• 締切済み

初心者です。ページを表示できません

初心者です。質問の場所が間違っていたらごめんなさい。 ここの「おしえて ! goo」のあちこちのサイトを見て楽しんでいるんですが、しょっちゅう「ページを表示できません」がでます。そのたびに「更新」したり「戻る」したりしていますが、ほかのサイトに比べて異常に多く感じます。 皆さんもそうですか。 悪いのは私のパソコンですか。それともgooですか。

みんなの回答

  • wapparice
  • ベストアンサー率40% (142/347)
回答No.5

こんにちは ここのサイトは人気があり、多くの人が閲覧しています。また、質問・回答を書き込んでいます。サイトの情報量が多くなったり、アクセスする人が増えると繋がりにくくなります。goo側もサーバーメンテナンスなどをして、対応しているそうですが、追いつかない部分もあるようです。 対応としては、 1.少し時間を置いて閲覧する。 2.混みそうな時間(平日の夜や土日の午後など)を避ける アクセスを集中させないようにするくらいです。 サーバーに負荷がかかりすぎると、落ちるという現象になり、ここが使えなくなる恐れもあります。ちょっとずらして使うことと、少し待つで対処しましょう。

kanichi
質問者

お礼

ありがとうございます。人気サイトですか。楽しませていただいている者の一人として、ずっと使えるようにしないといけませんね。ご迷惑をおかけしました。

  • garibar2
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.4

初心者さんへのアドバイスです。 既存の質問があるかどうか、質問をする前に、検索をかけましょう。 上手に検索をかければ、初歩的な質問は大概あると思ってくれていいです。 以上、余計なお世話すみませんでした…。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?MT=%B6%B5%A4%A8%A4%C6%21goo+%C9%BD%BC%A8%A4%AC
kanichi
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URL拝見しました。反省しています。不注意で更に混雑に拍車をかけてしまったようです。今後は時間をかけてゆっくり検索します。

noname#12149
noname#12149
回答No.3

私も同じようなことが起こります。前はそんな事なかったのですが、ここ最近頻繁に起きています。 私もその度に更新したりしています。 ここのサイトだけです。 マイページを開いたり、「回答する」でも同じことが起こってイライラしています。

kanichi
質問者

お礼

ありがとうございます。初めてパソコン買って1ヶ月たっていないので、よく分からずいい年してカッとなってしまいました。ご迷惑をおかけしました。

回答No.2

たぶんパソコンは悪くありません。 今日(3月7日)の11時42分に同じ質問がありました。 みてみてください。 納得できると思います。

kanichi
質問者

お礼

ありがとうございました。同じ質問があったんですね。大変ご迷惑をおかけしました。

  • Futosi
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.1

私のパソコンでも同様です(爆 教えて!gooのアクセス状況によるものではないでしょうか。 タイムアウトを長くするか、タブブラウザの導入など検討されてみてはいかがでしょう。

kanichi
質問者

お礼

ありがとうございました。タブブラウザの意味が分かりませんが、自分で調べます…。思わずカッとなって質問してしまいました。

関連するQ&A

  • ページが表示されない

    最近「教えて!goo」閲覧中ページ切り替えるたびに 「ページが表示されません」となり「更新」をしなければなりません。この質問中も何度ももどりそのたびに 再入力です。なんとかなりませんか。

  • ページを表示できません。

    3月中旬からずっとアクセスが重くてまいっています。 そして頻繁に「サーバーが見つかりません」となり、 更新ボタンを何度か押せばサイトにアクセスは出来ます。 フレームページがあるサイトとかも、 フレーム部分が「ページを表示できません。」と表示され、 更新すると表示されるけど、別フレームが「ページを表示できません。」と表示され、 1ページをまともに見る事が出来ません。 これを書いている時も上の方が「ページを表示できません。」となっています。 画像も×表示になり、更新すると表示されるけど、 別画像が×表示に・・・ 何か原因あるのでしょうか? インターネット一時ファイル削除をしてみましたけど変わりありませんでした。

  • このサイトの表示が遅いのは?

    はじめまして。パソコン初心者です。  私のパソコンでは、この[教えて!goo]というサイトの表示がすごく遅かったり、何も表示されないのにページが表示されましたとなったり、サーバーが見つかりませんと表示されることが多々あります。何度も更新ボタンを繰り返すうちに表示されることもありますし、その時は諦めることもあります。ここのトップページでもよくなりなすし、ここで検索する時や次のページに行くときもよくあります。他のサイトではこのようなことがなく、すぐに表示されますのでウィルスとかではない気がします。ウィルス対策もしています。  パソコンの使用環境は去年買ったばかりのパソコンでNECバリュースターPC-VW770FGでOSはwindowsXP、このサイトはお気に入りに登録しているのでURLの間違いではないと思います。通信環境は光回線で某電力会社の回線一体型プロバイダです。  このサイトをすばやく表示できる方法はないでしょうか?パソコン初心者なので、できればわかりやすく教えてください。

  • ページが表示できません?

