• ベストアンサー

オリゴ糖

mormの回答

• ベストアンサー
  • morm
回答No.1

オリゴ糖は腸内細菌のえさとなり、善玉菌はオリゴ糖が大好物です、オリゴ糖にはいろんな種類がありますが、腸内細菌がもっとも好むと言われているのはオリゴ糖の中で唯一動物性由来のガラクトオリゴ糖です。 高ければいいというものではないと思いますが、一般に販売されているものはブドウ糖やショ糖(砂糖)が混合したものが多く、純粋なオリゴ糖の含有量は少ないものもあるようです。 製品○○グラムあたりの関与成分○○グラムなどと書かれているほうが分かりやすく良いと思います。