OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iアイアイプランとマイライン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125631
  • 閲覧数65
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (228/401)

毎月インターネットをしているのですが、この間ふと”今月はインターネットをかなり利用したから金額がどれだけかかったかな?”と気になりNTTからの明細を見ました。そこで・・・。
iアイアイプランに入っていますが、明細をみると、
”iアイアイプランをご利用にならなかった場合<0>”
と書かれています。これって、うまくiアイアイプランを利用していないってことですよね?
マイラインはKDDIを利用しているので、TAの設定はNTTの番号になるようにしています。どうしてですか?教えてく下さい。
ちなみにTAはNEC製Aterm21Lを使用しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/55)

 そうかもしれませんね。詳しくはないのですが、
TAの設定でNTTの番号の前に"122"を付加して、その後に
東日本なら"0036"を、西日本なら"0039"を付加した後、
最後にi・アイプランの番号を設定しなくてはいけない
かもしれません...。
お礼コメント
you1

お礼率 56% (228/401)

アドバイスありがとうございました。
家に帰って、もう一度 設定を確認してみます。
投稿日時 - 2001-08-28 15:47:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (6/37)

こんにちは。

私もi・アイプランなんですが、2列に分断されてINS通話料が請求されています。
通常の電話回線は利用なかった場合 0円となっています。一方の方は金額が書いてあります。NTTに問い合わせてみると便宜上分けて記載しているそうです。(私の場合、600円ずつ) 但し合計金額ではちょっと得した計算になっていました。
you1さんの場合は難しいですね。一度NTTの料金センタ(内訳書にかいてあるはず、フリーダイヤル)に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
フレッツの値段も下がってきていますし、i・アイプランってあんまり得した気にならなくなってきました・・・
お礼コメント
you1

お礼率 56% (228/401)

アドバイスありがとうございました。
さて、joe-papaサンの言われる通り”フレッツの値段も下がってきていますし、i・アイプランってあんまり得した気にならなくなってきました・・”←そうなんですよねー。
でも・・・。
私の地域は田舎なのでフレッツできません。(T_T)
投稿日時 - 2001-08-28 17:25:32

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

私もiアイプランです。たしか、接続先(アクセスポイント)1件までを指定したと思います。ちなみに15日〆です。
お礼コメント
you1

お礼率 56% (228/401)

ご回答ありがとうございました。
(お礼が遅れてごめんなさい。)
投稿日時 - 2001-09-28 09:20:31