• ベストアンサー

効く~(>O<)な栄養ドリンクを教えてください!

25歳・女です。 最近体力の衰えを感じ、前日の仕事(事務なのですが)の疲れが 抜けず困ってます。 オロ●ミンCとか、リポビ●ンDとか、ライ●ガードとか飲んでみましたが 全然効きません。 どなたか、どんな疲れもすぱーっととれてしまう、おすすめドリンクを おしえて下さい。

noname#92489
noname#92489

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mine390
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

私もまったく同じ状態でこまっていた事があり、なおかつ いろいろドリンク剤も試してみたことがあります。 そして、私の最終的に到達した回答としては、 なんとドリンク剤ではなく「QPコー●ゴールド」です。 ドリンク剤の欠点は即効性がありますが、きいている時間も短いのです。 その点、その錠剤は、1錠で6時間くらいは持ちます。 しかも一日2錠まで飲めるのでほとんどの間効いています。 まずい味もありません。水といっしょに朝飲むだけです。寝る前も可。 一度だまされたと思ってお試しください。 疲れの取れ具合は、歴然です。

noname#92489
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速QPコー●ゴールド飲んでみたら、びっくり効きました! 今は、従来の2倍の効き目のある新製品が出たようで、 薬局ですすめられました。 糖分の心配もないですし、いいですね。

その他の回答 (7)

noname#36749
noname#36749
回答No.8

 こんにちは。私も一昔ほど前(?)に働いていてそういう状態でした。 下に「QP」を勧められる方がいらっしゃるようで、ちょっと重なるかもしれませんが・・・。疲れがとれないのは、ビタミン・ミネラル不足もしくは、身体はさほど疲れていないのに、神経が疲れていてその疲れがとれてない、肝機能が弱っている・・・のかな?とも思うのですが、いかがでしょうか?  毎日総合ビタミン剤を服用されることや、軽い運動(無理ならちょっと徒歩通勤距離を増やすなど)され、ぬるめのお風呂に腰から浸かってゆっくりされる・・・と言うのがいいかもしれません。肝機能に関しては病院で血液検査をしてもらえます。  ドリンク剤にも色々な成分が入っていて、あまりおすすめできないものもありますから・・・。だましだましではなく、本当に疲れがとれるようになるといいですね。

noname#92489
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 健康診断・血液検査はしてもらったのですが、 特に問題なく、健康体とのことでした。 ビタミン類もサプリで不足しないようにしてますし、 煙草も吸ってません(お酒もたまーに飲むくらいです) QPは結構効いたのですが、根本的に体力つけないといけないですね。 頑張ります。

noname#2407
noname#2407
回答No.7

以前、お医者さんとお付き合いしていたものです。 栄養ドリンクは、肝臓にだんだんとたまっていって、最悪、肝臓障害を起こすのだそうです。 彼によれば、自分の自然治癒力を高めないとダメだ、ということでした。 まだお若いのですから、栄養ドリンクなどに頼らないで、食事や睡眠、適度な運動で 疲れを取っていったほうがいいと思いますが・・・ 朝30分早く起きてウォーキングとか(今、涼しいので気持ちがいいですよ!) TV見ながらダンベル体操とか、週末にはスイミングとか、できることはたくさん あるような気がします。

noname#92489
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 食事や睡眠、適度な運動などは、こころがけているのですが、 違う方向からということで栄養ドリンクをあたってみました。 にしても、あまりよくないようなので、気をつけます。

  • kennedy2
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.5

ドリンク剤を飲んで疲れをとる、という行為そのものが不健康です。逆にいうと、疲れのとれるドリンク剤はありません。よほど単純な人が、高いドリンク剤を買って、思いっきりプラセボー効果に浸るということも無いにはないのですが・・・・。 砂糖水の中に、適当に子供だましのようなものを入れて売っているもので、「水商売」のひとつです。作っている会社のトップは決して飲んでいませんよ。 筋トレ、睡眠、精神的ストレスの解消に努めて下さい。

noname#92489
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 寝る前に、ストレッチや腹筋をして、睡眠も6時間以上 とるようにしています。 ドリンク剤ではなくても、疲れがとれればなんでもいいのですが・・・。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

ドリンク剤の主成分は糖分、アルコールです。 これによって一時的に活性化しているだけで、 実際は疲労回復をしているわけではないです。 自分は「体力の前借り」と言っていますが。 カフェイン入りとかだと、カフェインの活性化作用と アルコールの沈静化作用がぶつかり、わけのわからん状態になっていて それが「元気が出た!」ように感じてるんです。 それにドリンク剤にはジュースなんかより大量の糖分が入ってますから、 こればかり飲んでると糖尿の危険も有りますよ。 なんとなくですが、肉体的な疲れではなくココロの疲れ=ストレスが溜まってるのではと思います。 これはドリンク剤ではどうしようもないですので、 気分転換の方法を考えたほうがよろしいのでは。

noname#92489
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんと!疲労回復してるわけではないのですか!! 確かに糖分はおおそうですね。 飲みすぎないよう注意します。 心のストレス・・・うーん。 気分転換はしているつもりなのですが、難しいですね。

