• ベストアンサー

身障者の出産受け入れ病院について

友人の弟のお嫁さんが妊娠をしたのですが、下半身麻痺の身障者です。出産を受け入れてくれる病院を探しているのですがどこに問い合わせをしたら良いか、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。ちなみに、かかりつけの病院には産婦人科がなく、近所の病院では前例がないので受け付けられないと断られたそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学病院でしたら、大体どこでも受け入れ態勢があります。 お住まいの県で大学病院がありましたら、そこへ行かれてはいかがでしょうか? ご心配でしたら、受診前にその大学病院に電話をして、ご事情を話して「受け入れてもらえるか」を確認してから受診されると確実だと思います。

remis2005
質問者

お礼

ありがとうございました。早速友人に話したところ、弟夫婦が住んでいる近辺に大学病院があるので問い合わせてみるとのことでした。