• ベストアンサー

沖縄旅行について(北谷)

こんばんわ。 北谷について、詳しいお店等を知ってる方に質問です。 前回沖縄に行った時は国際通りに行って泡盛やサーターアンダギー等をお土産で買いにいきました。今回も同じとこにいこうかと考えてたのですが、最近では北谷が若者の街として、栄えていると小耳にしました。  そして今回は北谷で泡盛やサーターアンダギー等買おうかと思うのですが、どの辺がいいでしょうか? レンタカーで行くので交通機関については大丈夫です。 あと、お薦めのおいしい料理屋などあればうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punoba
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

9月5日~8日の間、沖縄に行ってきました。北谷に行きましたが、私もレンタカーで那覇から行きました。およそ、30分程だったと思います。ちょうど金曜の夜ということもあり、どこも駐車場は満杯。私たちは夕食を食べに行ったのですが,お土産はあまりそこでは見れませんでしたが,アジア雑貨やシネコンといった感じで、お土産を目的として行くのならば、ちょっと違うと思われると思います。 お土産は個人的に私は、国際通りと牧志公設市場へ行く途中のアーケード内ですませました。そのアーケードの中のサーターアンダギーは一個50円で種類も4~5種類有り、中でも紅いものが超おいしかったので、よろしかったら行ってみてください。また、公設市場の魚屋さんで、選んだ魚を上の食堂で調理してくれるというサービスもあり、はりせんぼんの味噌汁、グルクンの唐揚、刺身、甘酢がけで一人1500円くらいでした。余談になりましたが、ここもお勧めです。お気をつけて行ってらしてくださいね。

tomoruru
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。15日から行くのですが、駐車場いっぱいそうですね。なんとか考えます。 私も前回の沖縄旅行で市場のサーターアンダギーのお店へいきました。いっぱい種類があってなに食べようか悩んだ覚えがあります。今回は泡盛の店と市場に行ってすぐ北谷へ行こうと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • _tomoko
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

こんばんは。 最近沖縄旅行に行ってきた者です。 そのときに北谷に行ってきたのですが、 確かに若者の街で、洋服や雑貨、シネコン等がある 地元の若者が買い物をする街という印象でした。 一回行っただけなのであまり自信はありませんが、 もし泡盛やアンダギー等お土産を買うのであれば、 まだ国際通りの方がお土産屋さんは多いと思います。 ただ、週末はフリーマーケットが開催されるという ことで、 (私は平日であまり開いていなかったのです) 土日に行くのならお勧めです。

tomoruru
質問者

お礼

フリーマーケットいいですねーでも私も土日行かないので無理ですねぇ。 ハードスケジュールですが、国際通りもその日に行く事にしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私も沖縄旅行

    沖縄関連の質問がたくさんありますが なんだか焦っているので質問させていただきます。 9月1日の夕方に沖縄に着きます。2泊3日で彼氏と2人で かりゆしに泊ります。レンタカー付の食事無です。 おいしいお店やお勧めのスポットを教えて下さい! お土産でお勧めの物や、泡盛についてもちょっと知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京にない沖縄土産

    6月の始めに友人と沖縄へ行ってきます。 あちらでは美ら海水族館辺りと那覇を中心にレンタカーでまわる予定です。 家族にお土産を買ってこようとは思っているのですが、近くに沖縄のアンテナショップがあるため「沖縄オススメお土産!」なんてものは全てそこで揃ってしまいます…。 例えば、サーターアンダギー・ちんすこう(10種類以上揃ってる)・ラー油・泡盛・紅芋タルト・シークヮーサーetc…。さすがにおいしくても近場で買えるものは、現地に行ってまで買う気はしないです; なにか東京ではなかなか買えないものや、地元でおいしいものなどないでしょうか? 気兼ねのいらない家族へのお土産なので、この際スーパーなどのお総菜とかでもいいかなと思っています。その場合、タッパーなどを用意していったほうがいいでしょうか? わがままな質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について!!

