• ベストアンサー

WindowsXPが強制遮断

WindowsXPを365日常時電源ONとして使う場合には1年の内、最低1回は電源をOFFしなければ、WindowsXPが強制遮断すると人から聞きましたが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246210
noname#246210
回答No.1

そんなことは無いと思いますよ。 現に、参考URLにて、連続稼動497日で発生する障害のことが MicrosoftのHPに記載されていました。 もし365日を越えて、497日連続稼動させるなら参考URL記載の 対応は行ったほうが良いでしょう。 もっとも、運用上再起動は行ったほうがいいですよ。 (メモリの使用に関する問題や、セキュリティ上接続したままになる事を防ぐ意味でも)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;323328