• ベストアンサー

職業訓練校に入校した場合の失業手当について

monchaの回答

• ベストアンサー
  • moncha
回答No.2

私は あと1ヶ月で職業訓練校を卒業です。 下の方が書かれてるとおり 就職活動なら休んでも手当ては支給されます。しかし、私の県では 企業での面接説明会などに出席した場合は、その証明書を企業からもらわなければなりません。(用紙は学校から渡されます。) あと 職安に行っても 相談しないと証明がでないみたいです。(検索しただけではダメみたいです) 質問に書かれてる特別の手当てですが これは出席扱いになってる日は 全て支給されます。 (私の県では 1日660円です) 夏休み、冬休みは 失業手当のみ支給です。(授業は無いので  1日の手当ては無しです) 上記は 私の県のことであって 各都道府県で 違うかもしれませんが 大きな違いは無いと思いますので 参考にしてください。

takuyadesu
質問者

お礼

御忙しい中御回答頂きましてありがとうございます。参考になりました。本当にありがとうございます。