OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

私も沖縄旅行

  • 困ってます
  • 質問No.125440
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (222/308)

沖縄関連の質問がたくさんありますが
なんだか焦っているので質問させていただきます。
9月1日の夕方に沖縄に着きます。2泊3日で彼氏と2人で
かりゆしに泊ります。レンタカー付の食事無です。
おいしいお店やお勧めのスポットを教えて下さい!
お土産でお勧めの物や、泡盛についてもちょっと知りたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 60% (3/5)

わたしは先週沖縄にいってきました。
今沖縄ではちゅらさんもの、ゴーヤーマンものがもりだくさんです。
オリオンビールのイラストもちゅらさんです。
お土産にはよいのではないでしょうか?泡盛はのまないのでわかりません。
あと、わたしは「海ぶどう」という海藻がすきです。プチプチした食感がたまりません。お店ではあまりみかけないので、かってきてたべてます。
空港でいろいろうってますが、国際どおりを県庁からあるいて右側に
あるおみやげやさんがこまかなお菓子類はやすいです。
あるいていくと「一番安い店」とかかいてあるのでわかると思います。
観光スポットは首里城はおもったより感動しました。
あとは、万座毛とか残波岬とかで青い海を眺める。きれいです。
海にはいりたいなら、水納島がおすすめです。わりとちかいし、
白い砂のビーチでゆったりできました。
玉泉洞の鍾乳洞もなかなかとききました。
たのしんでいってきてくだい。
お礼コメント
xgirl

お礼率 72% (222/308)

ありがとうございます!
ゴーヤーマンありました!ちゅらさんも空港で見ました。
海ぶどうはおいしかったので、お土産で買いました。
国際どおりでもたくさんお土産を買いましたよ。
残波岬にも行ったし、とっても充実した旅行になりました!
投稿日時 - 2001-09-10 23:00:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

xgirl さん、おはようございます~☆

> お土産でお勧めの物や、泡盛についてもちょっと知りたいです。

【泡盛】

本土ではプレミアがついてほとんど入手不可能な、
幻の銘酒「泡波」は、いかがでしょうか。

『↓』商品説明
http://www.awamori.co.jp/awanami.html

ネット上では、凄い金額で取引されております。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=109652


【自然海塩】

どっちの料理ショーの特選素材で紹介された、
沖縄の塩「塩夢寿美(えんむすび)」は、良いと思います。

http://msew.msec.ne.jp/docchi/tokusen/tokusen_sekiguchi.jsp?seq=248&menuId=000117&shopId=000471

楽しいご旅行になりますようにぃぃ。。。

ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
xgirl

お礼率 72% (222/308)

ありがとうございます。
現地で10年物の泡盛を飲みましたが
私には薄めてもきつかったです。
でもお土産に買いました♪
投稿日時 - 2001-09-10 22:32:07


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

最近、沖縄の質問が多いですね。私も1日の朝いちで那覇へ行きます。
 さて、お店やスポットについては以前の私の回答でもご覧いただいて参考にして下さい。

 沖縄は何回目ですか? それによってアドバイスも変わってくるのですが…。

 お土産は、ウケねらいなら国際通りのお土産店などでオキナワモノのお菓子などが無難でしょうか?
 ちゃんとした(?)ものなら、泡盛や、フルーツ、読谷の焼き物、琉球ガラス、織物、などですね。

 泡盛は呑んだことがありますか?
 大きく分けて、できたての若いものと、3年以上寝かせた古酒(クース)とがあります。
 あんまり考えないで呑むなら、若いもの(3合瓶…といっても600ml、で600円ぐらい)をシークワーサーで割るのが沖縄らしいでしょう。
 じっくり呑むなら5年以上もののクースをそのままか、せいぜいロックか水割り(クースは基本的に「味のあるもの」では割りません。)でちびりちびりやるのがオススメです。こちらは、まろやかさが全然違います。
 どちらも、国際通りなどの郷土料理屋や、居酒屋にほぼ間違いなく置いてあります。銘柄もたくさんあるので呑み比べるのもおもしろいです(少なくとも私は。)。
 
 余談ですが、泡盛用のとっくりで「カラカラ」というものがあり、これで泡盛を呑むと沖縄感が増します。

 それから、オリオンビールもお忘れなく。

 呑むならクルマではなく、バスかタクシーでの移動となります。

 また、他の方へのアドバイスにも書いているのですが、「沖縄離島情報」という本はお持ちですか?
 あんまりあちこちで書くと宣伝みたいになりますが、ホントに役立ちます。那覇空港や沖縄のコンビニにはたいていありますから、買わなくても目を通すことをお勧めします。

 今んとこ、週末の那覇は晴れの予報ですね。
 私は慶良間で潜ってきます。
 楽しい思い出がたくさんできるいい旅行になりますように。
お礼コメント
xgirl

お礼率 72% (222/308)

ありがとうございます!
シークァーサーってなんだろう?ってずっと思っていて
二日目にやっとわかりました♪
お酒はほとんど自分では飲めませんでしたがいいお土産が買えました♪
投稿日時 - 2001-09-10 22:54:24
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/138)

かりゆしビーチリゾートホテル周辺には商店や飲食店が皆無です
ホテル内のレストランを避けたいなら食事はチェックイン前に
済ませた方がよさそうですね?
以前那覇市内のモスバーガーでゴーヤバーガーを食べました
レギュラーメニューかは定かではありませんがかなり美味でした
他にもコンビニにシークワーサーのジュースやタロイモのあんぱんなど
こたらに比べかなり珍しいラインナップでした
ごちそうに飽きたら覗いてみてはいかがですか?
お礼コメント
xgirl

お礼率 72% (222/308)

ありがとうございます!
ゴーヤバーガー食べたかったのに寄ってもらえませんでした。悲しいです。
紅いもソフトや海ぶどうを食べることができました。
修学旅行に行ったときよりかなり充実した旅行ができました!!
投稿日時 - 2001-09-10 22:57:32