• ベストアンサー

PS かまいたちの夜 特別篇

今、PS版のかまいたちの夜 特別篇 をプレイしていますが、なかなかエンディング(完)に辿り着きません。過去ログを検索させていただきましたがURLがリンク切れしまして、閲覧できません。検索サイトでいろいろと探ってみてもなかなか詳細なサイト様がなくて困っております。そこでこのゲームを扱っているサイトを教えていただけないでしょうか?宜しく御願いします。

noname#11575
noname#11575

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-tahara
  • ベストアンサー率38% (383/983)
回答No.1

 とりあえず調べてみたところ、以下の3つは本日現在生きていました。 http://www.d3.dion.ne.jp/~ishinabe/sentaku.htm http://bird.zero.ad.jp/map/ http://park18.wakwak.com/~regret/  ネタバレありなしetc.タイプが違いますのでお好きなところを参考になさってはいかがでしょうか。

noname#11575
質問者

お礼

どうも、お早いご回答有難うございます。本編というべきか殺人事件篇は何とか自力でクリアできたので、いけるかな?と思いきや他には凄くたくさんのシナリオがあるんですね。かまいたちの夜2を完全クリアしたので、是非このゲームもコンプリートしたいと思います。とても参考になりました。どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • かまいたちの夜2特別編(PSP)の攻略で質問があります。

    こんにちは。何時もお世話になっております。 現在『かまいたちの夜2特別編(PSP)』をやっており、自分で色々とネットで検索をした結果幾つか攻略サイトを見つけたのですが、私は現在アメリカ在住で、サイトに寄ってはちゃんと表示されない物が多くて困っております。 今回の質問は“サイキック篇”はどの様にしたら出現するのでしょう?と言うものです。 私が見つけた(そして閲覧できる)サイトには、最初にわらべ唄篇を攻略(『終』のエンディングでは無く、『完』のエンディング)をした後に、陰陽篇と、底蟲村篇、そしてサイキック篇が出現すると書いてありました。 陰陽篇と、底蟲村篇は(自分でも何をやって出て来たのかは定かではありませんが)出現したのですが、どうしてもサイキック篇だけが出現してくれません。選んでいない選択岐があるのかと思い、フローチャートに何度も戻り、選んでいなかった選択岐を片っ端から選んでみたりもしたのですが、今だサイキック篇には辿り着けないまま... サイキック篇を出すには、どうしたら良いのでしょう? 注:文頭にも書きましたが、私は現在アメリカ在住で、日本のサイトは言語表示の変換をしても文字化けが直らないものが多いので、回答者さんがお勧めの攻略サイトのリンクもありがたいのですが(リンクも一応チェックして見れるかどうかは確かめたいので)、出来れば、この回答欄に詳しいステップを書いていただきたく思います。

  • かまいたちの夜の「不思議のペンション編」

    PS版の「かまいたちの夜」で不思議のペンション編に分岐するには どうすればいいのでしょうか? SFC版では例のページが出ているときにリセットボタンを押せばいい ということは分かったんですけど、どのサイトを見てもPS版に関しての 情報はヒントしか載っていません。 どうか、よろしくお願いします。

  • かまいたちの夜について

    最近Wiiでかまいたちの夜スーパーファミコン版をDLしてPLAYしているのですが、栞には27回となっているのにピンクの栞が出てきません。攻略のHPなどを見て本編(ミステリー編?)、遭難編、鎌井達の夜、スパイ編、悪霊編のすべてのエンディングを見たのですが、栞は元のままなんです。 なにぶん懐かしいゲームで、記憶も薄れかけていらっしゃるとは思いますが、お判りになる方ご回答よろしくお願いします。

  • かまいたちの夜2のクリア後

    今、かまいたちの夜2(PS2のかまいたちの夜×3の中のやつ)をやっていて、わらべ唄篇を「完」クリアしたのですが、その後でるはずの陰陽篇や底蟲村篇への選択肢(第2章で出るやつ)が増えません。 やり方としては、タイムチャートで第2章から選択してやっています。 どなたか原因が分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 真かまいたちの夜 声優さんが喋るシーンは?

    こんにちは 質問させて下さい 真かまいたちの夜 PS3版を買ったのですが キャラクターに声優さんが割り当てられているはずなのに声が出なくて悩んでます フルボイスでは無いと聞いたので、通常出ない、と言う事はわかるのですが いくらプレイしてもそれらしきシーンが無くて 一体何処で喋る仕様になっているのか疑問です。。 ちなみに、ミステリー編は一通りプレイし、 完になったのは一回だけですが、1人の被害者でプレイし終えてます その後座敷わらしやビンゴ編などを少し見た感じで ピンクと赤?のしおりが出た状態です この状態でまだキャラが喋らないのは仕様ですか? バグで音声が出てないと考えられますか? そういえば座敷わらしがくすくす笑う声だけは入ってました BGMは普通に出てます 早く杉田さんのオタク声聞いてみたいのです・・・(笑 宜しくお願いします

  • かまいたちの夜 携帯?PS?

    名作と名高いかまいたちの夜をいまからやってみようと思うので質問です。 ps2はもっているのですが、手軽にやりたいと携帯にしよっかな、とも (1)1作目がよいようですね?とすると特別編がおすすめのようですが?   http://amzn.to/AmMvw9 (2)携帯は月々1500円以下くらいの料金設定なのですが、高くつくでしょうか?以前FFをダウンロードしてやったときは、一月分+ダウンロード代くらいだったと思います。 (3)携帯版とPS版では、やはりPS版こそやるべき!携帯はちょっとちが~う ってかんじでしょうか? よろしくおねがいします☆

  • かまいたちの夜2で見れないエンディングが・・・

    かまいたちの夜2で69番のエンディングがどうしても見れません。okwebの過去の質問で紹介されていた攻略サイトで調べたのですが、洞窟探検篇の第5章「ふと思ったこと」という選択肢でAを選ぶのですよね?でも、その選択肢が見当らないのです。どうすればこの選択肢が出てくるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • かまいたちの夜×3について

    こんばんは。 PS版のかまいたちの夜しか持ってません。攻略に頼ってなんとか完全クリアできたぐらいのヘッポコです。ついでに、ヒロインの首が折れるシーンが一番不気味です|ω・`) そこでなんですが、発売が決まった?かま×3には1と2が入っている&予約すると良さそ~な特典が付いてきますよね? 2もPS2も持ってないのに、予約してまで特典GETといいますか・・いつプレイできるかわからんソフト買うのってどうですか(^^;? 冷静に考えてみますと、先本体買え&特典ぐらい後からどうにかなる!とか思えてくるんですが(汗 よかったらアドバイス下さい。

  • スーファミ版のかまいたちの夜について

    スーファミ版のかまいたちの夜の攻略サイトを探しているのですがどれもPS版しか無くて困っています。どなたか知りませんか?

  • かまいたちの夜3の攻略について

    エンディングの透編No36、俊夫編No60、啓子編No78 の、チャートに行くことができません>< 完みて、ピンクのしおりも全部エンド見たんですけど チャート動きまわっても、23:05~23:30分あたりの 新しい選択肢が出てきません 攻略サイトみても、よくわかりません・・・ これって最初から透編とかをまたやり直さないと だめなんでしょうか・・・