• ベストアンサー

SP2にした所・・・IEがおかしくなりました。

タイトルの通り、XPのSP2にアップデートしてからなのですが、インターネットエクスプローラーが挙動不審になりました。起動し、全画面ではないにもかかわらず上端のバーには「元に戻すボタン」が表示されます。それを押すとちょっとだけリサイズされるだけなんです。そして最大化ボタンが現れます。それを押すとサイズは全画面に変わるんです。 それ以外にも時々反応が悪い時があって・・・IEだけ上書きインストールできないのでしょうか?方法を知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記サイトを参考にIEの修復または再インストールを試して下さい。http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002

takuya_9769
質問者

お礼

チャレンジしてみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEでの動作不具合 降参しました。。

    環境:WindowsXP SP1 IE:IE6.0sp1 IEの画面を「縮小」モードにしたとき、 時々スクロールバーが消えてしまいます。 マウスのスクロールボタンではOKなのですが、 そうでないPCについては 「画面を最大化」する、しか方法がありません。 このような現象については、一個のコンテンツでしか 発生していないので(XMLで作成) ブラウザの問題ではないかもしれませんが、、。 アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • IEを再インストールしたい

    IE6SP1でXボタンで画面を閉じると、IEが異常終了してしまうので(WINDOWS UPDATEも全てやったけどだめ)、IEを再インストールしたいのですが、インストーラをダウンロードして入れようとしても、すでに最新が入っていると言われ上書きできません。プログラムの追加と削除から削除してからやろうとしたのですが、メニューから見えなくなるだけでIE自体を削除出来ません。 どうすれば再インストールできますかね?

  • IEのウィンドウ表示について

    IEのウィンドウを最大化で表示しているのですが、上端に1cm程スペースができた状態で表示されます。 最小化にしたり元の大きさに戻したりしても同様です。 最大化で画面いっぱいに表示するように戻す方法を教えて下さい。 参考 OS:Windows2000 SP4    IE:Version6.0

  • IEを最大化すると・・・・

    IEを最大化するとスクロールバーと閉じるボタンと最大化ボタンと最小化ボタンが画面の外に出てしまいスクロールなどをするのがかなりたいへんです。 昨日までは最大化してもちゃんと表示されてたんですが今日になったらいきなりその状態になりました。 この症状が出るのはIEだけでOutlookでは出ませんでした。 IE5.5でOSはwin95です。解決方法を教えてください。

  • Windows XP(Home)SP2最新版状態リカバリディスク作成法

    皆さんはじめまして。早速質問です。 5年目のDELL DIM_4500挙動不審改善のためOSを上書きインストールしてみようと思うのですが付属リカバリディスクはかなり初期のものでアップデートが面倒そうです。現バージョン2002SP2で上書きできるディスク作成は可能でしょうか?

  • IE5.0で最大化すると画面が右によってしまうんです

    タイトルの通りIE5.0で最大化ボタンを押すと画面が右によって最小化ボタンも閉じるボタンも画面外で見えなくなります。しかたないのでバーの部分をダブルクリックして画面をもどしてサイズを直し使っていますが、最大化したくてもできずに困っています。どなたか対処法がわかるかたいらしゃいませんか?お願いします。

  • SP3

    こんばんは。諸事情ありまして、先日PCの初期化を行いました。 初期化後、WindowsUpdateをしたところ、初期化前からなまけて いたのが大量にあり、その中に、 SP3へのUpdate と IE7へのupdate が ありました。 なんかわけのわからないうちにUPDATEされて、このUPDATE後、 PCの動きが恐ろしく悪い(=遅い)のです。次の画面に行く のにも30秒以上かかっています。これまでありえませんでした。 今残っているUPDATEはIE7にすることですが、まだしてません。 IE6です。 私のPCはXPで、526MB。なのでIE7にすると非常に動きが鈍く なると聞いたため、なんかやりたくありません。がしかし すでにSP3にはなっています。 PCの動きが恐ろしく鈍いのはSP3に更新したからでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IE6 sp1(Windows2000sp4)をアンインストールしたいのですが

    妻の使っているトーシバノート(Portage3480 OSは Windows 2000 sp4)ですが、最近、IE6(sp1)がすごく重くなってしまいました。正常に動作はしているように見えるのですが、反応がすごく鈍いのです。 でも、ファイルのDLなどに要する時間は、特に長くかかっているようには見えません。 何か変なものをインストールしたのではないか、と聞いても、何も特別な事はしていないと言います。ノートン・アンチヴァイラス2005でウィルスチェックはしてみましたが問題は見つかりません。 SPYBOTでスパイウェアを調べたら、いくつか出ましたので、処理しました。 不要な、あるいは少しでも怪しそうなソフトはみなアンインストールしてみましたが、やはり軽くなりません。 そこで、私がいつもデスクトップPCで使っているFIREFOXをこのPCにインストールしてみたところ、見事にサクサク動きます。 やはりIE6(sp1)がおかしいようなので、再インストールしようと思います。そこで今入っているIE6(sp1)をアンインストールする方法を教えていただきたいのです。 「プログラムの追加と削除」にIEはありませんし、「WINDOWS COMPORNENT の追加と削除」でIEのチェックを外してもアンインストールにはならないと思うのです。 FIREFOXのほうが使いやすいのですが、WINDOWS UPDATEはIEでしか出来ないようなので、IEも捨てるわけには行かないので、直しておきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • IE7からIE6(SP2)に戻したら…(泣)

    皆さん、またお世話になります! Internet Explorer7βから今出ている新しいものを使っていた時から 度々、 「問題が発生したためInternet Explorerを終了します。不便をおかけして申し訳ありません。」というのが出ていて、いい加減嫌になってしまい、『OKWave』の皆さんの記事を見て、IE6(SP2)に戻したのですが… メニューバーの項目にあるお気に入りをクリックすると、お気に入りに追加していたWebサイトが表示されるのですが、ツールバーにあるお気に入りをクリックして左側に表示されるところが、閉じるボタン(×)だけ表示されていて、中身?が灰色で表示されなくなりました。 たまに、ツールバーのお気に入りをクリックすると、履歴が表示されたりします。 この様な状態なので、今はメニューバーにあるお気に入りからサイトに飛んでいるのですが、凄く面倒で困ってます。 どうすれば、お気に入りの中身?が表示されるようになるでしょうか? 色々と自分でもインストールし直したり、アップデートとしたりしたのですが、全く分かりませんでした…。 OSはXPです。 どなたか教えて頂けますか?お願いします!

  • windows xp sp3 再インストール

    windows xp sp3 の再インストールがうまくいきません。 windows xp sp2 を再インストールし、 sp3 の更新とIE8のインストールは 出来たのですが、windows update で 「ようこそ windows updateへ」 の画面が出て  高速 ボタンを押してもいつまでたってもダウンロードが始まりません。 どうしたらよいでしょうか? どなたかわかる方いましたらお願いします。