• ベストアンサー

大阪 天王寺で食事

今度、義母が大阪へ旅行へ行くことになりました。 天王寺都ホテルというホテルで宿泊するようなのですが 天王寺都ホテル周辺でお勧めの食事が出来るところを教えて下さい。 50歳~55歳の女性4人で行くようなので油っぽいものやこってりしたものは 食べないと思うのですが・・・。 わたしも大阪へは行ったことがなく全くわからない状態なので。 あと、ホテルの近くに天王寺駅があると思うのですが ホテルもしくは駅からどちらの方向へ行けば、 食事処がいっぱいあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dominku
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.7

都ホテルからですとホテルの前の広い道路を西に行くと近鉄百貨店やステーションプラザ等の建物があります。 そのあたりにだいたい食事どころが集まってますね。 また、もう少しその道を西に行くとあべのルシアスというビルがありその上層階にも食事どころがたくさんあります。 天王寺へこられるのならルシアスの上層階で夜景を見ながら食べるのが一番かと思いますよ。 ルシアスはいいお店が集まっていますしなんといっても夜景が抜群にきれいです。 夜の天王寺を散策されるのも楽しいと思いますよ。 治安も悪いといわれていますが駅やルシアスから離れなければ全く大丈夫です。 私も何度も何度も行ってますが治安が悪いとは全く思いませんし。 もしも心配性なら地下街を通ればまず安全でしょう。

参考URL:
http://www.apollo-lucias.jp/home.html

その他の回答 (7)

noname#30521
noname#30521
回答No.8

こんにちわ。 たくさんの回答が出ているようですが、もし地元の方でないのなら、大阪名物(?)おうどんなんて、いかがでしょう? 近鉄百貨店の中に「美々卯(みみう)」という、うどんすき(うどんなべ)で有名なお店があります。 本店ではありませんが、大阪ではちょっと名の知れたおうどん有名店です。 年配(というほどのお年ではありませんが)の女性に好かれそうな落ち着いた店内です。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.mimiu.co.jp/mimiu/top.html
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.6

NO4殿、ありあと 近鉄阿倍野駅ね でも 近鉄天王寺でOKと頭の中で変換しちゃってるの 違和感ないのよ。

回答No.5

すんません、追加情報。廣田家さんは、どうも閉店されているようです。住吉は遠いですし、阿倍野にも店あったのですが、これはもっと前に閉まっているそうです・・・・すいません。

回答No.4

誰でも間違いますねん・・・ JRは「天王寺駅」で正解です、その南側にある近鉄の駅は「近鉄阿部野橋(あべのばし)駅」です。まったく名前が違いますのでご注意ください。その阿部野橋駅の東側、JR天王寺駅からみれば左手に都ホテルがあります。かつては、天王寺の駅の中にあったホテルが都ホテルと呼ばれていたと記憶しております。 歩いてお食事に出られるのであれば、近鉄百貨店(阿部野橋駅の上です)あるいは、JR天王寺駅の北側、近鉄百貨店の西側にある商店街程度しかないと思います。 50-55ということなれば、豆ご飯の廣田家 http://osaka.yomiuri.co.jp/naruse/nr30927a.htm って手もありますが、ホテル内で済まされるのも一考かと存じます。特に、夜の天王寺公園、あるいは、アポロビルから西、ホテルのすぐ裏から南側は出歩かないことをオススメします。 ちなみに、阿部野橋駅は阿倍野区にあります(倍の字になります)JR天王寺駅は天王寺区です(そのまんま)チンチン電車は天王寺駅前駅、地下鉄は2つ駅がありますが、ともに天王寺駅です。 豆ご飯、食いたいなぁ・・・ かなり、微妙な線ですけどね。 住吉にも同じ屋号の店ありますが、違う店ですので・・・

参考URL:
http://www.miyakohotels.ne.jp/tennoji/hotel_info/index.html
  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.3

