• ベストアンサー

大阪・天王寺のカフェ

詳しい方がいたら教えていただきたいのですが、大阪の天王寺のあたりに本とか読んでゆっくりできるようなカフェはありますか?? 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 1.阿倍野筋を南に下った左手(ちょうどあべのベルタの向かい)にsangmi(サンミ)というカフェがあります。豆乳プリンや玄米ご飯といった自然食というか、スローフードの小さなお店です。スタッフも女性ばかりで、女性一人でも入りやすい雰囲気です。  2.近鉄百貨店6階の「菊水」というフルーツパーラーはちょっと値段が高めですが、ゆっくり出来ます。  3.HOOPの南裏の「デザートの中庭 ドルキス」のスタッフも女性ばかりで落ち着きます。ケーキも本格的で美味です。ただ、店内の床壁などが真っ赤(!)です。

papillon_oct
質問者

お礼

3つも教えていただいてありがとうございます!知らないところばかりで参考になります。今度ぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

天王寺と言っても色々ありますが、駅周辺でいいのでしょうか。 あまり広いカフェってないんですよね・・ こじんまりしたところとか、古い喫茶店とかはたくさんあるんですが 初めて行くとしたら、そういうところは落ち着かないですよね。 ちょっと「カフェ」というのとは離れますが、近鉄百貨店の中の 喫茶(いくつかあります)だと、長居しても大丈夫だと思います。 ディナーモードになる事もないので夕方でも大丈夫かと・・ あくまで長居できるという点のお話ですが。 それぞれの商業施設内には数件ずつはカフェというか喫茶できる ところが入っていますので、ビルの中で探すのが無難かなと思います。 すごくおしゃれなところと言うのはないですが・・

papillon_oct
質問者

お礼

そうですね。お茶ができて長居できるところがいいな、と思っていたので、百貨店やビルの中で探すといいところがありそうですね。今度行ってみたいと思います。どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • アニメイトカフェ(天王寺)、ガチャガチャ

    アニメイトカフェ(天王寺)は入場するのが予約制ですが、ガチャガチャや限定グッズの購入も予約をしないと購入出来ないのでしょうか? 他店で行くところは、いつも予約不要のところなのでガチャガチャだけ楽しんでいます。 ただ今回欲しいものが、天王寺でしかしておらず、分からず困っています。 隠れオタの為1人で行くことになるので、カフェに入るのはちょっと…。 わかる方、教えてください☆

  • 天王寺隠れ家カフェ

    天王寺で、長時間いても何も言われず、隠れ家的なカフェを知っている人いませんか?

  • 大阪天王寺周辺のお薦めスポット

    今日は。お世話になっております。 来週母が天王寺で集まることになったんですが、 天王寺はまるっきしわからないので、お薦めのスポット などあればお教えください。 それと、食べるとこやカフェなども、お詳しい方、 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪天王寺区のある地名について

    昔(40年位前~?年前)大阪、天王寺区に元町という地名があったようですが、 現在の地名でいうとどのあたりかおしえてください。 役場もしくは福祉関係の 役所があった所?かもしれませんが確かではありません。

  • 大阪天王寺区

    大阪市天王寺区(もしくはその周辺)にあるテニスコートで、 クレイコートというゴムの粒を引きつめたコートをさがしているのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? できれば、屋外がいいです。

  • 【「丸玉酒店」といううどん屋。大阪、天王寺辺り?】

    こんにちは。 以前も質問させて頂いており、確信たる情報を得られなかったので、また質問させて下さい。 今回は、【天王寺辺り】で情報、お願いします。 大阪の天王寺辺りにある『丸玉酒店』という、うどん屋さんの詳しい場所を知りたいです。 お昼~夜9時頃まで開店しているようです。 こじんまりとしたお店なのかな? 情報量が少なくて、すみませんが、ご存知の方がおられましたら、どうぞ、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 大阪天王寺周辺のホテル

    10月1日に大阪へはじめていきます。 1日目は観光して夜に友人と天王寺あたりで夕食、 2日目はUSJへ行くという予定です。 食事の後、すぐ寝れるように天王寺あたりでホテルを探しています。先月天王寺にアパホテルが出来たみたいですが、ツインタイプはちょっと狭い感じがしました。 交通の便が良くてオススメのホテルはありませんか? 予算は7,500~10,000円位です。 1,2駅隣でもかまいません。 移動が楽ならそれ以上遠くても可です。

  • 大阪 天王寺で食事

    今度、義母が大阪へ旅行へ行くことになりました。 天王寺都ホテルというホテルで宿泊するようなのですが 天王寺都ホテル周辺でお勧めの食事が出来るところを教えて下さい。 50歳~55歳の女性4人で行くようなので油っぽいものやこってりしたものは 食べないと思うのですが・・・。 わたしも大阪へは行ったことがなく全くわからない状態なので。 あと、ホテルの近くに天王寺駅があると思うのですが ホテルもしくは駅からどちらの方向へ行けば、 食事処がいっぱいあるのでしょうか?

  • 大阪、天王寺周辺について教えてください。

    大阪、天王寺周辺について教えてください。「ここは必ず行っとくべき!」というオススメスポットがあれば教えてください。

  • 大阪(天王寺)でジーンズを売っているお店

    リーバイスやエドウィンのジーンズを探しています。(レディスです) 大阪の天王寺あたりで品揃え豊富ないいお店はありませんか?普段ジーンズあんまり買わないので知らないのです。。なければ心斎橋・難波・梅田あたりでもいいのですが…。 古着系は苦手で普段キレイめの格好が多いのですが、そんな私でも入りやすいお店だと嬉しいです。…注文多くてごめんなさい(^^;) 詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m