• ベストアンサー

浪人生の服装

astrosevenの回答

回答No.3

 着たいものを着るといった形が、周りから見て、嫌味がなくて清潔そうな感じだなぁと思われたのなら、学業にうちこんで大学合格を目指す1年なら最高だと思うのですが、必死に考えた結果が何を参考にするかで回り道、遠回り色々することになります。   これまであまりファッションに興味がなかった  という自負があるのであれば、それなりにお金をかけて行く準備段階の服というものを選んだら良いと思います。  安さの有名なユニクロよりも値段は少しはあがるだろうものの、無印良品や、GAP、コムサデモードなどの服にしてみてはどうですか?  無印良品やコムサデモードはだいぶユニクロと比べてもお洒落に作ろうとしたデザインが多いと思いますし、お店も沢山ありますしね。特にコムサならアパレルブランドといった意識も高くなってきます。  最初は色々試行錯誤と投資があるでしょうが、服に興味をもてば外に出るのが楽しくなり、人生が豊かになるといっても言い過ぎではありません。  18歳ということなので、自分身体にそろそろピタッとあったサイズの服を着れる年齢になってきますしね。  白黒にさし色(やわらかく明るい色、橙とか緑とか)ぐらいで挑戦してみたらどうですか?  

参考URL:
http://ryohin-keikaku.jp/ryohin/

関連するQ&A

  • 僕に似合う服装を選んでください

    最近全くファッションに関係の無い仕事場に居るので どんな服を着ればいいか解らなくなってきました。 身長180cm 体重67kg 髪は少し長めボブ 色白です。 http://scrapture.org/streetsnap/ もしお暇でしたら この中からピックアップしてもらえないでしょうか

  • 身長168cm、体重65kgの高校生です。

    身長168cm、体重65kgの高校生です。 顔にも自信はありません。 ファッションセンスありません。 お金がないから服も数着しかありません。 やっぱりモテないですか?

  • 私に似合う服装を教えてください

    ファッション誌のモデルさんは細い人が多く、 かわいいと思っても、私に似合うとは思えません。 ぜひ、私に似合う服を教えてください。 性別:女 年齢:24才(童顔です) 身長:150cm 体重:50kg サイズ:90(Dカップ)・61・90 顔:丸顔・色黒 コンプレックスが、肩幅ありいかり肩です。 (小さい頃水泳をしていた為) いまいち、垢抜けないんですよね… アドバイス、よろしくお願いします。

  • ファッション初心者に救いの手を

    高2の男です。最近いろいろあってファッションについて気になり始めました。 でも最近の流行とかが全然分かりません。 夏の間はジーンズにTシャツでしたがこれから冬にかけてどんな服を着ればいいのでしょうか? 身長は180cmで体重は60kgくらいです。派手な感じではなくておとなしめな感じがいいです。 でも、服にそんなにお金はかけられません。よろしくお願いします。

  • こんな感じの人に合う服装は?

    20代後半です。 今までファッションに興味が無く、特に雑誌を見ることもありませんでした。 ただ季節も変わる時期ですので、興味をここらで持ってみて休日に着る服変えてみようと思ってます。 でも実際どんなのが自分に合うのか分かりません…。 下記の情報の男に似合いそうなファッションはどんな感じがいいでしょうか? 身長:170cm 体重:70kg 体型:ややガッチリ型 髪は黒で短く強めの癖毛。 メガネをかけていて、面長な優しい感じの顔。 ぜひアドバイス下さい! ちなみに今まではユニクロとかで済ませてました。

  • 僕の体型は、サーフ系の服装は合いますか?

    僕は身長174㎝、体重67㎏、肩幅46㎝、ウエスト74㎝で逆三角形な体型の男なのですが、この体型にサーフ系の服は似合いますか? それとも辞めた方が良いですか? 顔が良ければ~とかじゃなく、体型だけで判断して下さいm(_ _)m やっぱり肩幅広いとおかしいですかね…?

  • 高校生男子です。 身長が大きくて服が見つかりません・・・

    高校生男子です。 最近ファッションに興味がわいてきたんですが、 身長が大きくてなかなか服が見つかりません・・・ 身長185cm 体重80kg 髪型も坊主なのでどのような服装にすればいいか分かりません どなたか都内で買える場所、サイト どのような服装がいいかアドバイスしてもらえませんでしょうか? どうぞお願いします また参考にできるファッション雑誌などを教えてくれるとありがたいです

  • 高校生男子です。身長が大きくてなかなか服が見つかりません・・・

    高校生男子です。 最近ファッションに興味がわいてきたんですが、 身長が大きくてなかなか服が見つかりません・・・ 身長185cm 体重80kg 髪型も坊主なのでどのような服装にすればいいか分かりません どなたか都内で買える場所、サイト どのような服装がいいかアドバイスしてもらえませんでしょうか? どうぞお願いします また参考にできるファッション雑誌などを教えてくれるとありがたいです

  • 痩せ過ぎなのですが、どのような服が合うでしょうか

    私は男ですが、身長が173cmであるのに対して体重がたった47kg程度しかありません。こう細いと、どの服を着ても痩せて見えるように感じ、ファッションに関して余り考えたくないと思ってしまいます。もしこのような痩せ過ぎの体系でも自然に着られるようなブランドや服装のアドバイスなどあればご教授願えませんでしょうか。少しでも外にでるのが楽しくなればいいなと切実に重います。宜しくお願い致します。

  • 初心者向けのファッション雑誌ってありますか?

    大学一年の男です。そろそろ夏休みもおわってしまうので、秋に向けて服を買おうと思うのですが、生まれてこの方 服なんてほとんど買ったことがなく、どんな服を買えばいいのかわかりません。。 雑誌を見てもよくわからないのですが、ファッション初心者にもわかりやすく書いてあるような雑誌ってありませんか?もしくはこの時期の定番みたいなのをおしえていただけるとありがたいです>< ちなみに僕は身長160cmの体重48kgで童顔です。。