• ベストアンサー

塗装前の準備と適切な塗料の選択について

オートバイのフロントフェンダー(プラスティック)とフロントフォーク(鉄)を塗装したいと思っています。 1.両方とも油がついているので、何で拭き取ればいいですか?  プラスティックはシンナーで拭くと、解けそうなので。 2.適切な塗料を教えてください。プラスティックも鉄も同じ塗料が使用できますか?

• GS-1
  • お礼率85% (57/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

バイクのカテの方が適切ですが。 シリコンオフという脱脂剤が有りますので、それで洗浄してください。 下地剤(プライマー)に違いがあります。 専用品(プラ、FRP、鉄など)があります。 塗料は同じでもかまいませんが、プラ、ウレタン用と鉄用は若干違いがあるので、色を変えるなら塗料も変える方が美しく仕上がります。

GS-1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。