• ベストアンサー

パソコンの調子が悪い

windowsを終了させて電源を切っているのにもかかわらず、ちょっとコンセントなどに手を触れてしまうと、いきなり電源が入ってしまいます。 先日CD-Rを焼く機械を外付けしてから調子が悪くなったような気がします。 CD-Rの機械名はよくわからないのですが外付けUSB対応みないな事が書いてありました。

noname#8405
noname#8405

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

それはですね。  俺が思うに、CD-Rかパソコンかの不良です。  そのCD-RはUSBコネクタとは別に電源をとってますよね? 一部の機械はパソコン側へ電流が漏れてそれで電源が入ってしまうことがあります。  これを防ぐには、そのつどCD-Rを外し、使うたびに接続する方法が一番簡単です。  あとは、CD-Rを買ったお店へ、そのCD-Rを持っていってこのことを言ってみるとか。

noname#8405
質問者

お礼

初心者でまったくわからないため、説明不足にもかかわらずアドバイスを頂きありがとうございました。 確かに、別に電源をとっています。その都度外して様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。