• ベストアンサー

WindowsXP

WindowsXPには、1台のPCに最大何ユーザまで作成出来るといった制限みたいなのはあるでしょうか?ちなみに、12~13ユーザアカウントを作成した場合、PCがフリーズしていまい、強制的に電源OFF→ONを行っても、同様な症状が見られてしまいます。メモリは256MBを搭載しています。メモリ追加等の必要はあるのでしょうか。 どなたかご指導の程、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Wizard_Zeroと申します。 最大ユーザー数は分かりませんが、30ユーザー以上登録されたパソコンを知ってます。なので、12~13くらいならまだまだ許容範囲だと思います。 メモリよりもHDD(Cドライブ)の空き容量はどんな感じでしょう? ユーザーデータはC:\Documents And Sessingsの中に保存されるので、Cの空きが窮地だとそうなるかもしれません。

naba-chan
質問者

お礼

返答、ありがとうございます。 Cドライブの空き容量は、だいたい70%以上はあります。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。 回答にはなりませんが、参考情報として 1300ユーザーを登録してるのを見たことがあります (サーバーを購入して管理してくださいといいたかったです) この数字を見ると最大何ユーザというのはあまりないのではないかなぁとおもいました

関連するQ&A

  • WindowsXPのPCの最大搭載メモリは?

    中古でWindowsXPのノートPCを購入しました。XPでも、さらに高速化を図るために、メモリを増設したいと思います。現在512MB搭載ですが、スロットが余っているので、512MBのメモリを外して、最大実装のメモリにしたいと思っています。(メモリスロットは2個)。そこで、問題ですが、WindowsXPで最大実装し、動かす事が出来るメモリ容量は何MBなのでしょうか?また、メモリーを最大実装した場合、BIOSや、マザーボードなども交換する必要があるのでしょうか? 少し詳しく教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • windowsXPでフリーズします。

    windowsXPってフリーズしないと聞いたのですが、新しいFMV(購入後2週間ほど)でフリーズが頻発します。 基本的にはインターネットとメール程度でしか利用しないのですが、ネットをしばらく見ているといきなりマウスの ポインターが動かなくなり、どのアイコンをクリックしても動きません。 最終的には強制終了ということになるのですが、windowsXPでもフリーズするのでしょうか?? またフリーズとして考えられる原因としては何がありますか??知恵をお貸し下さい。 【補足】 OS:windowsXP professional CPU:celeronD メモリ:512MB パソコン設定後(windows updateなど)インストールしたソフトはウィルスバスター2007とキャノンのプリンタドライバーのみです。

  • WindowsXP:スクリーンセイバーで「パスワードによる保護」

    WindowsXPで、スクリーンセイバーのパスワードを設定の必要があり、所有PC(社内LANから切り離して使用中) コンパネ→画面→スクリーンセイバーで「パスワードによる保護」チェックボックスが表示されません。 このPCは複数の人が各々ログオンできるようにしており、 ユーザーの簡易切り替えをONにしています。 ユーザーの簡易切り替えをOFFにしないと「パスワードによる保護」チェックボックスは表示されないとの事でした。 ユーザーの簡易切り替えをOFFにしようと ユーザアカウント内にて確認するのですが、 「ユーザーの簡易切り替えを使用する」項目がありません。 「コンピュータの管理者」権限がなかったので、 付与しようとするのですが、ユーザアカウント画面開くと すぐに.NET passportのアカウントの設定しかなく 困惑しております。  通常のデフォルトのユーザアカウント画面の内容に したいのですが、ご教授いただけないでしょうか?

  • WindowsXP(Pro)の共有フォルダのアクセス権について

    共有フォルダについての質問です。 WindowsXP(Pro)に共有フォルダを作成しました。 (以降、サーパーとします) アクセス許可・セキュリティ共、Everyone許可です。 アカウント名を[A](パスワードを123)とします。 Guestアカウントは、オフです。 ハブを通して別のWindowsXP(Pro)(以降、クライアントとします) と繋げております。アカウント名を[B](パスワードを456)とします。 Guestアカウントは、オフです。 クライアントからサーバーの共有フォルダが見たいのです。 クライアントのマイネットワークのワークグループを見ると 2台のPCが見えます。サーバーのPCをダブルクリックすると ユーザー名とパスワードを聞いてきます。サーバーの アカウント名[A]とパスワード(123)を入力し、パスワードを 記憶するにすると共有フォルダは、見えます。 ただ、納得が行きません。サーバーのGuestアカウントをオンに すれば、良いと聞き、試してみましたが、逆に「アクセス許可が無い」と メッセージが出てしまいます。 Everyone許可なのに、なぜなのでしょうか? また、解決方法はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • XPでログオフせずにユーザー切り替えをするとフリーズする

