• 締切済み

プリンター(BJF850)から変な音が

キャノンのF850を使用しています。 普通に印刷している最中、急にプリンターから変な音がでてなんだろう?と思っていたのですがそれからずっと音が出るようになってしまいました。 プリンターの電源を入れた時、ガッガッという音が出て、印刷の時も同じ音が、印刷の際に通常でる音に合わせてガッガッと鳴っています… 紙が排出される際は特に大きくガーガーと鳴っています。 でも印刷も、紙の排出も通常通りできています。 プリントヘッドを一度とりはずして付けなおしたり、中をのぞいて異物が入っていないか見たりしたのですが原因がわかりません… キャノンにも問い合わせをしたのですが、音が気になるようだったら修理という事でした。 印刷が普通にできているので修理に出す予定はないのですがやっぱり音が気になっています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• vaca
回答No.1

キヤノンの回答 >音が気になるようだったら修理という事でした あなたの気持ち >やっぱり音が気になっています。 あなたの行動 >修理に出す予定はないのです よくわかりません。結局どうされたいのですか? 決断できないので、誰かに背中を押してもらいたいということでしょうか? 明らかに不調なまま使いつづけて、それで最終的に壊れたとしても、それはあなたの「自己責任」です。 選択肢は3つ 1.このまま使う 2.修理 3.買い替え 私なら、買い換えます。

asu0315
質問者

お礼

お返事有難うございました。 >結局どうされたいのですか? 音の原因を調べたり解決できる方法はあるのかなと思い、質問しました。言葉不足ですみませんでした… なにかいろいろ試せる事があるのならやってみて、それでも無理なら、修理や買い替えを検討したいと思います。 アドバイスありがとうございました。