    1月24~26日に沖縄旅行へ行きます。そこで質問なのですが一月はやっぱり海へははいれませんか?? 予定は レンタカー移動で 一日目 14時ぐらいに沖縄へ着きます。そこから那覇で潜水艦に乗りに行こうと思います☆その後、適当に挽ご飯を食べようと思います☆夜、北谷へ遊びに行こうと思います。泊まるところが那覇なのでまた30分ぐらいかけて戻り、一日目は終了の予定です。 二日目 沖縄市内を海沿いで上から下まで全て回ろうと思います☆観光スポットや海など全て回るつもりです☆ 三日目 帰りの便が15時ぐらいで、国際通りを回りまだ行っていないスポット等行こうと思います☆ こんな感じでいけるでしょうか?? お勧めスポットや食べ物がおいおしいお店等教えてほしいです☆三日ともレンタカー移動です☆よろしくお願いします!!

  • 初沖縄3泊4日のプランをお願いいたします

    10月25日から3泊4日で沖縄本島を予定しています。大人2名で沖縄着が13:55で沖縄発が14:25の飛行機です。レンタカーを利用して移動を考えています。行きたいところは、美ら海水族館、首里城、グスク(ひとつでも見たいです)、北谷のアメリカンビレッジ、免税店、きれいな海。後は市場で食事(沖縄の料理&そば)と泡盛が飲みたいのです。ご相談(1)は効率的な回り方、他にもこれは必ず見ておけやお勧め、これは食べておけ(2)移動は全日レンタカーのほうが良いのか?それともバスやモノレールとのあわせ技が良いか(3)ホテルは国際通りのそばを考えていますが、そこそこきれいなところでお勧めを教えてください。ロワジールホテルは国際通りで食事して歩いて変えるのは無理でしょうか?夜は危ないことないでしょうか?いろいろなサイトを見ていますがあまりにも情報があふれていて決まりません。10月末という時期でのアドバイスもできればお願いいたします。

  • 沖縄旅行についての色々を教えてください!

    12月15.16.17日に沖縄に旅行に行きます。20.30.50代の女性三人です。ホテルは国際通りに予約しています。色々質問したいことがありますのでお願い致します。 1日目 空港~首里城~紅型工房首里琉染(ぶくぶく茶飲む・お土産買う)~国際通り散策(お土産・公設市場行く)~夕食~ホテル 2日目 レンタカー借りる~58号線を観光しながら走る~ブルーシール・万座毛・やむちんの里~美ら美水族館~返車~国際通り・夕食 3日目 午前の便で帰郷 これしかまだ決まってません。アドバイスあれば教えてください。 運転に自信が全くないわけじゃないのですが、沖縄の道路事情がよくわからないのですごく不安です。他の人の質問の回答を見ると車線が複雑だったり高速の入り方が難しそうだったりのような気がしました。土曜日は国際通りのあたりはすごく混むのでしょうか?レンタカー借りる場所も悩んでます。 質問 1.国際通りか首里城か58号沿いのおいしいそば屋さんを教えてください。 (1日目か2日目のお昼に食べたいです) 2.国際通りの中の沖縄料理が食べれる居酒屋(なるべく小奇麗なところ)を教えてください。(龍たん、美ら風、山猫屋、GENとかも候補に入れてます)海ぶどうが食べてみたいです。 3.国際通りの中の安全な一元でもぼったくられないバーがあれば教えてください。 4.国際通りから借りやすくて安いレンタカーがあれば教えてください。 5.58号沿いでランチが美味しいところがあれば教えてください。 上記のわかるものだけでも結構ですし、上記以外のことで教えていただけることがあれば嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 沖縄旅行

    1月末に2泊3日 沖縄旅行を考えています 男女二人です 宜野湾市のラグナガーデンホテルに宿泊します 那覇空港にお昼頃に着いて予約してあるレンタカーに乗り 首里城 、国際通りへ行き 次の日に 美ら海水族館 古宇利大橋ドライブ 最終日にあしびなー (18時の飛行機です) と計画してみましたが (1) 初日 国際通りなどは車だと混むらしいので ゆいレールで動いたほうがいいでしょうか (2) 首里城はレンタサイクルが便利ですか (3) 泡盛と沖縄料理を堪能したいのですが おすすめの あまり高くない居酒屋を教えてください (4) パイナップルパーク DFSは行かなくていいかなーと思いますが どうですか   たくさん聞いて すみません 久しぶりに取れた連休で 思い出に残る旅行にしたいので 宜しくお願いします

