OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイライン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125405
  • 閲覧数476
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 38% (40/103)

リキッドでもペンシルでもいいんですが、これお勧めです!!ってやつ教えてください。アイライン初心者なんで使い方とかもどのように入れればいいかも知りたいです。ちなみにあたしはちょっとつり目でまつげが多いタイプです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (1/3)

最初は安いのを買って、何度も練習するのがいいですよ!
ちなみに私はスーパーや薬局なんかで売ってる1000円以下の
安~いリキッド(セザンヌとかメディアとか)を愛用してます。

「初心者はペンシルがお勧め」と雑誌等にもよく書いてありますが
私はリキッドの方が使いやすいと思ってます。(ペンシルはまぶたが痛くて…)
あと、くっきりラインが引きたいならリキッド、自然にぼかしたいならペンシルと
2種類を使い分けるのもよいと思います。

ラインの引き方ですが、私は片目ずつ目を閉じてひいています。
完全に目を閉じて、まつ毛もアイライナーを持たない方の手で押さえてひきます。
目を開けたままだとどうしてもまつ毛が邪魔になるのですが、この方法なら
失敗する事も少ないと思いますよ。

アイライン&マスカラによって顔の印象が大きく変わりますよね。
いっぱい練習してがんばって下さい!
お礼コメント
yutan777

お礼率 38% (40/103)

そうですよね~。特にアイラインとかやりすぎてもおかしいからむずかしいですよね。頑張って勉強しま~す。
投稿日時 - 2001-08-30 00:05:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (17/50)

私は目の上からと下からの両方から入れています。上からというのは当たり前ですが、下の粘膜側から入れると、多少曲がったりしても気にならないし、すっごく自然で効果的です。
上からは、資生堂のインウィのリキッドを使っています。ちょっと高いですが、カートリッジ式で、中身は900円なので結局お得だと思います。筆にコシがあって細く入れたいときに便利です。下からは、コーセーのセルフィットのリキッドを。筆ペンタイプでとても安いです。細く塗るのにはあんまり適さないかもしれませんが、ほんとににじまないので下から塗るのにはベストだと思います。
お礼コメント
yutan777

お礼率 38% (40/103)

アドバイスありがとう。やっぱり高いほど良かったりするんですかねえ
投稿日時 - 2001-08-29 23:59:55
  • 回答No.2

私はBODY SHOPのリキッドタイプのアイライナーを使っていますが
これはなかなかオススメです。友人のを借りて使いやすかったので
マネして買いました。先が細いのにコシがあるので、描き易いです。

ちなみにペンシルタイプ(こちらはREVLON)と併用しています。
おおまか(?)なラインはペンシルで描きます。そのあと目じりと
まつげの生え際など細かいところはリキッドで描いています。

以上、参考になれば良いのですが…。
お礼コメント
yutan777

お礼率 38% (40/103)

BODY SHOPのやついいんですかあ。前にマスカラがすぐ落ちてパンダになってしまったので、それからはコスメは買わなかったんですよ。でも、参考にさしてもらいます。
投稿日時 - 2001-08-30 00:02:45
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 28% (2/7)

アイラインの引き方なんかは、他の方がわかりやすく書かれているので、 あえて書きませんが、アイライナーの初心者の方だと、 自分の素の目に比べて、違和感がある場合があると思います。 その時は、茶色のアイライナーだと結構違和感なく使えると思います。 ゴールドなんかもパッチリ目に見えながら、自然な感じに仕上がると思います。
アイラインの引き方なんかは、他の方がわかりやすく書かれているので、
あえて書きませんが、アイライナーの初心者の方だと、
自分の素の目に比べて、違和感がある場合があると思います。
その時は、茶色のアイライナーだと結構違和感なく使えると思います。
ゴールドなんかもパッチリ目に見えながら、自然な感じに仕上がると思います。
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

あたしは、メイベ○ンを使ってるよ 結構おちない
あたしは、メイベ○ンを使ってるよ 結構おちない
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

アイラインはメイベリンのリキット。まつげの間はメイベリンのペンシルでうめていくようにすると、パッチリお目目になれますよ。メイベリンは書きやすいし、落ちにくいよ。ペンシルはあまり強く使わないようにね。
アイラインはメイベリンのリキット。まつげの間はメイベリンのペンシルでうめていくようにすると、パッチリお目目になれますよ。メイベリンは書きやすいし、落ちにくいよ。ペンシルはあまり強く使わないようにね。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 40% (14/35)

私はカネボウのテスティモの
リキッドアイライナーを3年以上愛用してます!
雑誌や口コミだと資生堂のインウイのアイライナーが
いいとよく聞くけど・・でもテスティモの方が安かったし
全然変わらないのでテスティモにしました。
でもインウイもいいみたいです!
初めはペンシルアイライナーを使ってたけど
はっきりしないのでリキッドにしました。

慣れるまでは難しいけどコツをつかんだら
きれいなラインがひけるようになるので
頑張ってくださいネ!