• ベストアンサー

PS3の「忌火起草」

Wiiで解決編が出る(もう発売された?) セガのソフト「忌火起草」ですが、 今、PS3版をPLAYしていて疑問に思ったのですが、 PS3版では解決しないのでしょうか? 全部バットエンドなのでしょうか? グットエンドで終わっても後味の悪い終わり方なのでしょうか? 個人としてはネタばれありでも全く構わないので、 詳しくご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freshkun
回答No.1

PS3の忌火起草は6つのシナリオがあって、エンディングが31個あります。バッドエンドがいっぱいありますが1シナリオに一つ、ちゃんとしたグッドエンドがあります(シナリオによって後味の良いのや悪いものもある)。 wii版は、PS3版では公式ホムペのパスを入れるか、ネットにつながないと見られないシナリオを普通に見られたり、追加シナリオがあるだけです。 その追加シナリオも「忌火起草」の世界をさらに楽しむことができるだけなので、なくても支障はありません。 wii版のタイトルは「解決編」とありますが、そこまで心配しなくともPS3版で大いに楽しめることと思います。

roadster07
質問者

お礼

分かりやすくご回答ありがとうございました。