回答No.3

kita315さん、こんにちは。 私も慢性疲労がとれず、よく栄養ドリンクを飲んで いました。しかし、栄養ドリンクは、数時間しか 効かないと薬局の方に言われました。あれって アルコール成分で少し興奮させるらしいですね。 ですから、覚めたら前より疲れを感じたりする ようです。 同じ飲むのであれば、ビタミンB1B6B12などの 入った錠剤(ビタミン剤)を1日2回ほど飲む方 が、持続性があっていいと薬局の方に聞きました。 現在は、アミノ酸に慢性疲労に効くものがあると 聞き、天然アミノ酸の医薬品「ミネドリン」とい うのを飲んでいますが、なんだか少し元気になっ た気がします。(医薬品で滋養強壮・虚弱体質用 です) 疲労回復に効くアミノ酸は、寝る前に飲むと良い と、以前「あるある大辞典」(フジTV)で言って いましたよ。 Haizyさんも言われているように、ドリンク剤は、 ユンケルの高い値段のものが効くと聞いたことが ありますが、3000円も5000円もするようなものを しょっちゅう買うのはやっぱり不経済ですよね。

noname#92489
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ビタミン剤は、既に飲んでいます。 (ので、あまり効いてないのかな・・・) アミノ酸は初耳です。 今度試してみます。

  • joe-papa
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.2

こんにちは。 kita315さんが書かれているドリンクって清涼飲料水ですよね。もちろん成分的にはドリンク剤とそんなに変わらないかもしれないですけど・・・ まぁ、そんなことはどうでもいいとして、まずはちゃんとした食品で栄養を摂ったうえで補助的に服用されたらどうでしょうか。手始めにコンビニとかでも販売している300円~500円くらいのリゲインとかを飲まれたらどうでしょうか。有効成分はカフェインが入ってるとすっきりしますよ。 但し、半分以上は気持ちの問題。「絶対、効いてる」と信じることですね。否定的に飲むんだったら効かないですよ、きっと。 おすすめはといわれたら、私は最近ユンケルや高麗人参の多めに入ったものを昼過ぎくらいに飲む事があるかな。そんなとこでしょうか。

noname#92489
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろんドリンクは補助的に服用するつもりです。でも、 暗示みたいなものなんでしょうかね。 リゲインなど、500円以下のドリンクは結構ためしてみたのですが 私にはあんまりきかなかったみたいです。

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 ユンケルシリーズなど、値段に比例して、効きます。 薬局に行って、値段が高いほど、有効成分が多いので効くかもしれません。 が、強すぎて眠れなくなる事アリ。 薬にばっかり、たよってはいけないかなぁ とか思いつつ・・・・ でわでわ

noname#92489
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ユンケルシリーズは、私も気になってるんですが、 いかんせん高いですよねぇ。 たまーに飲んで、1週間以上もつとかなら考えるのですが・・・。

関連するQ&A

  • 栄養ドリンクを飲みつづけるのは

    オロ○ミンCやリポ○タンDなどの健康ドリンクはあまり飲みすぎるとよくないといわれますが、なぜでしょうか? 1日1本でも毎日飲みつづけるのはよくないですか?

  • あなたのおすすめ栄養ドリンクを教えて下さい

    大学生女です。 朝から深夜まで活動する日に、 しょっぱな昼間から ・体が熱っぽくなる怠さ ・中からジンジンとする疲れ があり、 今日ふと栄養ドリンクを買ってみました。 リポビタンDを買ったのですが、 ・口の中に残る ・薬っぽい味 私は少し苦手でした。 そのくらい我慢しろと言いたい所ですが、 もう少し飲みやすい栄養ドリンクがあればと思いました。 個人的に「効果があった気がする」 でも構いません。 あなたのおすすめの栄養ドリンク(?) 元気になったドリンクを教えて下さい。

  • 栄養ドリンクっていつ飲むべきですか?

    リポビタンDやチオビタ、エスカップ、アリナミンなどの 疲れを取るための栄養ドリンクの場合いつ飲むのが効果的ですか? 夜寝る前ですか? 朝食後ですか? 仕事に行く直前ですか?  仕事で疲れた直後ですか? 現在、肉体労働の仕事をしていて、最近人手不足でかなり疲れています。 疲れにはクエン酸が効果があることを知って クエン酸が大量に入ってることが宣伝文句のドリンクや 黒酢を薄めて飲んだりもしているのですが思いっきり疲れたときは やっぱり疲れが残るんですよね。 とりあえず昨日ひどい疲れにと書かれていたタウリン3000mg入った 安めのドリンク剤を買ってきたのですがいつ飲むのが効果的でしょうか? 他になにかお勧めなドリンクや食べ物、サプリなどあれば 教えていただけると助かります。 自信無しのアドバイスでも全くかまいません。 よろしくお願いします。

  • 体力の回復について。ドリンクなど。

    体力の回復について。ドリンクなど。 最近、仕事が忙しく、非常につらいです。 もともと生真面目すぎるので、それがストレスにもつながり、疲れているにもかかわらず睡眠障害につながっています。 そこで、少しでも回復したいと思い、リポビタンDを飲んでいますが、そのほかに滋養のつくおすすめの飲み物はありますでしょうか。駅の売店などで売っていて気軽に朝、飲めるものがあればおおしえください。

  • 「リポビタンD」と「オロナミンC」・・・どっちが好きですか?