こんばんは~★ 「にんにくや」はどうでしょう??私の母も50歳くらいなのですが大好きですよ!!メニューは名前の通りにんにく入りのものがメインですが、ハズレがないくらいおいしいし、とってもおススメです!よかったらHPのっけときますのでみてくださいね♪地図もクーポンものってます! http://www.kobe-ninnikuya.com/home.html あとは私は行った事ないんですが、前テレビで紹介してたおいしそうだなぁとおもったお店のHPのっけときます★ http://www.hotpepper.jp/s/H000017904/top.html 天王寺の駅の近くにはホテルからみると・・・ではちょっと言いにくいので・・・ 「阿倍野ルシアス・アポロ」 http://www.apollo-lucias.jp/home.html 「天王寺mio」 http://www.tennoji-mio.co.jp/index.html 「ごちビル」(にんにくやはココの9Fです) http://www.gochisonet.com/index-fset.html 「Hoop」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=2090132 などたくさんあるのでたくさんみてみてください★ 大阪旅行いっぱいたのしんでいってくださいね♪

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 和洋中のどれがお好みか分かりませんが ホテルの隣に色々な飲食店が入った「新宿ごちそうビル」というのがあります。 http://www.gochisonet.com/ 道路を挟んで向かいにある「天王寺ミオ」の 10/11Fにも色々な飲食店が入っています。 http://www.tennoji-mio.co.jp/index.html http://www.tennoji-mio.co.jp/html/floor.html

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

まず場所はJR天王寺駅の向かいにある近鉄天王寺駅の上です。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/38/33.180&el=135/31/05.923&scl=10000&bid=Mlink 食べるところはあまり行かないから解りません。 都ホテルはそれなりに良いホテルだからホテルでお食事ではいけませんか? 個人的には、天王寺の夜は繁華街の中心部から外れると 治安が悪いから出歩かないほうが良いと思うけど。

関連するQ&A

  • 新大阪周辺での夕食と天王寺周辺での昼食とお土産

    こんばんは。 再来週、父と姉と姪が大阪に旅行に行きます。そう、三世代の旅行です。75歳、41歳、9歳の旅行です。 父は数年に一度大阪とか神戸に行っていたと思いますが、仕事なので、どんなところで食事をしていたか、不明です。 姉は、大阪を経由するために降り立ったことはあると思いますが、土地勘はあまりないです。姪は初大阪です。 私は何度か大阪に行ったことがあるのですが、食事処となると、居酒屋か逆に高ーいお店くらいしか知りません。 そこで、皆様に教えて!もらって、行き先の候補をアドバイスしたいのですが・・・ 初日:新大阪駅の徒歩圏内に宿泊します(翌朝新幹線を利用するため)。駅には19時くらいには到着すると思いますので、食事はホテルに着く前でもチェックイン後でもいいと思います。 上記のような三世代で入れるようなおいしいお店はありませんか?特に好き嫌いはありません。おいしいもの大好き家族です。 最終日(日曜日):朝から天王寺動物園に行くようです。恐らく、天王寺駅から13時か14時くらいに空港に向けて出発すると思います。お昼は、動物園を出て、天王寺駅近くで食べるかもしれません。駅ビルや近くにランチがおすすめのお店はありますか? また、出発は関空ですが、空港のお土産にはそんなに期待していないので、できれば天王寺のデパ地下とか、周辺の地元の方が行くお店で頼もうと思っています。ただ、世間知らずですみませんが、子どももいるので、安全な商店街などで・・・。 以上、わがままな依頼ですみませんが、回答をお待ちしております。金曜日くらいまでお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 【天王寺駅→通天閣へは歩いて行くことは可能ですか】

    こんにちは。 大阪駅がリニューアルされ、初めて大阪へ旅行へ行きたいと思っております。 大阪、というと、今まで大阪城ホールでのコンサート目当てでしか行ったことがないです。 今回は、観光、グルメ、ショッピングを楽しめる旅行にしたいと思っております。 一緒に行くのはお母さんです。 母も楽しめる旅行プランを考えたいです。 そこで、通天閣へ行きたいと思ったのですが・・・ 天王寺駅から歩いて行くことは、可能でしょうか? 天王寺には、ショッピングモールがあるとネットで見たので、天王寺界隈は、賑わっているのかな? と思ってますが、いかがでしょうか? 天王寺と安倍野は歩ける距離ですか? 出来ましたら、ショッピングとグルメを堪能出来ましたら、と思っております。 (心斎橋、なんばは、別の日どりで、行きたいと思っております。) (お手数おかけいたしますが、また、別で質問させて下さい。) とりあえず、今は、宿泊ホテル先からの観光地を探しており、ホテルを決めたいと思っております。 紅葉シーズンになるので、大阪のホテルも混むのではないかと心配しております。 旅行日まで、1ヶ月きってしまいました・・・早く宿泊先を決めたいです。 天王寺周辺に関する旅行者が楽しめる【場所】を色々と教えて下さると助かります。 パスタが食べたいと思っておりますので、ランチでパスタが食べたいです。 美味しいパスタ店をご存知でしたら、教えて下さい。 お手数おかけいたしますが、どうか、宜しくお願い致します。

