• ベストアンサー

XPに取り込んだ写真に、ズームボタンを設定をするには・・・・。

インターネットに掲載されている写真には、写真の左下をマウスで探すと、ズームボタンが現れ、右上を探すと保存、印刷、送信等4つのアイコンが現れるものがあります。 デジカメ写真をCP(WinXP)に取り込んだとき、それぞれの写真に、このズームボタンを設定したいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは チョッと方法は違うかもしれないですが、 画像ファイルをWindows 標準のビューア「Windows 画像とFAX ビューア」で開いたときに、 マウスの真ん中のホイールを動かせば、 ズームできるのですが、、、。

aioit
質問者

お礼

早速のご返事有難うございました。 こんなに早く頂けるとは思っていませんでした。 XPでは通常「画像のタスク」が立ち上がってきますが、「マウスの真ん中のホイール」ではズームできませんでした。 また「画像とFAX ビューア」はコントロールパネルにも見当たりません。 もう少しアチコチさわって見ます。

aioit
質問者

補足

質問の中で”CP”とあるのは”PC”の誤りです。 ゴメンなさい。 

その他の回答 (1)

• takarajun
回答No.2

>「画像とFAX ビューア」はコントロールパネルにも見当たりません。 コントロールパネルにはもともと無いのです。 どの画像でもいいですから、 右クリック ↓ プロパティー ↓ 全般・のタブをクリック ↓ 「プログラム」で開くソフトを指定します。 「変更」をクリック ↓ プルダウンメニューから「画像とFAX ビューア」を選択します。

aioit
質問者

お礼

ご教示のとおりやってみました。 上手くいきました。 有難うございました。 今後ともよろしくお願いします。