• 締切済み

沖縄旅行について。本島3泊4日

・3泊4日 本島のみ ・4日13:45 那覇着 ・7日20:50 那覇発 ・彼氏との旅行で、2人とも沖縄は初めてです。 ・1日目リザンシーパークホテル 2日目残波岬ロイヤルホテル 3日目かりゆしアーバンリゾート・ナハ 宿泊です。 ・4日間レンタカーを使用する予定です。 ■質問■ (1)プランや周り方など、ご提案お願いします。 (2)カップルにおすすめのスポットはありますか? (3)それぞれのホテルの近くで夕食のおすすめの店はありますか? (4)青の洞窟シュノーケル体験を予定していますが、今の時期はやっぱり寒いのでしょうか? また、ショップもオススメのところがありましたらお願いします。 (5)最終日の那覇市内での買い物は、レンタカーを返してからゆいレールを使った方が良いでしょうか? (6)観光客向けじゃない、穴場の買い物スポットはありますか? (7)沖縄そばのおすすめ店!さっぱり&こってり両方のおすすめがあればお願いします。 (8)その他、おすすめ・アドバイスや注意点などありましたらなんでも歓迎なのでお願いします! 一項目でもいいので、回答宜しくお願い致します(^^)

みんなの回答

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.3

質問が多いですね。 (1)(2)は大雑把過ぎて回答は難しいと思いますよ。 幾つか回答すると、 (5)、買い物だけで夜まで時間はつぶせない、首里城などの那覇近辺の観光地を 廻るのでもレンタカーが有った方が便利。南部方面を観光されるといいでしょう。 (6)、観光客向けで無い店には観光みやげはあまり売っていない。 泡盛を買うなら、道の駅や、お土産屋ではなく、アルテックや、業務スーパーが お勧め。 「りうぼう」「かねひで」「サンエー」「ユニオン」等の地元スーパーも覗かれる といいですが、必ずしもお土産品が安いとは限らない。 (7)、ラーメンのように「こってり」というのは思い当たらないですね、しかし、 そばに限らず、沖縄の味付けは濃いめです。 さっぱり系のスープのそばは、首里の「首里そば」、識名の「てんtoてん」、 汀良町の「てぃしらじそば」、八重瀬町の「風庵」とかは、いいかなと思います。 こってりでは無いですが、値段の割にソーキが沢山乗ってる西町の「亀かめそば」 とか、大盛り野菜炒めが乗ってる那覇港の「波布食堂」の野菜そばとか、大宜味村 前田食堂の牛肉そばとかも、話の種にいいかもしれません。 (8)、レンタカーの営業所はDFSで買い物の予定が無いなら、DFS営業所ではなく、 空港周辺の営業所にする事をお勧めします。ただし、空港営業所と行っても、会社 によって場所は違います。

panipani77
質問者

お礼

大雑把&まとまらない質問で申し訳ありません。 たくさんのご回答ありがとうございます! (6)お土産ではなく、自分達用のつもりでした(分かりづらくすいません)地元スーパーで泡盛やフルーツなど買って食べてみようと思います。 (7)写真を見ただけなので太麺ラーメンのような想像をしていました; さっぱり系・変わった系いろいろ食べてみます。 場所まで詳しく書いて頂き助かります! (5)(8)おっしゃる通りですよね。最終日は時間があるので南部を観光してから買い物します。 貴重な情報ありがとうございました!

回答No.2

沖縄そば私のお勧めは 我部祖河(がぶそか)そば さ~ ソーキそばの本家というとおりプリプリのコラーゲンたっぷり のソーキさぁね~ うさがみそうれ~(お召し上がり下さいね~)

panipani77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 我部祖河そば調べてみました。 しっかりした麺とソーキが本当においしそうです! 何件か食べ比べするつもりなので、我部祖河そば是非食べてみますね。 貴重な情報ありがとうございました!

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.1

やはり沖縄のお勧めは定番の美ら海水族館ですかねあと体験王国さきさき村とか、恩納村にあるフォレストアドベンチャーなんてどうでしょうか。 かりゆしアーバンリゾート那覇に宿泊なら夜は県庁前交差点のみずほ銀行の、隣にあるかなぐすくがいいですよ毎晩島歌ライブをやってるのでお勧めですよ。 こじきは海から上がった時ちょっと寒いですよ。 那覇市内のショッピングですが国際通りだけですますんならゆいレールがいいと思いますよ。 残波岬ロイヤルホテルならホテル内にある岬がお勧めですよ。

panipani77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美ら海水族館はもちろん行きます! またあいにく天気があまり良くないようなので、さきさき村等、雨でも楽しめそうなところを回ってみようと思います。 あとは沖縄グルメをしっかり堪能します。 貴重な情報、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 沖縄本島旅行2泊3日プランについて

