• 締切済み

プリンター(BJF850)から変な音が

キャノンのF850を使用しています。 普通に印刷している最中、急にプリンターから変な音がでてなんだろう?と思っていたのですがそれからずっと音が出るようになってしまいました。 プリンターの電源を入れた時、ガッガッという音が出て、印刷の時も同じ音が、印刷の際に通常でる音に合わせてガッガッと鳴っています… 紙が排出される際は特に大きくガーガーと鳴っています。 でも印刷も、紙の排出も通常通りできています。 プリントヘッドを一度とりはずして付けなおしたり、中をのぞいて異物が入っていないか見たりしたのですが原因がわかりません… キャノンにも問い合わせをしたのですが、音が気になるようだったら修理という事でした。 印刷が普通にできているので修理に出す予定はないのですがやっぱり音が気になっています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • vaca
  • ベストアンサー率52% (109/206)
回答No.1

キヤノンの回答 >音が気になるようだったら修理という事でした あなたの気持ち >やっぱり音が気になっています。 あなたの行動 >修理に出す予定はないのです よくわかりません。結局どうされたいのですか? 決断できないので、誰かに背中を押してもらいたいということでしょうか? 明らかに不調なまま使いつづけて、それで最終的に壊れたとしても、それはあなたの「自己責任」です。 選択肢は3つ 1.このまま使う 2.修理 3.買い替え 私なら、買い換えます。

asu0315
質問者

お礼

お返事有難うございました。 >結局どうされたいのですか? 音の原因を調べたり解決できる方法はあるのかなと思い、質問しました。言葉不足ですみませんでした… なにかいろいろ試せる事があるのならやってみて、それでも無理なら、修理や買い替えを検討したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • MacOSX(10.2)で使えるプリンタは?

    プリンタを買おうと考えています。メーカーは問わないですが、以下の仕様に沿った機種でお勧めのモノがあれば教えて下さい。 1.デジカメをUSBでもってダイレクト出力できる 2.音が「ガッガッ」と言わずスムースに紙が排出される 3.クラシック環境でも印刷対応できる 4.最高でも2万円台 5.ランニングコストが低い

  • PIXUS ip 4200 電源をつけると変な音がします!

    題の通りです。電源をつけると、なにかゴムとプラスチックを擦り合わせたような、キュルキュルキュル~ってゆうような音がします。後、何も操作してないのにプリントヘッドが動いてる音がします。ちょっとほっとけば無音になりますが。初めて買ったプリンターなので、これが正常なのか、そうでないのか全く分かりません。印刷する時もガチャガチャッ!とゆう大きな音がしてから紙が吸い込まれていきます。なんか壊れそうで怖いです…。ちなみに印刷は普通に出来ます。これは正常なのですか?分かる方おられましたら、教えてください。

  • プリンタの音について

    会社で富士通のプリンタFMPR5110を使っているのですが、1枚の単票の伝票を印刷するとき、手差しにセット→吸入→印刷→排出となるのですが、排出した時点で伝票が少しプリンタ内部に入っているので完全にプリンタから伝票を抜き取るのですが、抜き取ると必ず「ピー」と音がなってしまいます。1回印刷が終わり抜き取るたびに音がなってしまうので困っています。どうすれば音をなくすことができるのでしょうか?

  • プリンターヘッドの外し方を教えてください。

    プリンターヘッドの外し方を教えてください。 機種はキャノンMP600です。 印刷できなくなったので、プリンターヘッドを修理しようとしています。

  • キャノンMP-610なんですが、ガタンガタン音がするんです。

    キャノンのMP-610なんですが、 購入して、まだ3ヶ月ぐらいですが、最近CDやDVDの盤面印刷をする時に、 プリンタヘッドが、左右に動いてる時に、ガタンガタンと、かなり大きな音を出すんです。 印刷が終わるまで、ずっとしてます。 見てるだけで、壊れる!と思うのですが・・・ 用紙印刷は、それほどうるさくならないのですが・・・ エラー表示などは、出てこないのです。 これは、どこが壊れてるか解りますか? また、どれくらい修理が掛かるんでしょうか? まだ、購入して月日が経ってないもので・・・ 宜しくお願い致します。

  • プリンターの音について

    2日前に『CANON MG6130』のプリンターを購入しました。 しかし、電源を入れていないのに、プリンターから「ジー」という機械音が鳴り続いています(コンセントとは繋がっている状態) コンセントとプリンターを繋ぐ差し込み口からその音がしています。 セットアップが終われば消えるかと思いましたが、そうではありませんでした。 部屋が静かな時だと、その音が余計に気になってしまいます。 試しに操作や印刷もしてみましたが、その最中も「ジー」という音が鳴り続いていました(より大きな音で) 作業を終えて電源を落としても変わらずでした。 これは、元々こういうものなのでしょうか。 それとも、何か不具合でしょうか。 心配です。

  • プリンター修理に出すか新しいの買うか迷っています

    Canon ip4300を使っていましたがヘッドの異常で壊れました。 Canonのプリンターで何かお勧めのプリンターありますか? (文字印刷メインです) それともip4300を修理出した方がいいのでしょうか?

  • レーザープリンタの紙詰まり

    CANONのモノクロレーザプリンタLBP1420なのですが、紙詰まりで困っています。 実は印刷時にカタカタと音がしたため一度分解してお掃除をしました。 音は直ったのでほっとしたのですが、用紙が正常に送られなくなり紙が出てくる前に印刷機の中で丸まってしまう状態です。 たぶんですが、ローラーが動いていないような気がします。 分解する前は紙送りに関しては問題なく、組み立ても元通りにできたはずなのですが。。。 修理に出すと2、3万はするのでそれならば買い換えたいのですが、せっかく音が直ったので惜しい気もしてしまって困っています。 どうにかならないでしょうか??

  • 全く印刷されません!

    ・会社から貸与されたプリンターPX-048Aです。  会社では印刷&スキャン出来ました。  自宅に持ち帰ったところ、同じノートパソコンでUSB接続しているのですが、全く印刷されません。プリンターヘッドもスキャンヘッドも動いています。紙も普通に流れて、通常のプリント&スキャン動作の音はしており、ヘッドも動いているのが確認出来ています。パソコン側のプリンター設定を見ても、使用可能と表示されています。カラー&モノクロ印刷どちらも試しましたが、いずれも全く印刷されず白いままの紙が排出されます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター突然印刷できなくなりました

    最後に印刷をした1週間位前までプリントできてました。 それ以後いじっておらず― 今日、プリントしようとしたら出来ません。 症状としては― ・スイッチを入れて紙を入り口へ挿入(プリンター専用用紙) ↓ しわなどはありません ↓ 「印刷」アイコンをクリック。 ↓ トラブル発生 用紙が右によって、ガチャガチャと音を立てて止まってしまい「紙詰まりです。用紙を取り除き、リセットボタンを押してください」と出てしまいます。 特に紙など異物は詰まってませんでした。 クリーニングかな?と思い試みたところ、同じ症状が出ました。 インクも十分入っています。 使ってるプリンターはcannon PIXUS IP3100です。 何か対処の仕方がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう