• 締切済み

NECのWR1200Hを使っているのですがこのルーターはリモート接続出

NECのWR1200Hを使っているのですがこのルーターはリモート接続出来るルーターでしょうか? 自宅にこのルーターがありまして、自宅のPCはWIN7のアルティメイトです。 このパソコンを自宅以外から操作したいと思っています。 ルーターの説明書を見るとVPNバススルー機能はついているのですが、この機能は 上記のリモートをやる為の機能ではないのでしょうか? また、このルーターを使えば出来るなどありましたらお教え頂けますとうれしいです。 安いやつで。。。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

>NECのWR1200Hを使っているのですがこのルーターはリモート接続出来るルーターでしょうか? WIN7のアルティメイトでリモート接続許可して 適切なポート開放(標準だと3388だったかな)すれば できると思いますが (今売られてるルータなら大抵出来るんじゃないかなと思いますが) ※ ルータの問題ではなく回線契約などの問題でポート開放が   出来ない場合どんなにあがいても不可能です   (ISPからグローバルIPが振られている環境なら可能) >この機能は >上記のリモートをやる為の機能ではないのでしょうか? リモート接続という意味では大雑把に言えば似たようなものですが VPNだけでパソコンを自宅以外から操作するということは出来ません (使うポート等も異なります) 大抵はVPNで接続した後にリモートデスクトップで操作する とか言う使い方が多いのではないかと思います(その人の好き好きですが) (VPNを介してセキュリティを上げる)