• 締切済み

気になる・・・

実は、少々気になる事があります。VリーグやV1リーグのトップチームを見て、その中でV1リーグのFC東京についてなんですけども、バレーボールチームでありながら、なんでチーム名に“FC”がつくのかが気になる・・・。チームがFC東京のバレーチームに移行したときは、それはそれでしょうがないかと思ったんですけど、やはりもし、Vリーグに昇格したときは、チームを全国に知ってもらうのに“FC”がつくのは少しまずい気がすると思います。バレーボールを知らない人が「サッカー選手がやっているのか」と勘違いされたら困るのではないのでしょうか。僕としては、チームがVリーグにあがったときは、チーム名を『FC東京』ではなくせめて『VC東京(バレーボールクラブ東京)』という風に変えてほしい・・・。東京ヴェルディの場合は別に気にはならないと思いますが・・・。 みなさんはどう思いますか?

• isshu
  • お礼率14% (4/27)

みんなの回答

回答No.1

たしかにFCではおかしいですね。たとえばSC(スポーツクラブ)とか総合的な名前にしたほうがいいと思います。しかし、バレーはメインでない扱いなのでFC東京の下にバレーチームを置くみたいです。 アルビレックス新潟みたいにサッカー以外にもスポーツチームを置くというコンセプトがまだないみたいですね。