Session_OnStartを見てくれなかったりする?

このQ&Aのポイント
  • セッション開始時にglobal.asa内のSub Session_OnStartでApplication.Contents("AAA")="111"を実行させる。
  • アプリケーションの起動時にSub Session_OnStartもしくはSub Application_OnStartを辿り、global.asaを通ってくれない。
  • ASPファイルからもApplication.Contents("AAA")にアクセスしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Session_OnStartを見てくれなかったりする?

【したいこと】 セッション開始時に global.asa内のSub Session_OnStartでApplication.Contents("AAA")="111"を実行させる。 【起きている現象】 アプリケーションの起動時(ファイルを編集したりした後)にのみ、Sub Session_OnStartもしくは、Sub Application_OnStartを辿る(←これもまちまち)が、 その後、ブラウザを全て閉じても、global.asaを通ってくれない。 Sub Application_OnStart Application.Contents("AAA") = "" Sub End Sub Session_OnStart Application.Lock Application.Contents("AAA") = "aaa" Application.Unlock Sub End こんなかんじです。 ASPファイルからもApplication.Contents("AAA")にアクセスしていると考えてください。 情報が少なくて申し訳ありませんが なにか思い当たることがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LemonT
回答No.1

はじめまして。 >Sub Application_OnStart >Application.Contents("AAA") = "" >Sub End End Sub >Sub Session_OnStart >Application.Lock >Application.Contents("AAA") = "aaa" >Application.Unlock >Sub End End Sub でOKだと思います。

malaika
質問者

お礼

本当すみません。。だいぶと前のことで 自分もこの問題がどうなったのか忘れてしましました。。 大変失礼しました。