• 締切済み

アニメイトカフェ(天王寺)、ガチャガチャ

アニメイトカフェ(天王寺)は入場するのが予約制ですが、ガチャガチャや限定グッズの購入も予約をしないと購入出来ないのでしょうか? 他店で行くところは、いつも予約不要のところなのでガチャガチャだけ楽しんでいます。 ただ今回欲しいものが、天王寺でしかしておらず、分からず困っています。 隠れオタの為1人で行くことになるので、カフェに入るのはちょっと…。 わかる方、教えてください☆

みんなの回答

回答No.1

行ったことがないのでわかりませんが、そのガチャガチャが、店頭の外側にあるなら可能、 店内にあるなら入店できなければ不可だと思います(当然ですけど)。 >隠れオタの為1人で行くことになるので、カフェに入るのはちょっと… 店頭でガチャを回すのも、そういう意味では十分気恥ずかしいと思うのですが。。。 隠れオタといっても、その店近辺にいれば周囲にはバレるわけですし、 その店にいるのは全員オタクなわけですから、気にしないでもいいんではないでしょうか。 昔メイド喫茶に行ったことがありますが、あれも入るまでが気が引けるだけで、 入ってしまえばどうということはなかったですよ。 一度経験すれば、ある程度ふっきれますしね。

daisuki15
質問者

お礼

回答有難うございます。 ただ、知りたかったのは店頭のどこにあるかだったのです。 回答にもありますが店外なら自由に出来るし、店内なら難しいな、と。 行ったけど出来なかった。ってのは遠方なので避けたくて。 それと、1人で飲食店に入る勇気がないので。 ガチャガチャをしてオタ認定されることに抵抗はありません。

関連するQ&A

  • アニメイトカフェ

    アニメイトカフェで商品を予約し,支払いまで済ませたのですが,その時のレシートが入った財布を無くしてしまいました。この場合引き換えレシートがないので予約商品の引き換えはしてもらえないのでしょうか?また,支払ったお金はどうなりますか?もう返って来ませんか? 財布はどんなに探しても交番の方に聞いてもまだ見つかってないです。

  • アニメイト限定版とは

    1・書籍などでアニメイト限定版とありますが、あれはアニメイトで予約して手に入るものなのですか? それとも在庫さえあればアニメイトのみで購入出来るものなのですか? 2・そもそもアニメイトは書籍の予約などを電話ですることはできますか?

  • アニメイトで予約キャンセルされた商品を購入する場合

    欲しいゲームのアニメイト限定版を予約したところ、予約がいっぱいなので出来ないと言われました。 どうしてもアニメイト限定版のが欲しいので、予約キャンセルされた商品を購入しようと思っているのですが、店頭に並ぶタイミングが分かりません。 1週間以上連絡が無かった場合キャンセル扱いされると聞いたことがあるので、発売日の1週間後に行けば店頭に並んでる可能性があるということでしょうか? また、予約キャンセルされた商品を購入する際に、予約特典もつけてくれるのですか? 知っている方が居ましたら回答お願いします。

  • 京まふのアニメイトカフェについて

    京まふこと、京都国際マンガ・アニメフェア2013について、主にヘタリアファンに聞きたいことがあります 今回、アニメイトカフェのオープンカー(ヘタリア)が来ると聞きました 私は大阪に行けないので、良い機会だと思い、商品をほとんど購入したいと思っています ですが、ジュースが3つある件について、私はおじさんと行くので無理に飲ませることは出来ないです それに、私も飲みたいし、本当どうするか困ってます 後で買うという手段も考えたのですが、それはやはりなくなってしまうというリスクがあるため却下になりました みなさんなら、どうしますか? やっぱり全部飲んじゃいますか? 参考程度にお聞きしたいと思って質問させて頂きました

  • アニメイトのカード

    新しく発売されるアニメのDVDを、アニメイトで予約しようと思っています。 しかし以前、予約を申し出たらカードの登録が必要だと言われ、用紙を渡されたのですが住所を記入しなくてはならず思わず躊躇ってしまいました。 私の家はアニメ、漫画に厳しく、本来ならDVDの購入も難しいのですが今回買いたいものは何が何でも欲しかったのでこの前何とかカミングアウトしました。予想通り冷たい反応でしたが私の気持ちが伝わったのかその作品だけは我が家で公認になりました。 しかし、アニメやオタク(私はオタクではないと思いますがアニメが好きだと告げただけでオタク扱いされてます)に対して偏見を持っているのでアニメイトのような店を教えたらまた話がいざこざしそうで絶対に話せません。 本題に戻ります。 そんな家庭にいるので、住所登録はかなり危険を孕んでいるので登録出来ずにいます。 アニメイトのカードを持っている方にお聞きします。カードを登録してから自宅に郵便物が届いたり、電話がかかってきた事はありますか?親にどうしてもばれたくないので、今とても悩んでいます。 ご回答、宜しくお願いします。