  • 沖縄旅行

    初めまして! 今年9月末に二泊三日で沖縄旅行にいきます。 沖縄は今回で3回目です。 行った所 美ら海水族館 パイナップル園 首里城 レンタカーを借ります。 ホテルは国際通り付近です。 私は観光がしてさたいですが 一緒に、行く相手はスロットが好きで 沖縄でスロットに行きたいみたいです。 オススメの観光場所と 人気のスロットのお店を教えて頂ければ嬉しいです!

  • 沖縄旅行にいきます。

    今月末沖縄へ旅行しますが梅雨真っ盛りですね! 前回は沖縄に遊びに行ったときは4月だったのでいろいろ 観光できたのですが梅雨の時期は初めてなので楽しみです 梅雨嫌いの方には怒られてしまいそうですが... とりあえず今回はレンタカーを借りているので 雨やジトジトでも楽しめるのですが 沖縄の方は梅雨の時どうしてるんでしょう? 過ごし方を教えてください。 あと沖縄を観光した方で良いところがあったら知りたいです。ほとんど良いところだと思うのですがガイドブックを見てると 全部行きたくなっちゃいます。 あと、ご飯おいしくて有名なお店やこんな変わったお店があるよっていうのも教えてください。 是非参考にさせてくださいね!!

  • はじめての沖縄旅行 よいスケジュールを教えてください

    初めてレンタカー付カーナビありで3泊4日で沖縄に行きます どんなプランがよいか?皆さんのお知恵を教えてください。 実は車の運転が特に好きではなく、せっかくなので沖縄料理と泡盛で 晩酌をしたいと思います。よろしくお願いします。 1日目 祝日 沖縄着17:00 空港レンタカーを調達 宿泊 残波 夜ご飯のお勧めの場所と渋滞をさけるためレンタカーをDFSで借りたほうがいいですか? 2日目 平日 ホテル→チュら海水族館・パイナップル園→     近くで昼食にソーキそばを食べてみたいです。     ホテルにもどってビール工場見学 夜ご飯 3日目 平日 ホテル→那覇市内ホテル DFSや国際通りを見学     この日に車を返却したほうがいいでしょうか? 4日目 平日 ホテル→車返却→空港 12:45発         なにもできないですよね~ 飛行機の時間がいまいちで残念なんです。よろしくお願いします     

  • 沖縄旅行

    明日から3泊4日で沖縄に旅行に行きます。 そこで質問です。 お土産屋さんでオススメってありますか? やはり国際通りでしょうか?キッドハウスとゆうとこが有名みたいですが、どんな感じなのですか? 宿泊先は恩納村です。 恩納村にはお土産屋さん自体はあまり無いですか? それと、初めて行く沖縄なのでチャントしたプランがたてられてるか不安です。なにかあればご意見ください。 1日目 朝9時頃、那覇空港到着。 レンタカー借ります。 琉球村でチケット引き換え。 そのあとホテル(サンマリーナ)チェックイン。 サンマリーナのプライベートピーチで遊ぶ。 夜ご飯はどこかに食べに行く予定です。 2日目 朝10時から青の洞窟、スノーケル。 そのあとホテル(リザンシーパーク)チェックイン。 リザンのプライベートピーチで遊ぶ。 夜ご飯はどこかに食べに行く予定です。 3日目 午前中に出発して美ら海水族館へ。 宿泊先は2日目同様リザンで、夜ご飯はどこかに食べに行く予定です。 4日目 国際通りでお土産巡り。帰路の飛行機は13時頃の出発です。 こんなザックリした予定しかたてられませんでした。 海での遊びをメインに考えてますが、他にも沖縄を堪能できるスポットあれば教えてください。 海ばかりだと日焼けも怖いし2日間連続での海遊びは飽きてしまったりするかな・・・と少し考えてます。サンマリーナとリザンでプライベートビーチが異なるので、両方楽しむのも有りですかね? へたくそな文章ですみません。 よろしくお願いします。