OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

解像度を落とさず拡大する

  • 困ってます
  • 質問No.125396
  • 閲覧数1693
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1361/1377)

解像度を落とさず、画像を拡大したいのですが、
どうしたらいいのでしょうか?画像形式はgifとjpeg形式です。
photoshopの画像の再サンプルを使っても、
画像の劣化はあるのですよね??
グラフィックソフトはだいたい持っています。
初歩的な質問でスイマセンがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

画像はピクセル(画素)の集まりです。
仮に400×300の画像があったとします。
400×300=120000個のピクセル数の画像という事になります。
このピクセル一つ一つに色の情報が入ってるわけです。
これを800×600にするとします。
そうすると、ピクセル数は480000個になるのではなく
数は変わらず120000個で一つ一つのピクセルの大きさ自体
が大きくなってしまいます。
ですから、画像を拡大すると画質は悪くなります。

どのくらいの大きさまで拡大するのかわかりませんが
画質にこだわるのならしない方が良いと思います。
まぁ、画像をコピーしておいて拡大した時の画質に対しての
妥協点を見付けてみては如何ですか?
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

どうもありがとうございます、やはり妥協点を考えなければならないのですかね
投稿日時 - 2001-08-30 22:31:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私は、「Ameba(アメーバ) Ver1.11」を使っています。 600円のシェアウェアです。(for Windowsです。) 対象画像は、jpgとbmpのみです。 まずは、試用してみて 気に入られたら、600円支払ってみてはいかがでしょうか? 見た目を損なわずに写真などの画像の拡大・縮小ができるので便利ですよ! ...続きを読む
私は、「Ameba(アメーバ) Ver1.11」を使っています。
600円のシェアウェアです。(for Windowsです。)
対象画像は、jpgとbmpのみです。

まずは、試用してみて
気に入られたら、600円支払ってみてはいかがでしょうか?

見た目を損なわずに写真などの画像の拡大・縮小ができるので便利ですよ!
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

早速、ダウンロードしてみようと思います。
貴重な情報をどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 22:33:06


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