    パソコン初心者なのでカテ違いでしたらすみません。 2台のノートパソコンを持っていて1台はなんの問題もなく使えているのに同じ回線にもう1台を繋げて使うと(2台同時にという意味ではなく) 1日に何度も(ページが表示できません)という画面が出てきます。 片方のパソコンではちゃんと表示されるサイトがもう1台では見られないということがよくあります。 これは何が原因でどうすれば直りますでしょうか。 できるだけわかりやすく教えてくださると助かります。

  • 「ページを表示できません」と出てきてしまいます。

    最近、次々とホームページを見ていて。しばらくすると。 「ページを表示できません」と出てきてしまいます。 さっきまで見ていたホームページも見られなくなってしまいます。 「ページを表示できません」のページに、「次ぎのことを試してしてください」と あるので、「ネットワークの設定の検出」や「更新」をクリックしたりしますが 改善されません。 そのたびに、再起動しなくてはならないです。 再起動すれば直りますが、すごく面倒なんですね(^^; そして、アウトルックエキスプレスのメールも受信できなくなってしまうんですね。 でも、モデムのランプは点灯してるので、パソコンとは繋がってるみたいなんです。 なんかセキュリティーの設定とかが原因でしょうか・・。 私のパソコンは、Windows98です。ケーブルで繋がってます。 一度ハードディスクを交換してますが、以前はそういうことはなかったですね。 まだまだ初心者なので、専門的なことはよくわからないのです。 よろしくお願いします。

  • 古いページが表示されてしまう

    メモ帳を使ってHTML形式で作成し、FFFTPでアップロードして、ホームページを作りました。 今回大きく作り替えて、リニューアル!!としたので、知人に見てもらおうとしたら、古いページばかりが表示されて見ることができない、と言われました。 今回の更新はトップページのアドレス(ファイル名)のみが全く変わらず、中身は一新しています。 もちろんトップページ以外の古いページはファイル自体をFFFTP内から削除して、PC内でも消してはいませんが別の場所に移動してしまっています。 なので、旧ホームページが表示された後は、そこから中身を見ようとすると、『ページが表示されません』のエラー画面が出るそうです。ファイル自体がないので当たり前ですが。 私のパソコンではちゃんと新しいホームページが表示されるし、おなじ会社内の他のパソコンでもちゃんと見れます。 古いページが表示される原因は何でしょう? また、どうすればみんなに問題なく見てもらえるのでしょう? 教えてください。

  • 何故?? 「ページを表示できません」となります(--;)

    初心者です。Meのノートパソコンを使っています。昨日から、楽天のマイペーや、gooのプログを作る部分をクリックしても、「ページを表示できません」と出るようになりました。ヤフーのマイオークションは開けました。何故なのかさっぱりわかりません。 例えば楽天だと、IDやパスワードをいれます。が、絶対に「ページを・・・」になります。大変困っています。汗

  • goo関連を踏むと必ず、ページが表示されません

    以前、質問を立て○ヶ月。 最近になってひとつのきっかけ(?原因)が絞れてきました。 以前の質問は↓(回答をくださった方々ありがとうございます) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1100965 絞れてきたのは、 「goo関連のサイトを踏んだら、IE使用が不可能になる」ということです。 例えば、 Yahooで検索をし、ヒットした中のgoo関連のものを開くと、次に開こうとしたページは表示されません。(IE自体使用不可能) (もちろん、「戻る」ボタンのクリックでもページは表示されません) okweb利用ですので、こちらのサイトを利用することは出来ます。 しかし、ひとつの質問の回答者さんが教えてgoo!の過去URLを貼り付けていて、それを見た、次のページは表示されなくなります(IE自体使用不可能)。 gooのサイトTOPは見ることは出来ますが、この記事を見たいと思い、クリックするとページが表示されません→IE自体使用不可能。 (gooのTOPページではすべてと言っていいほど画像が「×」になっています) こういったことになってもOEは使用できます。 (ただ、hotmailは送受信不可能になります) 直すにはPC再起動すれば直ります。 (しかし、goo関連のを踏むとまた同じです) 使用環境は、WinXP SP2、IE6、ノートン(NIS2004)、ADSL(Yahoo)。 原因と思われるものが、接続関連(ADSL、プロバイダ)なのか、PCなのか、NIS2004なのか、何なのか絞れないので困っています。 初心者なので、皆さんのこれでは?という意見、アドバイス、対策などをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 教えてgooの表示

    教えてgooにログインして、左側の質問/回答履歴をクリックしても ページの表示に時間がかかります 更新を押すと、表示になりますが、更新を押さないと表示が遅いのはなぜでしょうか? gooのトップページの表示は速いですし、他のサイトの表示も速いです ただ、教えてgooにログインした後、どこをクリックしても表示が遅いので、更新ボタンを教えています。

  • ページの表示が

    最近ネットでHPなどを見ていると、次のような現象が出ます。 1・立ち上げはスムーズなのですが、ページを開く時に遅い。 2・特にページを切り替えるのが上手くいく(何度かクリックすると画面が切り替わります)、いかないを問わず、画面下にある緑色の更新バー(待ち時間表示)がなかなか右端にいかない。 2が異常なぐらい遅いのです。なぜなのでしょうか?