OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USB接続のLANでADSLをしたいのですが速度は大丈夫でしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214282
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (23/24)

こんにちは。

ADSLを利用したいのですが、自宅のマシンにPCIの空きポートがないのでUSB接続できるLANカード(ボード?)を使用しようかと思っています。この場合、たとえば8MのADSLサービスを利用したとき、速度は8M出るのでしょうか? それ以下になってしまうのでしょうか?

また、USB接続LANにはどういった物があるでしょうか?
値段相場等ご存じでしたらお教え下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

USB1.1の転送量は、10~12Mbpsなので問題ないはずです。8MbpsADSLでも8Mbps出るのはまれですし。

コレガ、アイオーデータ、グリーンハウスなど通信デバイスを扱っているメーカーは大体扱っています。4000~5000円ってところじゃないですか?検索サイトで、『USB LAN』で検索すればいろいろ出てきます。
お礼コメント
hiroyukik

お礼率 95% (23/24)

問題ないとのことで、安心しました。この方法で移行使用と思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 21:40:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

これですけど、NTT線に対しての接続は念のため問い合わせておいたほうが
良いです。 大丈夫だとは思いますが、他社の一部の製品に関しては技術的に
問題がなくとも規則みたいのがあってそれを楯に接続不承認の場合もあります。
一例として、NTT東のモデムは西の管轄では接続を遠慮してもらっているそうです。
同じグループ会社でもこのようなこともありますので購入前にかならず116番
に問い合わせてみてください。
お礼コメント
hiroyukik

お礼率 95% (23/24)

契約前に確認したほうが良いようですね。わかりました。
適切なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 21:42:13