・・。 切なくでもときめいて、私にもこういう気持ちがまだあったんだって新鮮な毎日でした。 これからはもっと大切にしないといけないことを忘れないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫。。までもいけない既婚男性への恋

    取引先の既婚男性が好きです。以前から男女交えて飲み会をしたり休日にスポーツをしたりしています。 ずっとこの気持ちは誰にも言わずに心にしまっておこうと思っていたのですが、飲み会の帰りに手を繋がれてその後プライベートなラインのやりとりも増え、気持ちが動き出してしまい、いけないこととはわかってはいましたが、好きだと伝えてしまいました。 返事はありがとうでした。 私のことは信頼している、ずっといい関係でいたいと言われました。 その後もなにも変わらず、むしろ相手からの連絡も親密で多くなりました。 ご飯に行きたいと言えばすぐ計画してくれるし、男性が主催のイベントには必ず誘われます。 でも二人きりではありません。 ご飯に行ったあとふたりで少し話したいと言ったらやんわりと断られました。 男性がいい関係=友達を望んでいるなら私も恋心を抑えて接していこうと自分の中で決めたのに。 どうして深夜に飲み会後の帰宅確認をしてきたり、仕事の合間に自分が観た映画や好きな音楽を私は興味があるかとわざわざ連絡してくるのでしょう? 忙しい人なので暇つぶしとは考えられないのですが・・・いい関係=友達として普通の事なのでしょうか? 相手の男性が思う「いい関係」とは何なのでしょう? 私はこの気持ちをどうもっていけばいいでしょうか? 既婚者を好きになって告白までしてしまった結果ですが苦しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 結婚しているのに恋してしまいました

    結婚して10年子供がいます。昨年知り合りあった年下の彼と最初は飲み友達だったのが、男女の関係になってしまいました。彼は独身です。それ以来いつも彼のことが心から離れず、つらいです。彼のほうは多分割り切って付き合っているのだと思います。誘うのはいつも私からです。もう連絡するのはやめようと思うのですが、会いたくてたまらなくなり連絡してしまいます。最近では寂しくてうつになり、心療内科に通うようになりました。子供たちのことを考えると、早くやめなければと思うのですが、どうしても決心がつきません。

  • 異性から肉体関係にならないかと誘われました・・・

    私は現在16歳で、高校一年です。 男性経験はありません。 実は一ヶ月ほど前、私は中学の同級生に告白をし、フられました。 しかし先日、彼から連絡があって、肉体関係、いわゆるセックスフレンドにならないかと 誘われました。 その時は断りましたが、正直迷っています。 もしそれが結果的に真っ当な男女交際に繋がるなら、構わないと思ったからです。 どうしたらいいでしょうか? ご意見のほど窺がいたいです。

  • 久々の恋なんですが・・・

    飲み会で知り合って1年半になる男性がいます。彼は30才で彼女いない歴8年の会社員(元社会人スポーツ選手)です。 始めのころは、メールも飲みに行くお誘いも、向こうの方からまめにあったのですが、ここ最近急に無くなりました。 今頃になって自分が彼の事を好きなんだと気づき、今度は逆に私の方からメールなどしてはいるものの、以前のようなノリがない状態です。 この前のGWでも、私から誘って彼の住んでいる近くの居酒屋に飲みに行ったんですが、彼は現役時代に着ていたジャージ姿で現れました。 飲んだ後も、車で1時間もかけて何もなく家まで送ってくれました・・・(以前なら彼の家に泊まったりしてましたが・・・) 話の中で元彼女の事が多く出てきて、連絡が頻繁にあるって事を言っていました。が、いまだに彼女はいないらしいんです。でも、この態度からすると、彼は私に気がないのでしょうか? 何度も泊まったりした関係ですが、一度断って以来男女の関係はないですし、好きと言う気持ちを悟られたら恥ずかしいので、おそらく彼は私の気持ちを知らないと思います。むしろさばさばした女友達を演じている状態です。。。 この状態を早くいい方向に変えたいんですが、彼の事がいまいち把握できず、悩む一方です。今は付き合えなくても、以前のように彼から連絡があるだけの仲に戻れたら、それだけでもいいと思っています。 今の状態では、私が連絡しない限り自然消滅は確実なので、どうすればいいかわかりません。メールの返信も無かった事があったので、自分から連絡するのに少し臆病にもなってます。 どなたかアドバイスお願いします☆

  • 30代のつきあうきっかけって?