    以前も質問しましたが、改めて計画を立てたので再度ご相談です。 10月中旬に2泊3日で沖縄本島へ行く予定です。 ■1日目■ 10:45那覇空港着     レンタカー手配     JEFサンライズ那覇店で昼食購入 14:00真栄田岬にてシュノーケル 18:00日航アリビラホテル     夕食はmintamaにて ■2日目■ 7:30日航アリビラホテル出発    万座毛を見学    道の駅許田にて割引券等購入    ナゴパイナップルパーク    古宇利島ドライブ&昼食はcafeフクルビ 15:00美ら海水族館 19:00なかま食堂にて夕食    日航アリビラホテル ■3日目■ 7:30日航アリビラホテル出発 9:00斎場御嶽を見学 10:00おきなわワールド    時間があれば近くの「沖縄そば屋宜家」で食事 13:30首里城を見学 15:00国際通りで買い物     夕食用にタコライスなどを購入 17:00レンタカー返却 18:45那覇空港発 行きたい場所が多すぎるため、しぼってみましたが、 全て回りきれるでしょうか? アドバイスなどがあればよろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行、教えてください。

     7月下旬に、女3人(20代前半)4泊5日で沖縄旅行に行く予定を立てています。3人とも初めての旅行なので、どのような旅行日程を立てたらいいのか、迷っています。  お勧めスポットや、「ここは絶対はずせない」という所、効率よく観光できるスケジュールなど、教えてください。 ちなみに、現段階で決まっていることは  ・1日目は13時頃に那覇に到着し、5日目は13時頃に那覇出発。  ・宿泊ホテルは、1~3日目はかりゆしビーチリゾートオーシャン   スパ、4日目にかりゆしアーバンリゾート那覇に宿泊。  ・移動はレンタカー。  ・3人の希望としてはマリンスポーツ(具体的にはまだ未定)をしたい ということだけです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行についてアドバイスお願いします

    沖縄本土に6月中旬に4泊5日の日程で夫婦2人でレンタカー付きのパッケージツアーに参加予定の者です。 5年前に、観光つきのパッケージツアーに参加し、主だった観光地はいったことがあるので今回は、ビーチ+自然+中ら海水族館がメインです。 1~3泊目は北部のホテルに滞在し、中ら海水族館、水納島、古宇利島、瀬底島、万座毛、真栄田岬(青の洞窟)に行き、4泊目は那覇市のホテルで那覇付近を回る予定です。(フライトは行きは始発、帰りは最終便) 質問1. ツアーでなく、自分でレンタカーで行き、シュノーケリングをしながら魚を近くで見たいのですが、水納島、古宇利島、瀬底島、真栄田岬の4箇所から2箇所を選ぶとするとどこが良いでしょうか? 質問2. 北部のホテルは、レンタカーがある場合、ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ 、チサンリゾート沖縄 美ら海 、本部グリーンパークホテル 、恩納マリンビューパレス 、ホテルみゆきビーチ EMウェルネスセンター&ホテル コスタビスタ沖縄 の中では、どこがおすすめでしょうか? 質問3. 那覇市のホテルは、レンタカーがある場合、沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ、沖縄都ホテル、ホテルロイヤルオリオン、沖縄ナハナ・ホテル&スパ、チサン リゾート 那覇、沖縄ポートホテルの中では、どこがおすすめでしょうか? よろしくお願いします。

  • 7人で本島2泊3日

    こんにちは。 沖縄本島を9月11日~13日、友人7人で行くことになりました。 ホテルは那覇の国際通りのロイヤルオリオンに連泊です。 友人たちは沖縄に行ったことがない人が多いので、少しでも多く沖縄っぽい雰囲気を味わってもらいたいと思っています。 予定を立ててみたのですが、どうもうまくいきません…。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。 1日目 那覇14:35着予定→レンタカー(ニッポンレンタカー予約済み) 南部戦跡(喜屋武岬、ひめゆりの塔、平和祈念公園)や首里を回る 2日目 美ら海水族館→15時~ダイビング(予約済み) 3日目 ショッピング 那覇12:45出発予定 1日目で南部と首里を回るのには無理があるでしょうか? また、9月は何時ごろが日没でしょうか。(明るい時間に回りたいので…) よろしくお願いします。