    自宅でwindowsXPを使っています。 オンラインゲームのMMOを今まで ユーザーアカウント1でログインし、ゲームが起動している状態でXPをログオフせずにユーザー切り替え、ユーザーアカウント2でログインして、同じくゲームを起動して楽しんでいました。 PCを買って1年あまり経って、ある時久しぶりに同じことをやろうとしたら、ユーザー切り替えを押して、ユーザーアカウント2を押した瞬間に画面が黒くなってフリーズしてしまいました。 念のため、MMOのゲームを立ち上げずにユーザー切り替えをしようとしても、ログオフをしないで切り替えようとすると黒い画面、もしくは通常に切り替わった後にマウスの動きがにぶくなりフリーズしてしまいます。(ブルー画面は出ていません) 今までできていたことができなくなったということは、何かPCに不具合でも生じているのでしょうか? ちなみに、メモリなどに関しては問題ないぐらいの容量はあります。 他のPC(今回相談させていただいてるPCよりも2年前に購入)でも同じことをやっているのですが、そちらでは普通にできています。 もし原因がわかれば対処法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • windowsXpの起動もウオーミングアップしますか…

    一回目の起動:起動画面でフリーズ。(上はwindowsxp professionなど 下は横に動いてる動画がある画面) 電源を強制終了… 二回目の起動:一回目の症状と同じ。 そこで5分待ち… 電源を強制off 三回目の起動:順調に起動しました。何問題もなく… cpu:p4 3EG (processor) マザーボード:ASUS P4C800 DELUXE メモリ:pc3200 512*2(いろんなメーカーのメモリをテストしたが、同じ症状なので、メモリの問題ではないかな…) 毎日パソコンを使うときに何回起動するのは大変、よろしくお願いします。

  • WindowsXPが強制遮断

    WindowsXPを365日常時電源ONとして使う場合には1年の内、最低1回は電源をOFFしなければ、WindowsXPが強制遮断すると人から聞きましたが本当ですか?

  • WindowsXP SP3に3GB以上のメモリを搭載したい

    WindowsXP SP3に3GB~4GBのメモリを搭載するメリットについて教えてください。 ご存知のように、XP(32bit)では4GBの壁というのがあり、また、OS自体が600MB程度?のメモリを常時占有し、さらに、アプリケーションが利用できる最大メモリも2GBに制限されているらしいですね。 そこで気になったのですが、2GB搭載しているPCの場合、上記のとおり、OSが占有している部分を除けば、1.4GB程度空きがあるため、アプリケーションは1.4GBまで使用可能ですよね。 3GB搭載すれば、OS占有を除けば2.4GBの空きができることになり、アプリケーションは(単体でなら)上限の2GBまで使用できる計算になって、実質、0.6GB分有効利用できるのではないかと思っています。 さらにXPの制限いっぱいである4GBまで搭載すれば、OS占有を除いた3.4GBが全アプリケーションで使用可能になり、各アプリの上限は2GBのままでも、多くのアプリケーションが2GBあるいは3GBのときよりも快適に動作するのではないかと考えております。 この考えは正しいでしょうか、誤りでしょうか。 他にも、3GB以上搭載すると、こういうメリットがある、というのがあれば、ぜひ教えてください。 RAMディスク化については、まったく興味がないですので、除外していただければと思います。 グラフィックメモリへの割り当てについても、オンボードではないので、検討対象外と考えておりますし、オプションで、アプリケーションへの割り当てメモリ上限を変えるというのも、少し怖いので遠慮させていただきたいです。 ちなみに、PCの主な使い方はネットゲーム、メール、動画再生や編集、画像編集といったところです。 よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウントが無くなってしまいました。

    PC購入時より約1年、制限なしのユーザーアカウント1つだけで使用していたのですが、今日、制限つきのアカウントを新たに作成しました。 作成後、一度シャットダウンして制限なしのアカウントで数回ログインできました。その後ユーザーの切り替えをし、新しい制限つきアカウントでログインしたところ、ユーザーを元にもどすことができなくなってしまいました。元々使っていた制限なしのアカウントとパスワードを直接入力してもログインできません。制限なしアカウントを削除した覚えは全くないのですが・・。 「スタート」→「ログオフ」をクリックすると、黄色の鍵のマーク1つと「ログオフしますか?」のメッセージだけが表示されます。 現在、制限つきアカウントで使用中です。Administratorでのログインはできません。 専門的な知識が全くないので上記の文章だけでは説明不足かもしれませんが、何かご存知の方、よろしくお願いいたします!

  • VistaでYouTubeが見れません

    VistaのPCを使っているのですがYouTubeが見れなくなりました。 JavaScriptがオフになっているか~ という文が出ています。 環境↓ WindowsVistaHomePremium 32bit Core2Duo2.33GHz メモリ2047MB GeForce8600GT グラフィックメモリ1008MB 試してみたこと↓ ・インターネットオプションからセキュリティをいじってJavaScriptをONにした ・FlashPlayerをアンインストールして再インストールした ・インターネットオプションからcookieなどを削除した ・Norton360を切ってみた ・コントロールパネル->ユーザーアカウント->ユーザーアカウント制御の有効化または無効化からUACを使ってコンピューターの保護に~のチェックをつけたり外したり などをやってみたのですが見ることができません。 八方塞がりです。どうすればいいのでしょうか?