• 締切済み

Session_OnEndイベントスクリプトが処理されない。。。

いつもお世話になってます。 今、ログイン数のカウンタ表示をしようとしているのですが、 global.asaの Session_OnStart内でログインカウンタをインクリメント。 Session_OnEnd内でログインカウンタをデクリメントしてます。 ところが、ログインした時は正常にインクリメントされているのですが ログアウトしてもデクリメントされません。 (単なる来訪者カウンタになってます。。。) 閉じるボタンやSession.AbandonをきっかけにSession_OnEndイベントを処理するものだと思っていたのですがうまくいきません。 どなたか良い方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• maro
回答No.1

Session_OnEnd内でエラーは起きていませんか? イベントログに何か残っていませんか? Session_OnEndは明示的にSession.Abandonするかタイムアウトしないと呼び出されません。 ブラウザを閉じただけではサーバー側に何も通知されないので、呼び出されないと思います。

sasakid
質問者

お礼

maroさん、 回答ありがとうございます! 質問を投稿した後いろいろ調べて実験していたのですが、 ご指摘どおりSession_OnEnd内でエラーが起きてました。 (※Requestオブジェクトを使用してました) そしてSession_OnEndを呼び出すために、Session.Abandonを使用することにします! どうもありがとうございました。