OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Proxy Server2.0でのADSL

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125646
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (98/119)

みなさんこんにちは!
ご存知の方教えて下さい。

NTサーバー4.0にProxy Server2.0経由でADSLを使って複数接続することは
可能でしょうか?
NTサーバーのネットワークカードは一つで、それはLANで使用しています。
USBポートは空いています。
この場合、USBのADSLモデムを使用することになるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

NT4.0で USBは普通使えませんよ。
ネットワークカードをもう1枚追加する方が簡単だと思います。
ネットワークカードが2枚装着されていれば片方を LANで片方を ADSLで使えると思います。

ただ、ADSLモデムにもいろいろあるので、お使いになりたい ADSLプロバイダーをよく調べましょう。問い合わせても良いかもしれません。
お礼コメント
toshi_1919

お礼率 82% (98/119)

ご返答ありがとうございます。
そうですね。NT4でUSBは無理でした。
ネットワークカードを増設せずに行う方法はないですかねー?
投稿日時 - 2001-08-28 18:07:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

》ネットワークカードを増設せずに行う方法はないですかねー?

ターゲットの ADSLモデムにもよりますが、ブロードバンドルーターを使えば可能ですよね。ProxyServerは通りませんが。

どうしても NTサーバーを通したいのであれば、LAN側、WAN側と2つのネットワークが必要になるので、1枚の LANボードではどうしようもありません。
お礼コメント
toshi_1919

お礼率 82% (98/119)

たびたびありがとうございます。
同時接続ユーザーが20人ぐらいいますので、ブロードバンドルーターも
使えないです。
OSの入れ直し等、別の方法を考えてみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 09:55:31