• ベストアンサー

集中できない・・・

賃貸に住んでおります。結婚して数年ですが、現在寝室のすぐ隣の部屋に独身の男性が住んでおりよく話し声や笑い声が聞こえてきます。旦那が誘ってきてもなんだか気になって聞こえてしまうのではとか、振動が伝わるんじゃないか・・・と気になって集中できず、中断させてしまったり断ってしまっています。他にも理由はあって小さい子が居てすぐ隣に寝ているため起きてしまうんじゃないかと・・・。マンションやアパート住まいの方多いと思いますが、みなさんどうされているんでしょう。気になったりしませんか?気にしすぎでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.2

隣の方に声が聞こえるというのは無いとは言えませんね。   出来るなら壁になにか布(厚手のカーテンなど) かけておき声や音を吸収させる方法もあります。  声は押し殺してすればまず大丈夫です。  子供はいくつかわかりませんが、夜中でしたらまずおきないと思います(うちの所は一応2歳ですが大丈夫です)真横で寝てますけど・・・ 同じベッドでないので大丈夫です(今のところ)なんでも幼稚園に行くくらいになって見られると覚えてるそうです  それまではこっそりやってるぶんはたぶんですが大丈夫だとおもいますよ。  

noname#11263
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

性格によってかも知れませんが、私の場合未だクーラーを付ける必要が無い位の際は窓を全開にしていますが、近所とか気にした事が有りませんでした。多分聞こえてると思いますが、気持ち良い時に声を気にしてる余裕等無いので・・・。多分本人が思ってる程周りは気にしてないと思いますよ!学生時代のお腹が鳴る音と一緒で誰でもする事ですから。

質問者

お礼

アドバイスどうも有り難うございました。

回答No.1

声を出さないように努力するか ホテルに行くしかないのでは?

質問者

お礼

ありがとうございました。