• 締切済み

初心者です。ページを表示できません

初心者です。質問の場所が間違っていたらごめんなさい。 ここの「おしえて ! goo」のあちこちのサイトを見て楽しんでいるんですが、しょっちゅう「ページを表示できません」がでます。そのたびに「更新」したり「戻る」したりしていますが、ほかのサイトに比べて異常に多く感じます。 皆さんもそうですか。 悪いのは私のパソコンですか。それともgooですか。

みんなの回答

• wapparice
回答No.5

こんにちは ここのサイトは人気があり、多くの人が閲覧しています。また、質問・回答を書き込んでいます。サイトの情報量が多くなったり、アクセスする人が増えると繋がりにくくなります。goo側もサーバーメンテナンスなどをして、対応しているそうですが、追いつかない部分もあるようです。 対応としては、 1.少し時間を置いて閲覧する。 2.混みそうな時間(平日の夜や土日の午後など)を避ける アクセスを集中させないようにするくらいです。 サーバーに負荷がかかりすぎると、落ちるという現象になり、ここが使えなくなる恐れもあります。ちょっとずらして使うことと、少し待つで対処しましょう。

kanichi
質問者

お礼

ありがとうございます。人気サイトですか。楽しませていただいている者の一人として、ずっと使えるようにしないといけませんね。ご迷惑をおかけしました。

• garibar2
回答No.4

初心者さんへのアドバイスです。 既存の質問があるかどうか、質問をする前に、検索をかけましょう。 上手に検索をかければ、初歩的な質問は大概あると思ってくれていいです。 以上、余計なお世話すみませんでした…。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?MT=%B6%B5%A4%A8%A4%C6%21goo+%C9%BD%BC%A8%A4%AC
kanichi
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URL拝見しました。反省しています。不注意で更に混雑に拍車をかけてしまったようです。今後は時間をかけてゆっくり検索します。

noname#12149
noname#12149
回答No.3

私も同じようなことが起こります。前はそんな事なかったのですが、ここ最近頻繁に起きています。 私もその度に更新したりしています。 ここのサイトだけです。 マイページを開いたり、「回答する」でも同じことが起こってイライラしています。

kanichi
質問者

お礼

ありがとうございます。初めてパソコン買って1ヶ月たっていないので、よく分からずいい年してカッとなってしまいました。ご迷惑をおかけしました。

回答No.2

たぶんパソコンは悪くありません。 今日(3月7日)の11時42分に同じ質問がありました。 みてみてください。 納得できると思います。

kanichi
質問者

お礼

ありがとうございました。同じ質問があったんですね。大変ご迷惑をおかけしました。

• Futosi
回答No.1

私のパソコンでも同様です(爆 教えて!gooのアクセス状況によるものではないでしょうか。 タイムアウトを長くするか、タブブラウザの導入など検討されてみてはいかがでしょう。

kanichi
質問者

お礼

ありがとうございました。タブブラウザの意味が分かりませんが、自分で調べます…。思わずカッとなって質問してしまいました。