OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯のリモートメール対応について

  • 困ってます
  • 質問No.125540
  • 閲覧数130
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

最近の携帯は、パソコンから送ったメールを確認できるリモートメール機能のついたものが、でているそうですが、うちのパソコンのプロバイダでは、まだリモートメールができないと言われました。自宅にいないときが多く、外からでは、パソコンから送ったメールは、確認することが、できません。まだ、携帯を持ってないので、買うとしたら、リモートメール機能のついたやつをと、考えてます。なんとかして、できないものでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

>i-mode対応なら2年3ヶ月前の機種でも「リモートメール」は使えます。
やっぱりそういうことのなのですね。私はリモートメールのサービスが始まった頃(無料だったんで)使っていました。現在は先ほど紹介したTEAMGEARのほかmocoメールを使っています。TEAMGEARは無料ですがmocoメールはJ-Phoneは有料でEZwebのサービスはなかったように思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

>パソコンから送ったメールを確認できるリモートメール機能のついたものが、でているそうです
そうなんですか...初めて聞きました。もちろん私の機種にはそんな機能付いておりません。その情報はどこから仕入れたんでしょう、教えて下さない。
その代わりといっては何ですが私が使っているサービスをご紹介しましょう。(そんな珍しいものではないのですが)WEBメールでもよくある機能ですがPOPメールの取得を変わりにやってくれ閲覧できるサービスを提供しているところを利用しています。もしかしてこのことを仰っていたりしませんか?
いろいろありますが、TEAMGEARと言うところは携帯端末でも利用が可能です。DoCoMoやau、J-Phoneも利用できるところなので結構いいところかと思います。

的はずれな回答ならばお許しを。
では。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

まず、「最近の携帯」というのがいつからのことをおっしゃっているのか分かりませんが、ドコモの場合i-mode対応なら2年3ヶ月前の機種でも「リモートメール」は使えます。auはEZweb対応なら使えるはずです。
あくまで、「リモートメール」は携帯についている機能ではなくて、i-modeやEZwebの中の一つのサービスにすぎないのです。

リモートメールでnebukawaさんがお使いのプロバイダのメールが読めるかどうかは携帯の機種とは関係ありません。プロバイダがメールサーバーの設定をどのようにしているかによって決まります。参考URLで、どのプロバイダなら使えるのかが分かります。

まとめると、携帯はi-modeかEZweb対応のもの。
プロバイダは、参考URLでチェックして、「使えない」に該当する場合は、乗り換えるしかありません。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

リモートメール・サービスは、自分も利用していますが、参考URLにある、ネットビレッヂという会社がサービスしてます。

一度問い合わせてみたらいかがですか?

なおあなたのプロバイダーで可能かどうかは、kazu-kunさんのURLで、チェック出来ます。