• ベストアンサー

浪人生の服装

astrosevenの回答

回答No.3

着たいものを着るといった形が、周りから見て、嫌味がなくて清潔そうな感じだなぁと思われたのなら、学業にうちこんで大学合格を目指す1年なら最高だと思うのですが、必死に考えた結果が何を参考にするかで回り道、遠回り色々することになります。   これまであまりファッションに興味がなかった  という自負があるのであれば、それなりにお金をかけて行く準備段階の服というものを選んだら良いと思います。  安さの有名なユニクロよりも値段は少しはあがるだろうものの、無印良品や、GAP、コムサデモードなどの服にしてみてはどうですか?  無印良品やコムサデモードはだいぶユニクロと比べてもお洒落に作ろうとしたデザインが多いと思いますし、お店も沢山ありますしね。特にコムサならアパレルブランドといった意識も高くなってきます。  最初は色々試行錯誤と投資があるでしょうが、服に興味をもてば外に出るのが楽しくなり、人生が豊かになるといっても言い過ぎではありません。  18歳ということなので、自分身体にそろそろピタッとあったサイズの服を着れる年齢になってきますしね。  白黒にさし色(やわらかく明るい色、橙とか緑とか)ぐらいで挑戦してみたらどうですか?  

参考URL:
http://ryohin-keikaku.jp/ryohin/