  • 大阪へ彼女と旅行

    今度の夏休みに大阪に彼女と旅行しに行きます 難波と天王寺周辺に行く予定なのですがおススメの観光スポットはありませんか? あと宿泊もするのでできるだけ安くていいホテルを教えてください ホテルはラブホやまんきはNGでおねがいします

  • 大阪の天王寺の迂回路を教えてください

    大阪の天王寺駅周辺の橋が通行止めになっていて、エコーアクロスビル(ABCクラフトという手芸店が入っているビル)に行きたいのですが迂回路がわかりません。地下鉄谷町線天王寺駅から一番早い行き方を教えてください、お願いします。

  • 大阪天王寺駅について

    仕事で大阪の西成区に行くことになりました。 ホテルは天王寺駅付近で、最終便で行くため到着は夜中近くなります。 翌日は朝早くから天下茶屋駅近くの岸里へ行きます。 調べたところ関空から天王寺に行くには新今宮駅で乗り換えるようですが、 通過する動物園駅などはあまり治安がよくないと聞いています。 夜中11時過ぎに通るのですが、外に出ないで電車で通過するのなら危険はないでしょうか? ホテルは一応普通のビジネスホテルらしいです。 40代の女2人での移動ですが、オバサンとは言え時間が遅いこともあってとても不安です。 気をつけるべき点がありましたらアドバイスいただけますとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪での食事

    2月11日、12日に家族で大阪に旅行します。 宿泊はホテルニューオータニなのですが、ホテルではなくて外にでて食事したいと思っています。ホテルの近くで粋な和食のできるところ、またしゃれた感じのフレンチ・イタめしのできるところなどいい情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性1人・大阪での食事

    30代女性です。 仕事で大阪へ2泊3日で行きます。 到着は新大阪でホテルも駅近くに取りました。 ランチと夕食を1回づつ 1人で食べる事になりそうですが 女性1人でも入りやすく、方向音痴で土地勘のない者でも分かりやすい場所で おすすめのお店があったら教えて下さい。 場所はホテルのある新大阪駅か、乗換えで利用するJR大阪駅周辺を考えています。 駅周辺のちょっとしたカフェでもよさそうなものですが 観光も出来ないのでどうせなら美味しい食事が出来たらと思い質問させて頂きました。 せっかくなのでお好み焼も食べてみたいけれど さすがに女性1人では浮いてしまうような気もして…^^; わがままな質問ですがよろしくお願い致します。

  • 初めての大阪旅行

    今度、初めて大阪に行きます。 2泊3日、彼女と2人旅行です。 彼女は数回大阪に行ったことがあるので、 私の行きたいところをメインにしよう。と言ってくれたのですが、 なにぶん初めてなので・・・ そこでご質問なのですが、 大阪のお奨めスポットを教えて下さい。 大阪は食べ物のが美味しいとのことなので、食事をメインで考えています。 お好み焼き・たこ焼き・ラーメンなどなど また、食事以外でもここはぜひ行ってこい!! というところがあったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、宿泊ホテルは梅田駅近くになる予定です。

  • 大阪天王寺周辺のホテル

    10月1日に大阪へはじめていきます。 1日目は観光して夜に友人と天王寺あたりで夕食、 2日目はUSJへ行くという予定です。 食事の後、すぐ寝れるように天王寺あたりでホテルを探しています。先月天王寺にアパホテルが出来たみたいですが、ツインタイプはちょっと狭い感じがしました。 交通の便が良くてオススメのホテルはありませんか? 予算は7,500~10,000円位です。 1,2駅隣でもかまいません。 移動が楽ならそれ以上遠くても可です。

  • 大阪 観光 食事について

    11月1日から3日まで北海道から大阪へ観光に行きます。 そこで、食事で迷っています。 せっかくですからやはり大阪らしい美味しいものが食べたいと思っています。 宿泊先は 天王寺 です。 電車で近く行けるところを希望しています。 また 大阪らしい お好み焼き、たこ焼き、串カツ、もつ煮込みが食べたいです。 どこか美味しいお勧めを教えてください。