OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

会費制パーティーへの無料招待時のプレゼント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125572
  • 閲覧数164
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 93% (235/252)

会社の年上の方が、娘さんと音楽を趣味でやられていて、今度発表会をやられます。会費4,000円(食事付き)で、ホテルで行われるのですが、同じ会社という事で3名このパーティーに無料で招待されています。
手ぶらで行くのも気が引けると思っているのですが、
何か持って行くのにいいものは無いでしょうか?
また、遠距離なので交通費もかかるし一人当たり2000円位でもいいかなとも思うのですが、3人でいくら位の予算を考えればいいでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

Ryokuchaさん、こんにちは。 どのような種類の音楽なのかがわからないのですが、 発表会なら、花束とかがいいのではないでしょうか? 花束なら、いっぱいもらっても喜ばれると思いますよ。 5000円程度の花束なら、一人あたり2000円 以内で収まりますし。 始まる前に楽屋などに顔出しして、「3人からの気持 ちです」といって手渡すか、演奏直後に代表の人から ステージ上の演奏者に手 ...続きを読む
Ryokuchaさん、こんにちは。

どのような種類の音楽なのかがわからないのですが、
発表会なら、花束とかがいいのではないでしょうか?
花束なら、いっぱいもらっても喜ばれると思いますよ。

5000円程度の花束なら、一人あたり2000円
以内で収まりますし。

始まる前に楽屋などに顔出しして、「3人からの気持
ちです」といって手渡すか、演奏直後に代表の人から
ステージ上の演奏者に手渡すのも場が華やかになると
思います。

ただ、発表会の内容がわからないので、手渡し方に
ついては、あくまで参考程度です。
お礼コメント
Ryokucha

お礼率 93% (235/252)

声楽とピアノなんです。
皆さん花束を持って来るような気がしてためらっていたのですが、やっぱり花束が妥当なところでしょうか。
お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 14:15:33
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

Ryokuchaさん、こんにちは そうですね、やっぱり5000円位のお花が妥当だと思います。 またはお嬢さんに可愛いいラッピングのプレゼント (お人形やお菓子など)でもいいですね。 ...続きを読む
Ryokuchaさん、こんにちは

そうですね、やっぱり5000円位のお花が妥当だと思います。
またはお嬢さんに可愛いいラッピングのプレゼント
(お人形やお菓子など)でもいいですね。
お礼コメント
Ryokucha

お礼率 93% (235/252)

ラッピングに凝るのもいいですね。
お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 15:54:08
  • 回答No.3

このような発表会には、やはり花束が主流です。 出演者にとって、花束の数が多いのはとても嬉しいものです。 3人分をまとめれば、立派な花束になるでしょう。 渡し方は、楽屋で渡すか、ステージで渡すのか、主催者に確認しましょう。 ...続きを読む
このような発表会には、やはり花束が主流です。

出演者にとって、花束の数が多いのはとても嬉しいものです。
3人分をまとめれば、立派な花束になるでしょう。

渡し方は、楽屋で渡すか、ステージで渡すのか、主催者に確認しましょう。
お礼コメント
Ryokucha

お礼率 93% (235/252)

お返事ありがとうございます。
開場までが遠い上に朝11時からで、花束を調達出来るかという事と、花が持つか心配です。
投稿日時 - 2001-08-28 15:52:00
  • 回答No.4

>開場までが遠い上に朝11時からで、花束を調達出来るかという事と、花が持つか心配です。 会場の近くに花屋さんは無いのでしょうか。 電話帳かインターネットタウンページで調べたら判ると思います。http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop 又、花の配達サービスも有ります。 http://www.3a-net.com/flower/ ...続きを読む
>開場までが遠い上に朝11時からで、花束を調達出来るかという事と、花が持つか心配です。

会場の近くに花屋さんは無いのでしょうか。

電話帳かインターネットタウンページで調べたら判ると思います。http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

又、花の配達サービスも有ります。
http://www.3a-net.com/flower/

http://www.hanagarden.net/
お礼コメント
Ryokucha

お礼率 93% (235/252)

田舎なんです。(多分)
でも、下調べは大事ですよね。探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 18:43:56
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

こういうのってさ、ちょい、有難迷惑な部分があるよね。 さて、花束は、ださい花屋のつくるのは、 目も当てられないので、センスのいい花屋を選びましょう。 近頃は、割と田舎でも、センスのいい花屋を 見かける気がします。配達してくれるところもあるし。 あとは、誉める。無理にならない程度に、誉め言葉。 コレはうれしいと思うよ。 ...続きを読む
こういうのってさ、ちょい、有難迷惑な部分があるよね。
さて、花束は、ださい花屋のつくるのは、
目も当てられないので、センスのいい花屋を選びましょう。
近頃は、割と田舎でも、センスのいい花屋を
見かける気がします。配達してくれるところもあるし。
あとは、誉める。無理にならない程度に、誉め言葉。
コレはうれしいと思うよ。
お礼コメント
Ryokucha

お礼率 93% (235/252)

センス!難しいですね。短時間で花屋を探せるかな?下調べ始めなきゃ!
それから誉める!!
これは安上がりでいいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 09:09:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