• ベストアンサー

大阪・天王寺のカフェ

詳しい方がいたら教えていただきたいのですが、大阪の天王寺のあたりに本とか読んでゆっくりできるようなカフェはありますか?? 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.阿倍野筋を南に下った左手(ちょうどあべのベルタの向かい)にsangmi(サンミ)というカフェがあります。豆乳プリンや玄米ご飯といった自然食というか、スローフードの小さなお店です。スタッフも女性ばかりで、女性一人でも入りやすい雰囲気です。  2.近鉄百貨店6階の「菊水」というフルーツパーラーはちょっと値段が高めですが、ゆっくり出来ます。  3.HOOPの南裏の「デザートの中庭 ドルキス」のスタッフも女性ばかりで落ち着きます。ケーキも本格的で美味です。ただ、店内の床壁などが真っ赤(!)です。

papillon_oct
質問者

お礼

3つも教えていただいてありがとうございます!知らないところばかりで参考になります。今度ぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

天王寺と言っても色々ありますが、駅周辺でいいのでしょうか。 あまり広いカフェってないんですよね・・ こじんまりしたところとか、古い喫茶店とかはたくさんあるんですが 初めて行くとしたら、そういうところは落ち着かないですよね。 ちょっと「カフェ」というのとは離れますが、近鉄百貨店の中の 喫茶(いくつかあります)だと、長居しても大丈夫だと思います。 ディナーモードになる事もないので夕方でも大丈夫かと・・ あくまで長居できるという点のお話ですが。 それぞれの商業施設内には数件ずつはカフェというか喫茶できる ところが入っていますので、ビルの中で探すのが無難かなと思います。 すごくおしゃれなところと言うのはないですが・・

papillon_oct
質問者

お礼

そうですね。お茶ができて長居できるところがいいな、と思っていたので、百貨店やビルの中で探すといいところがありそうですね。今度行ってみたいと思います。どうもありがとうございました☆