  • アニメイト 予約のキャンセルについて

    閲覧ありがとうございます。 こちらの類をあちこち調べましたが特に見あたらず、 アニメイト様のHPのヘルプにて 「原則予約のキャンセルは不可」 と見ただけでしたので 質問させてください。 さて本題に入りますが、当方去年の12月頃に PSP版の限定版のある乙女ゲームを予約していました。 その時は余裕もあり 8190円と言う値段でしたが、 内金を立てることもなく 発売日未定のその品を直接店舗で予約しました。 ですが、当方福島に住んでおり震災により諸事情も重なるで 金銭的にもきつくなっています。 それがつい先日発売日が9月末に決定、 多忙により忘れてかけていた予約も思い出しました。 アニメイト様では 原則予約キャンセルが できないとありましたが、 実際のところ発売日になってもアニメイトからの連絡はこない(前に予約していた1500円程度の購入時を参考)ですし、 内金は立てていない。 この場合ですと、 変な話、形としてはお取り置きということですので 連絡せずとも予定が合わないとさて 一定期間過ぎれば 自動的に予定は 取り消されるのでしょうか…? 一番は店舗に直接問い質すべきでしょうが、 その時間も合わず どうしたものかと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • コミックス「Cafe'吉祥寺で!」のテレカ☆

    コミックス「Cafe’吉祥寺で」のテレカを探しています。 1人づつのテレカです。 キャラクターは、「皆川ひふみ」です。 高崎、池袋のアニメイトに行っても、売り切れだったので、 どこかそのテレカの売っているアニメイトまたは、 違うお店で売っているのを、見たことのある方、 知っている方いましたら、教えてください! どこのアニメイト、お店でもいいです! ぜひ、よろしくお願いします!

  • 友人とコラボカフェに行くことになりました

    数日後にSNSで繋がった友人とコラボカフェへ行くことになりました。 その友人はリアルは初めましてですが何度か通話をしたりとそれなりに仲がいいと思っています。イベント会場も2人きりになるような場所はないし最寄り駅で集合解散なので危険なことはないと思います。(もちろん注意はします) 実はコラボカフェへ行くのは初めてでその初めてがネッ友となると少し不安が大きいです。 友人は何度かコラボカフェ参戦はしたことあるみたいでもしなんか見当違いな行動を私がしたら恥ずかしいな〜とか考えちゃってなかなか前向きになれないです… 会場はアニメイトカフェなのですがポイントカードやお会計、カフェ店内でやってはいけないこと、グッズ交換をする時の注意、持っていった方がいいもの グッズを買うタイミング などなど、教えて頂きたいです、 また今回は自名義で当選したのですがカフェへ入店する時は当選メールの確認などしますか?色々調べてはいるのですが情報が古いものやサイトによっては書いてあることがバラバラで少し苦戦しています。 公式のウェブサイトはしっかり確認しましたが実際にコラボカフェ利用者さんのお話を聞くのがこちらとしても安心するのでもし宜しければ体験談などのご回答お願いします🙇🏻‍♀️

  • アニメイトのオンラインショップで予約

    アニメイトオンラインショップでCDの予約をしたのですが、 予約した時には初回限定と書いてあったので、予約したのですが 今日サイトからメールがきて メール本文 『先日ご注文いただきました以下の商品につきまして、 商品情報が変更となりましたので、ご案内申し上げます。 ●商品情報 商品名:【アルバム】ナノ/nanoir 初回限定生産 ●変更内容 商品名が「【アルバム】ナノ/nanoir」に変更となりました。』 という内容だったのですが これは初回限定を予約できなかったという意味ですか? 初めて利用したので、勝手がよくわからなくて わかる方、教えてください よろしくお願いします!

  • アニメイト主催のイベントで…

    アニメイト主催のイベントで、予約や購入をすると先着でイベント参加券がもらえる…というイベントで特に記載がないとき、参加券は予約する時にもらえるんですか?商品を引き取るときですか? 予約をしたときにイベント情報がUPされていなくて、予約後にUPされたらされたら参加券はもらえないということでしょうか? 参加したいのなら、イベント情報のUP後に予約した方がいいってことですか?