• 締切済み

沖縄旅行について。本島3泊4日

・3泊4日 本島のみ ・4日13:45 那覇着 ・7日20:50 那覇発 ・彼氏との旅行で、2人とも沖縄は初めてです。 ・1日目リザンシーパークホテル 2日目残波岬ロイヤルホテル 3日目かりゆしアーバンリゾート・ナハ 宿泊です。 ・4日間レンタカーを使用する予定です。 ■質問■ (1)プランや周り方など、ご提案お願いします。 (2)カップルにおすすめのスポットはありますか? (3)それぞれのホテルの近くで夕食のおすすめの店はありますか? (4)青の洞窟シュノーケル体験を予定していますが、今の時期はやっぱり寒いのでしょうか? また、ショップもオススメのところがありましたらお願いします。 (5)最終日の那覇市内での買い物は、レンタカーを返してからゆいレールを使った方が良いでしょうか? (6)観光客向けじゃない、穴場の買い物スポットはありますか? (7)沖縄そばのおすすめ店!さっぱり&こってり両方のおすすめがあればお願いします。 (8)その他、おすすめ・アドバイスや注意点などありましたらなんでも歓迎なのでお願いします! 一項目でもいいので、回答宜しくお願い致します(^^)

みんなの回答

• momo-kumo
回答No.3

質問が多いですね。 (1)(2)は大雑把過ぎて回答は難しいと思いますよ。 幾つか回答すると、 (5)、買い物だけで夜まで時間はつぶせない、首里城などの那覇近辺の観光地を 廻るのでもレンタカーが有った方が便利。南部方面を観光されるといいでしょう。 (6)、観光客向けで無い店には観光みやげはあまり売っていない。 泡盛を買うなら、道の駅や、お土産屋ではなく、アルテックや、業務スーパーが お勧め。 「りうぼう」「かねひで」「サンエー」「ユニオン」等の地元スーパーも覗かれる といいですが、必ずしもお土産品が安いとは限らない。 (7)、ラーメンのように「こってり」というのは思い当たらないですね、しかし、 そばに限らず、沖縄の味付けは濃いめです。 さっぱり系のスープのそばは、首里の「首里そば」、識名の「てんtoてん」、 汀良町の「てぃしらじそば」、八重瀬町の「風庵」とかは、いいかなと思います。 こってりでは無いですが、値段の割にソーキが沢山乗ってる西町の「亀かめそば」 とか、大盛り野菜炒めが乗ってる那覇港の「波布食堂」の野菜そばとか、大宜味村 前田食堂の牛肉そばとかも、話の種にいいかもしれません。 (8)、レンタカーの営業所はDFSで買い物の予定が無いなら、DFS営業所ではなく、 空港周辺の営業所にする事をお勧めします。ただし、空港営業所と行っても、会社 によって場所は違います。

panipani77
質問者

お礼

大雑把&まとまらない質問で申し訳ありません。 たくさんのご回答ありがとうございます! (6)お土産ではなく、自分達用のつもりでした(分かりづらくすいません)地元スーパーで泡盛やフルーツなど買って食べてみようと思います。 (7)写真を見ただけなので太麺ラーメンのような想像をしていました; さっぱり系・変わった系いろいろ食べてみます。 場所まで詳しく書いて頂き助かります! (5)(8)おっしゃる通りですよね。最終日は時間があるので南部を観光してから買い物します。 貴重な情報ありがとうございました!

回答No.2

沖縄そば私のお勧めは 我部祖河(がぶそか)そば さ~ ソーキそばの本家というとおりプリプリのコラーゲンたっぷり のソーキさぁね~ うさがみそうれ~(お召し上がり下さいね~)

panipani77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 我部祖河そば調べてみました。 しっかりした麺とソーキが本当においしそうです! 何件か食べ比べするつもりなので、我部祖河そば是非食べてみますね。 貴重な情報ありがとうございました!

• wizus684
回答No.1

やはり沖縄のお勧めは定番の美ら海水族館ですかねあと体験王国さきさき村とか、恩納村にあるフォレストアドベンチャーなんてどうでしょうか。 かりゆしアーバンリゾート那覇に宿泊なら夜は県庁前交差点のみずほ銀行の、隣にあるかなぐすくがいいですよ毎晩島歌ライブをやってるのでお勧めですよ。 こじきは海から上がった時ちょっと寒いですよ。 那覇市内のショッピングですが国際通りだけですますんならゆいレールがいいと思いますよ。 残波岬ロイヤルホテルならホテル内にある岬がお勧めですよ。

panipani77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美ら海水族館はもちろん行きます! またあいにく天気があまり良くないようなので、さきさき村等、雨でも楽しめそうなところを回ってみようと思います。 あとは沖縄グルメをしっかり堪能します。 貴重な情報、ありがとうございました!