OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイラインをいれるコツ!

  • 困ってます
  • 質問No.224353
  • 閲覧数2118
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (635/661)

今まではペンシルタイプでアイラインを入れていたので簡単だったんですが、リキッドタイプは難しいですね~
 
これは慣れしかないかもしれないけど、何かラインを入れるコツがあれば教えて下さい!
 
あと、ラインをひく時にまつげにも液が付いちゃって、まつげがガビガビになっちゃうんですが、まつげに付かないように書くコツ、また付いてしまったときの対処方を教えてください!

あと、私のまつげはちゃんと並んで(幅が広い?)生えてないみたいで、まつげの根元が良く分からないんです。
根元にあわせるとラインが崩れるし、ラインを綺麗に書こうとするとまつげについてしまいすごいことになる・・・・
 
アイラインが得意な方! アドバイスよろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

はじめまして。

ラインを引く時は鏡を見ていらっしゃると思いますが、鏡の位置はどの辺りでしょうか?
ラインを引くときは自分の目線より上に、必ず鏡を置くようにします。
ティッシュBOXの上に鏡を置くなどして、高さを調節してください。
(ドレッサーの様な大きな鏡でしたら、自分の頭の位置より上を見るようにします)
そうすると、鏡を見るときに「あご」を突き出す感じになります。
この体勢で、ラインを引いていきます。

ラインを引いていくときですが、アイラインを引くときは、必ずあいている手を眉の下に置きます。
そして上の方へ引っ張ります。
この時、ラインを引いている目の方の目線は、自分の膝元(下の方)を見るようにします。
これで、まつげの生え際が出てくるので、目頭から目尻の方向へ向かって描いていくと綺麗に描けます。

アイラインの本当の使い方は、まつげの上に描いていくのではなく『まつげとまつげの間をうめる』のがラインの目的です。
一直線になるように練習するのではなくて、まつげとまつげの間を線で描き、また、まつげとまつげの間を線で描き・・・の繰り返しで、結果的に一直線に見える!と言う描き方を練習してみてください。

もし分からないような事があったら、補足して下さいね(^O^)
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

細かく教えてくださりありがとうございます!
特に、 >アイラインの本当の使い方は、まつげの上に描いていくのではなく『まつげとまつげの間をうめる』のがラインの目的です
勘違いしてましたよー! まつげの上に書くものと思ってましたぁ
これからは、まつげの間にうめるように意識してやりますね☆
 
ラインを書いてる時の目線まで、具体的良く分かりました!
早速、練習してみますね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-27 16:04:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

こんにちは。
わたしはアイラインはリキッド一本ヤリです。

つけるとき、あいてる方の手で
まぶたを軽く持ち上げるようにすると、
まつげの生え際が分かりやすくなると思います。
眉毛の下あたりに指をそえて少し上に引っ張り上げる感じです。

まつげの間を埋める感じがベストなのですが、
まつげすべてを埋めなくても、
上の方だけでも充分だと思います。

あと、使い勝手は個人差があると思いますが、
わたしは先が筆(ちゃんと毛束状のもの)になったものが使いやすいです。
フェルトの筆ペン状態のものは、どうしても微妙なラインが描きにくく、
あまりお勧めしません。
使いやすいライナーを探してみるのも上達の早道だと思いますよ。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

お礼が遅くなってしまいすみませんでした!!
 
まぶたを軽く持ち上げるんですね☆ 分かりました!

まつげの間を埋める感じ…
でも、きっとまつげに液がついてガビガビになっちゃうらろうなぁ。。
頑張って慣れるようにします!!
 
今私が使ってるのは筆タイプではないので、筆のやつを試してみようと思います。
 
色々と教えてくださりありがとうございましたぁ
投稿日時 - 2002-02-27 15:58:45


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/11)

液体だから難しいんだと思います。パウダーを細いブラシでラインを入れていくやり方がいいです。またはその上からリキッドで書いてみてネ★
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます!
 
パウダータイプは、結構使っています。
細いチップでやるようにしていて、すっごく簡単ですよね!

パウダーとリキッドだと、断然リキッドの方が力?がありますよね。
だからリキッドを使いたいのです☆
投稿日時 - 2002-02-27 16:01:16