  • 沖縄のホテルについて

    9月の頭に2泊3日で沖縄旅行に行きます。 その際の宿泊ホテルについてプランの候補から選べるのですが どれがいいのか悩んでます。 ・かりゆし琉球ホテル・ナハ ・かりゆしアーバンリゾート・ナハ ・都ホテル ・ポートホテル ・琉球サンロイヤルホテル ・ホテルサン沖縄 候補は以上で、アーバンリゾートと都ホテルは 基本料金に1泊1,000円プラスすることとなります。 今のところはアーバンリゾートに連泊しようと思っています。 那覇市近辺に宿泊し、1日目は観光 2日目は北の方へ行ったりせず海で遊ぶ予定です。 みなさんのオススメはどこでしょうか? サービス、施設などの意見も教えて頂きたいです。

  • 沖縄旅行について

    夏休みに沖縄に旅行に行きます。沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハに連泊します。 レンタカー付きのプランですが国際通りと首里城は混み合うので 車では行かない方が良いと 書いてあったり 近くのPに止めて歩いたほうが良いなど それぞれ 少しずつ違っていて どの様にすれば 一番良いのかわかりません。゜・(o´PД`q) 詳しい方 回答おねがいします^^ ちなみに ここは 絶対行った方がいいというおススメ スポットや 食べ物屋さんなども あれば 教えてもらえると 参考になりますので お願いします。

  • 那覇2泊3日の旅行について

    3月上旬に2泊3日で那覇に行く予定です。 マリンスポーツはせず観光目的です。 まず、ホテルですが、JALシティを予定していたのですがとれず、他の選択肢が、 (1)琉球サンロイヤルホテル、沖縄ポートホテル、ホテルサン沖縄、ホテルシティコート (2)ロイヤルオリオン、かりゆしアーバンリゾート那覇 で、(2)だと少し料金が高くなります。 レンタカーを借りないとしたら、便利できれいめなところはどちらでしょうか。ロイヤルオリオンかなと思いましたが、サンロイヤルと変わらなければ安いほうがいいなと思いまして。 レンタカー借りずに観光で2泊3日はもちませんでしょうか。いまのところは首里城と国際通りをぶらぶらぐらいしかわかりません。 ブセナなどのリゾートホテルへはもっと良いシーズンにいきたいので、あまり遠くへは行かず、那覇近辺をじっくりと思っています。 レンタカー借りるとなるとアーバンリゾートかシティコートでもいいのかなとも思いますが。。 まとまりがなくてすみません。 何でもよいのでアドバイスお願いします。

  • 沖縄でのホテルの選び方

    沖縄旅行計画中です。 ツアーにしようと思うのですが、どのホテルにしようか悩んでいます。 普段だったら安いビジネスホテルに泊まるのですが せっかくの沖縄なので少しリゾート気分が味わえるような、海の近くのホテルがいいなと考えています。 1泊のみで、美ら海水族館と首里城に行きたいです。 以上のことをふまえるとどのホテルがいいでしょうか? 追加代金なし 沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ  パシフィックホテル沖縄 ホテルサン・クイーン        恩納マリンビューパレス チサンリゾート沖縄 美ら海     ビッグタイムリゾート伊計島 1,000~4,000円増 マハイナウェルネスリゾートオキナワ   ロイヤルガーデンリゾートオキナワ 東京第一ホテルOKINAWA GRAND MER RESORT   沖縄都ホテル 2,000~6,500円増 リザンシーパークホテル谷茶ベイ   沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルムーンビーチ         マリンピアザオキナワ 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ   ホテルロイヤルオリオン 3,500~12,000円増 ラグナガーデンホテル        ロワジールホテル那覇 沖縄ハーバービューホテル  クラウンプラザ 4,000~12,000円増 オキナワマリオットリゾート&スパ 6,000~15,500円増 万座ビーチホテル&リゾート     カヌチャベイホテル&ヴィラズ ルネッサンスリゾートオキナワ    ココガーデンリゾートオキナワ

  • 沖縄本島の海

    8月おわりに沖縄本島に行きます。残波岬ロイヤルホテルか、恩納村の方のホテル(谷茶ベイかかりゆしかム-ンビ-チ位のどこか)どこがよいでしょうか。 車もないので滞在中はホテルと海でのんびりボ-っとしたいのですが。 海もどのへんがきれいなんでしょうか。 初めての沖縄です。

  • 沖縄旅行 本島一泊です、見どころを教えてください!

    5月9日から初の沖縄へ行きます。9日本島14時着、10日の13時頃に本島から離島へ移動する予定です。 離島での過ごし方は大体決まったのですが、本島で見る場所に困っています。 とりあえず決めているのは、那覇に着いたらゆいレールで首里城へ。レンタカーを半日借りる予定で、首里城の後どこへ行こうか(北か、南か…)考えています。どの辺りを回るのがお勧めでしょうか? 返却してから国際通りなどに出てごはんを食べたり、おみやげをみたりしようかと思ってます。 なので、国際通りと首里城以外で、移動時間的に問題のないお勧めの場所があったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。