• 締切済み

Fe-Cr合金の活量 文献教えてください。

Fe-Cr合金の活量のデータを探しています。文献教えてください。できれば500℃程度の低温のデータがあればありがたいのですが・・・なければ高温でもかまいません。

• 化学

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

個人的には500度といえば高温と判断していました。 特殊な合金で高温用合金鋼ボルト用鋼材があります。 SNB5、SNB7、SNB16の種類がありまして16はバナジウムが含有していまして衝撃にも強い鋼材です。 参考になりそうなものを貼り付けます。 http://www.denjiken.or.jp/d-htm/property.htm http://www.tokyokeiso.co.jp/techinfo/general/g-0012/g-0012.htm