    両方とも「栄養ドリンク」ですが、オロナミンCはそのまま飲みますが、もう少し欲しいな、という微妙な量です。 リポビタンDはそのままだと濃いので、夏は氷を浮かべて、冬はお湯で割ったりします。 さて、皆さんは「リポD」と「オロC」のどちらが好きですか?

  • 妊婦が摂っても良い成分でしょうか?

    只今妊娠9ヶ月です☆                                                               先日検診で貧血との結果を受けました。先生にサプリでも良いから鉄分を摂るよう言われ、食生活においても、鉄分をなるべく多く摂るようにしています。                                                                         最近ビタミン、鉄が入ったハーブの炭酸水を箱買いし、飲んだところ、味が思いっきり栄養ドリンク(オロ○ミンC)なのです・・・。                                                                                   栄養ドリンクは飲まない方がいいと思うのですが、これは大丈夫なのでしょうか???                                                                                                         はちみつ、ハーブエキス(カモミール、ラベンダー、ローズマリー、レモンバーム、エルダーフラワー)ローヤルゼリー、高麗人参エキスが入ってます。                                                                           一つでも摂取しないほうがいい成分があったら、産後に取っておこうとおもいます。                                                                                  どなたかご存知でしたら教えてください(>_<)          

  • SEXをすると疲労がひどいのですが・・・

    35歳男性なのですが、表題の通り、SEXをするとその翌日の疲労がひどいのですが、これは仕方のないことなのでしょうか。 体の疲れがひどいだけでなく、大体口内炎もできます。そして2,3日疲労状態が続きます。連日ですると、熱が出てしまうこともあります。 ちなみに、マスターベイションでも同じ感じです。 疲れ対策として、栄養ドリンクや養命酒、サプリメント等も色々と摂取していますが、あまり効果がありません、といより、それらを飲むと体の疲れがとれないままアソコだけが元気になってしまい、逆効果のような感じもします。 何か病気かとも思ったことがありますが、健康診断等でもいたって健康体という結果です。ただの体力の衰えなのか、他に原因があるのか、皆様の意見や同年代の方はどうなのか教えていただきたいです。 けっこうまじめに悩んでおりますのでよろしくお願いいたします。 ちなみに既婚で子供二人います。

  • お勧めの栄養剤を教えて下さい。【疲労回復】

    疲労回復のため、栄養剤の購入を検討しています。 皆さんのお勧めの栄養剤があれば、商品名とメーカー名 を教えて下さい。 【状況】 私は30代前半の開発エンジニアです。 バイクで長距離通勤(片道30km)しており、起床は 毎朝5時。仕事の疲労とプレッシャーからくる メンタル的な疲れとが蓄積され、週の半ばを過ぎると 疲労困憊の状態になり、最近では、やる気の低下と体の ダルさを隠せなくなってきました。 週末はもっぱら体力回復のために寝てばかり。 3歳の長男ともっと遊んであげたいのですが・・・。 以前、○ューピー○ーワゴールドを飲んでいた経験が ありますが、大々的に宣伝されている割には、全くと 言って良いほど効果を実感できませんでした。 そこで皆さんのお勧めをお聞きしようと考えた次第です。 【求める栄養剤】 ・体のダルさを解消し、やる気をおこしたい。 ・毎日服用したいので、極力出費は抑えたい。  →コストを考えると、ドリンクより錠剤? ・副作用の出るようなものは避けたい。 わがままな質問かもしれませんが、皆さんのアドバイス を頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • マラソン 初心者

    26歳の会社員です 事務職ですので ほとんどパソコン相手に 仕事してます。 体力の衰えを感じ マラソンを始めようと思いました。 そこで何かアドバイスをください。 自分としては 週に3回くらい 30分から40分 のランニングを考えてます。  最近の自分は すぐ疲れを感じます。 簡単に言うと眠気に負ける、とか 坂道で 自転車を最後まで登りきれない・・とか、←昔は 結構自転車や徒歩で移動してたので 坂道も最後まで こいで、上ってました。 何か皆さんの経験上のアドバイスが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 疲れやすい

     こんにちは。29歳の男性です。最近、なんか、疲れやすくて。夜7時に帰宅して、夜8時に寝て、朝7時に起きる、という生活を繰り返しております。仕事は事務職で勤務時間は9時半から18時で、疲れるような仕事もしてないし、職場の人間関係も良好で精神的に疲れることもありません。食事も3食きちんと取っています。  いろいろ、疲れる理由考えて見たのですが、29歳という年齢的な体力の衰え、喫煙一日40本、水分の取りすぎ、夏の暑さの疲れ、と、思い浮かびましたが、なぜ疲れるのか、これ!っという理由が思い浮かばないので、病院にいったほうが良いのかと、考えております。しばらく様子を見たいと思いますが、一晩で効果的に疲れを取る方法があればお教えください。

専門家に質問してみよう