    30代後半女性です。 長く友だち関係が続いている年下男性(30代半ば)がいます。 出会ったばかりの4年前は、職場が一緒で仲良くなり、一緒に遊びにでかけることも多く、男女の関係になりそうなこともあったのですが、その後離れてしまい、今はたまに連絡だけとりあう感じになりました。 そこで質問です。 1)これだけの年齢になると、つきあうとか好きとか、はっきりした言葉よりもデートを重ねるうちに男女の関係になるのが自然という人も多いのでしょうか。。。特に最初は、軽い関係になってしまうのが嫌で、互いの気持ちを確認しない限り、私のスタンスとしては友だちを崩さないようにしていました。 2)相手の誘いには泊まりでの遊びも含めて応じてきました(趣味が同じなので)。なのに、気持ちを確認するとか、男女の関係にもならず、彼が奥手なのか私の友だち的な態度が頑なだったのか。。。彼が誘うという言動(趣味だけではなく食事や映画も含めて)を私が感じ取って私も態度に示すことを期待されていたのでしょうか。。。(ちょっと後悔しています) 3)彼の私に対する以前のような積極性は感じませんが、たまに連絡をとりあいます。わたしにまだ少しでも気持ちがある可能性はあるのでしょうか?私からアプローチすることって今さらのことになってしまうでしょうか?それとも、これまでの経過から、彼からはもう誘いづらいとか渋っている可能性はあるでしょうか(電話では興味を示しているのですがなかなか会う方向にはならないので)? 同じ年代の男性の方、経験者の方のいろいろなアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 社会人で恋愛経験のある方に質問です。

    あなたの価値観で結構なのですがケース1,2について 男女の恋愛関係として普通か汚らわしいかその他どのように感じますか? また、あなた自身な同様な行動を取りますか? ※他人のことなので何とも思わないというご意見はご遠慮ください。 【ケース1】 コンパで知り合った女性をデートに誘い、2回目のデートで告白。 交際後初デート後、自宅でその女性とセックスした男性の行動について 【ケース2】 コンパで知り合った男性にデートに誘われ、2度目のデートで告白されて交際スタート。交際後初デートの後、彼氏に家に遊びに行ってセックスした女性の行動について

  • 不倫→結婚?新しい恋?

    長文ですみません…。わたしは32歳の女性です。(独身)私には1つ年上の彼氏(不倫相手)がいます。彼は元カレで出会って10年以上経ちます。一度別れて私はずっと忘れられず、彼氏も作りませんでした。彼とは別れてもなんだかんだで、連絡はとれる友達的な関係でした。彼は結局他の女性と結婚しました。が、結婚適齢期でそこまで好きでもない女性と結婚したらしくうまくいかず、私とは不倫の関係になってしまいました。関係は三年位で彼は離婚し私と結婚したいと行って現在別居中ですが妻が離婚をこばんでいる状態です。私は彼の事は好きだし、一緒になりたい気持ちはありますが、正直30過ぎてこの先不安です。最近職場に少し気になる人ができました。彼は6歳年下なんですが、彼女なし。私には彼氏がいるとは知っているようですが彼の発言として、結婚するなら○○(私)みたいな人がいい。○○さんはいいお嫁さんになりそう。など。冗談混じりなのでよくわかりませんが私も冗談で返してしまいます。年下なのもひっかかり…だけど私は最近気になって仕方ありません。皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします。

  • 私は恋に恋しているだけなのでしょうか?

