OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンセスメーカーの育て方について

  • 困ってます
  • 質問No.125644
  • 閲覧数192
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

PS版プリンセスメーカーなんですが、エンディングがいくつもあり、まだ全部を見切れていません。
その中で一番見たいのが、最も難しいといわれている「告白編」です。
知力・魅力・道徳・・と7つ位あるスキルを最大まで伸ばさないといけないと聞きました。
どんなに頑張ってみても全部は伸ばせません。
一体どのようにプレイをしていけば、告白エンディングを見ることができますか?
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

エンディングでは、とても照れた娘が「あなたって呼ぼうか?」とか、あと子供の話をちょっとします(笑)

セリフなどを集めたサイトとかもあるようなので、プリンセスメーカー・ゆめみる妖精・エンディング…で検索してみてくださいまし。

このゲーム、エンディングがいっぱいあるけど何周もプレイするのはちょっーときついですよね(^^;
同じエンディングでも、娘の状態や父親の職業によって少し変わったりもしますし。

では、お役に立てれば幸いです~。
お礼コメント
dome3

お礼率 90% (18/20)

URL見ました!
なかなか照れくさいセリフですね(笑)!!
でもやっぱり、「パパのお嫁さん」は難しいんですね~。
実はもう一つ「歌姫」も見れてないんですよ。
「女優」とか「芸術家」「芸能人」とかにはなるんですが・・・。
エンディングがいっぱいある分、難易度は高いですよね。
kanameさんは、シュミレーションお好きですか?
よろしければ、お薦めのゲームをおしえて下さい!!
投稿日時 - 2001-08-30 14:09:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

告白編というのは、父親との結婚エンディングのことでしょうか?王子との結婚エンディングでしょうか?

前者の場合、道徳(モラル)は高すぎても低すぎてもダメです。また、エンディング開始時の状態が普通またはぶりっこ限定です。
あと、家事手伝いをたくさんする必要がありました。

育てかたとしては、とりあえず行商人のアイテムに頼る事になります(^^;

バイトを1フェーズごとに違うものにして(得意なもの2つ、家事手伝いも含んで)、達成率100%でもらえるボーナスを溜めるしかありません。
セーブ&ロードを繰り返して(ちょっと辛いけど…)。

具体的な能力値などはハッキリしません。お役に立てず申し訳ない…
お礼コメント
dome3

お礼率 90% (18/20)

父親と結婚するんですね(告白だけだと思ってたんで)!
モラルが鍵だったんですね~。
・・もしよろしければ、エンディングの内容とか教えてもらえませんか?
何回もしすぎて、ちょっとチャレンジする気力がありません。
王の妾とか女王とかにはなるんですが、精神的に限界が・・・。
よろしくお願いします!!
投稿日時 - 2001-08-29 10:09:29