• ベストアンサー

ひろしま

今から50年ほど前に「ひろしま」という原爆の映画を小学校から全員で観に行きました。最近「カバレリア ルスティカーナ」という曲が、「ゴッドファーザーIII」のエンディングのサントラで使われているのを耳にして、そうだ、「ひろしま」のエンディングのサントラがこの曲だった!と気がつきました。しかし、50年前ただ一回観ただけの映画なので、自信がありません。どなたかご存じでしたら、お墨付きをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delirium
  • ベストアンサー率62% (116/185)
回答No.1

直接の回答ではなくて申し訳ないのですが、関川秀雄監督の「ひろしま」であればつい先日DVD化されました。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD23806 TSUTAYAでもセル、レンタル共に扱っているようなので、借りて確認するという方法もあります。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10041016&srkbn=S まだ回答が出ていませんでしたので、直接の回答ではないのですが書き込ませていただきました。 ご存知でしたらすみません。ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10041016&srkbn=S
nanamechan
質問者

お礼

大変大変ありがとうございました! 古い作品でしたがご存じの方がおられたのですね! うれしいです。さっそくDVDを借りて観たいとおもいます! サントラがカヴァレリアルスティカーナだったらおなぐさみ!

関連するQ&A

  • ゴッドファーザー3 での間奏曲

    ゴッドファーザー3のエンディング近くで、歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」の「間奏曲」が流れますが、あそこで流れているそのものの曲が収録されているCDは何でしょうか? 当該歌劇の「間奏曲」はいろいろなバージョンが存在しており、現在まで以下のCDを購入しましたが、未だに見つかっておりません。 ・オペラ間奏曲集  ネーメ・ヤルヴィ エーテボリ交響楽団 ・歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」全曲  リカムド・ムーティ フィルハーモニー管弦楽団 ・歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」全曲  トゥリオ・セラフィン サンタ・チェチーリア国立アカデミ管弦楽団 ・オペラ間奏曲集  ヘルベルト・フォン・カラヤン ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 どうにかして入手したいので、宜しくお願いいたします。 これ以上CD買うと、お金が無くなってしまいそうです。

  • ピエトロ・マスカーニ

    先日、映画「この胸いっぱいの愛を」を見てきました。劇中で、マスカーニの「カヴァレリア・ルスティカーナ」の間奏曲が流れていました。有名な曲なので聞いたことはありましたが、タイトルと作曲者は初めて知りました。 そこで調べたところ、マスカーニの作品の中でピアノ曲もあるそうなのですが、知っている方いましたら教えてください。また、試聴できるサイトがありましたら教えてください。

  • 気になっている歌を教えて下さい。

    1年程前に、車でドライブをしていた時に聴いた曲なんですけど 歌詞は少しだけ覚えていて、どんな曲なのかがずっと分からなくて 困っております。 どなたか教えて頂けませんか? 手がかりは、クラシック曲 マスカーニ作曲 歌劇カヴァレリア・ルスティカーナ のアレンジ風な歌だったのですが。シンガーは女性で 「愛より強い 魔法の言葉信じて」←すみません・・・歌詞はこれしか覚えておりません。 どなたかご存知でありましたら、お教え願いますようお願いします。

  • ミッドナイト・エクスプレス

    映画、ミッドナイト・エクスプレスのエンディングでながれる曲のタイトルと人名を、教えてください。78年の作品だから、サントラも売ってないみたいなので、お願いします。

  • 映画のテーマ音楽のタイトルが知りたいです。

    もう何年も前の映画ですが、ジョン・トラボルタ主演作だと思います。 近所の人から宇宙と交信する能力か何かがあると誤解され、 迷惑しているという設定だったと思いますが…。 そのエンディングテーマと思われる曲を、 よく街中等で耳にしますが、曲名が分かりません。 映画のタイトルも分からないので、サントラも探せません。 男性ヴォーカルで、サビは“~~universe♪”という歌詞です。 手掛かりが少なくてすみません。 どなたかお分かりになる方、いらっしゃいませんか?

  • 映画「ふたりのロッテ」(94年独)でながれている曲について

    5年前に初めてこの映画のビデオを観て以来ずっと気になっているのですが、 この映画の途中でルイ-ゼのお父さんがピアノを弾きながら、「こんな曲があったことさえ忘れていた。。」と言って演奏している曲がとても素敵なんです☆ この映画の後々の展開でも重要になる曲でエンディングでも流れています。 エンディングでは日本語字幕の歌詞が表示されながら誰かが歌っているので、この映画の主題歌として作られた曲ではないかと思います。 映画チラシには、音楽(ノルベルト・J・シュナイダ-)と書いてあるだけです。 サントラが存在するとは思えないでけど、残しておきたい曲なので、この曲についてコメントした情報がもし、あるのであれば知っている方いましたら教えてください。 

  • 映画『ドラキュラ』のエンディング曲は?

    コッポラ監督の映画『ドラキュラ』ですが、 このエンディング曲タイトルをご存知の方がいたら教えて下さい。 サントラCDの情報はあるのですが、 その中でエンディング曲がどれか分からないので…。 よろしくお願いします。

  • レオンのエンディング

    映画レオンのエンディングの曲について教えて下さい。 歌っているアーティスト誰ですか? 何という曲名ですか? この曲が入っているCDはありますか? (できればサントラではなく歌っているアーティストのアルバムで) なんでも教えてください。お願いします。

  • 「あこがれ美しく燃え」のテーマ曲について

    1997年のスウェーデン映画「あこがれ美しく燃え」(監督:ボー・ウィデルベルイ)のオープニングとエンディングにかかる賛美歌のような曲の曲名等、出自を教えてもらえないでしょうか。 サントラがないか探したのですが、見つかりませんでした。 最近、テレビで流れているのを聞いたので、たぶんこの映画用に作られたものではないようです。 よろしくお願いします。

  • 「カーテンコール」のサントラ探してます

    映画「カーテンコール」のサントラを探しています。 http://www.mediaquest.co.jp/MIPIC/eizou_l_aliveandkicking.htm#top(←この映画です) とくに、オープニングとエンディングに流れるあの印象的な曲のタイトルを知りたいのですが・・・。 サントラの情報を教えてください。よろしくお願いします。