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  習い事の先輩に、従兄弟の大学1年生の男子から、「日に日に女っぽくなっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」って、告白されて 私は、「お兄ちゃんにしか思っていないし。今はまだ誰とも交際するつもりはない。」って、返事をしたら 「俺の気持ちを伝えたかっただけ。 2人の仲は、時間をかけて、ゆっくりと進展させていきたいから、お前も焦って答えを出さなくても良い。 ただ俺はそのつもりだって事は覚えておいて。」って、言われて 「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから お前と身体の関係は持たない。」 「俺は、(お前が俺の事を好きになるまで?)(お前が大人になるまで?)待ってる。」って、まで言われているので。  私は「その大学生の事が気になっている。 彼は、『俺は、待ってる。』と言いますが、いつまでに告白の返事をするべきですか?」って相談したら  先輩から、「貴方は、恋に恋をしているだけ。」って言われました  「恋をしているのではなく。男性に告白された事に舞い上がっているだけ。」 「相手が手を出さないと約束してくれている状況に甘えているだけ。 自分の安全が守られている状況で、男性相手に恋愛ごっこがしたいだけだ。」と言われました。  「キスどころか、腕を組んで歩くのも恥ずかしい。裸を見せるどころか、水着姿でも恥ずかしい。 もしも、彼にいやらしい事をされたら、『この人、嫌ー!』ってなるんでしょ。 それでは、恋愛じゃなくて、恋愛ごっこだ。」って、言われました。  「告白の返事を保留していて、“兄妹以上、恋人未満”の関係が続いているのなら、妹に徹しなさい。 返事をするにしても、『まだ、お兄ちゃんにしか見れない。』とだけ言えば良い。 もしも交際する事にしたら、彼がその気になったら、貴方なら、彼に逆らえずに簡単に関係を持たれてしまいそう。  そうなって、後で後悔するくらいなら、今の関係のまま、妹に徹しろ。」と言われました。  先輩の言う事に、思い当たるフシは数多くあります。 私は、もともと、“甘えさせてくれる年上の男性”がタイプでした。  従兄弟に興味を持つ前は、学校の先生に好意をいだいてました。 その先生とも、車に乗せてもらったり、一緒に食事に行ったりもしました。 先生だから、私には手を出さないだろう。って、安心できていたから、そういう事が出来ました。  従兄弟の事は、好きだし、本当に気になりますが キスするのも嫌だし、腕を組んで歩くのも恥ずかしいから嫌です。 裸どころか、水着姿を見せるのも恥ずかしいから嫌です。 彼にいやらしい事をされたら、「この人、嫌ー!」って、なるのも事実でしょう。  それでも、彼と一緒に居たがるのは、私は彼に恋をしているのではなく。  恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、安全が守られている所で、恋愛ごっこをしたがっているだけなのでしょうか?    姉のように尊敬している先輩の言葉だっただけに、心に突き刺さりました。 正直、私と彼の恋を応援してくれる物だと期待している所もありました。  たとえ、私は彼と恋愛ごっこしたがっているだけだとしても それは、いけない事なのでしょうか?    女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか? 中学生なのだから、大人の恋愛なんて無理です。恋愛ごっこではダメなのでしょうか?  「自分の安全が第一で、男性に興味を持たせるだけ持たせて、なにもさせない女は、男女供に嫌われることになる。 そうなりかけているから気を付けなさい。」とも、言われました。  相談したい事は、4つです。  私は、恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、彼と恋愛ごっこがしたいだけなのでしょうか?  女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか?  男性に興味を持たせるだけ持たせて、何もさせない女は、男女供に嫌われる事になるのでしょうか?  

  • これも不倫になるのですか?

    妹のことなのですが、長く交際していた男性がいましたが、その人とは縁がなく、1年半前に交際をやめました。 その後、数ヶ月たってから、妹と元彼氏は「仕事・趣味」などで共通の話題が多く、気心も知れた「親友になれれば・・・」と、友人付き合いをはじめました。 年の離れた二人でしたので、兄と妹という感じで、恋愛しているときとは違った「いい友達なんだよね~」と妹から話を聞いていました。 以前は、結婚したいなと思うくらい好きだった人なのだそうですが、今は恋愛感情ではなく(肉体関係なし)、ご飯を食べたり、お互いの相談相手になったり・・・という関係をしていたようです。 その彼が、先月電撃的に入籍したそうです。 付き合って4ヶ月でのスピード入籍だそうですが、入籍後夫婦としてやっていくのはどうか・・・?とお互い疑問を持ってしまっていると、話を聞いたそうです。 妹がその話を聞いたのは入籍して10日後に食事をしていたときのようですが、 その後、妹と彼が食事をしたり映画を見たりしていた(友人として)のを奥さんが知り「不倫」として夫婦生活が破綻しそうな原因は妹にある!と、連絡が来ました。 妹は彼以外にも男女問わず「食事や映画」などにいく友人がおり、彼のことも同じだと思っていたので、びっくりするやら、悲しいやら・・・と言っています。 男女の関係は、交際終了後いっさいなくとも、昔の恋人だった人と会うと、不倫という風にいわれるものなのでしょうか?

  • 告白します。実らない恋・・・

    こんにちわ。 前から好きだった女のコAについ最近彼氏ができました。Aは相手の男性から告白され付き合い始めたみたいです。Aの友人が『Aは告白を断れなかったみたい』と僕に言ってきました。 Aと僕との関係は一度デートに行っただけです。でもつい最近(Aに彼氏ができる前です)2人で遊ぶ約束をしたばかりなんです。相手に彼氏ができてしまい、もう2人では遊べないだろうと思い、ダメモトで告白をします。自分が本気であることを直接会って伝え、交際を申し込むつもりです。 ここで質問なんですが ・彼氏がいるのに他の男から告白されるのは迷惑でしょうか? ・告白して振られたら、二度とAとは連絡を取らない方がいいでしょうか?それがAにとって一番良い事になりますか?