• ベストアンサー

NEC WL54AGが認識しません・・・

WL54AGを知り合いから譲り受けたのですが、 ドライバCDをなくしたとのことでNECのサイトから ユーティリティをダウンロードしたのですが ドライバを正常に認識してくれません。 強制的にドライバを指定してみたりもしたのですが 『このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています。 (コード 12) このデバイスを使用する場合は、このシステムのほかのデバイスの 1 つを無効にする必要があります。』 と表示され動作しません。 どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.2

一度、現在のドライバを削除して、再インストールしてみてください。 なお、削除した後、デバイスマネージャで 表示 >> 非表示の~ を選択し、 ネットワークアダプタの中に、 WL54AG が残っていないか確認してから、 再度インストールしてください。 http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wl54ag_win.html https://121ware.com/aterm/regist/quest/usrview.asp?FI=1041&it=AtermWL54AG

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wl54ag_win.html
bikkemburgs
質問者

お礼

解決には至りませんでしたがありがとうございました。 結局mini-pciの無線LANを購入し無事に接続できました。 PCMCIAのスロットがおかしいのかもしれません。 カードリーダーも認識しませんし・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは 現在のIRQ の状態を、以下のページを参考に確認してみてください。 もし00-15 までが全て使用中の場合、どれか一つを無効化し、再起動してみてください。 ただし、選択を間違えると正常に起動しなくなる恐れがあります。 一先ず、フロッピーなど普段使用しないものを、無効にしてみてください。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz47.htm
bikkemburgs
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 IRQを調べたのですが6・7・10は使用されていません。 なので空いているとは思うのですが・・・ 相性の問題なのでしょうか・・・