OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL、何が必要?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238958
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (2383/2451)

モデムが届き、あと数日で開通します。
モデムについていたマニュアルを見ると、
「モデムとパソコンのLANポートを、LANケーブル(ストレート)で接続する」とのこと。

質問ですが、
1 パソコンの「LANポート」ってどれのことですか?
PC後面のふたを開けると[SERIAL]、[NETWORK]というジャックがあります。左側面にはLANカードを入れるところがあります。
2 モデムとPCをつなぐものは自分で用意するということなのですが、何を買えばいいのですか?要は、接続ケーブル一本でいいのか、LANカードとかいうものを買う必要があるのか、ということです。

まったく初歩的な質問だと思いますが、マニュアル、雑誌、Webサイト、とにかく何を見ても、わかるように書いていません。‥‥というか、理解できません。

Win.Me.IE6.VAIOノートFX55A/BP
ダイヤルアップからイーアクセスADSLに今回乗り換えます。プロバイダは従来と同じisao.net。

説明の足りないところあれば、補足します。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

>1 パソコンの「LANポート」ってどれのことですか?

NETWORKと書かれたポートのことです。
そこしかLANケーブル刺さらないでしょ?

>2 モデムとPCをつなぐものは自分で用意するということなのですが、
>何を買えばいいのですか?

LANケーブルです。
パソコンショップか電気屋さんに説明すれば出してくれます。
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2383/2451)

回答ありがとうございます。
わかりました!
これまでずっとLANカードが必要だと思っていました。
投稿日時 - 2002-03-21 16:44:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (26/58)

HPでVAIOノートFX55A/BPを調べました。
LAN関係は内蔵のようですので、
LANケーブル(ストレート)だけ買えば大丈夫ですね。
後面のNETWORK端子とモデムをLANケーブルで接続。
後は設定だけです。
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2383/2451)

わざわざ調べていただいてありがとうございます!
LANケーブル、買ってきます。
投稿日時 - 2002-03-21 16:45:52