• ベストアンサー

法律事務職員に望まれるスキルは?

myuzansの回答

• myuzans
回答No.2

まず第一に必要なことは口がかたいことだと思います。弁護士事務所だけとは限らないのですが「守秘義務」を守らないと、クライアントに信用されなくなります。(当方元会計事務所勤務) あとPCのスキルとしては、最高裁を頂点として裁判所はワープロは一太郎を使用しているところが多いので、習得していれば歓迎されると思います。

fuji-ko
質問者

お礼

裁判所で多く使用されているソフトが一太郎とは知りませんでした。ぜひ身に付けておきたいと思います。ありがとうございました。