• ベストアンサー

中国語でメンマは?

中華系スーパーでメンマを買おうと思ったのですが、 名前がわからなくて、どれを買っていいのかわかりませんでした。 それっぽいものは何種類か見かけたのですが…。 どなたか中国語ではどう書くのか教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akatuka2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

メンマは中国語で「干笋」のはずです。笋は竹の子。

angeleno
質問者

お礼

助かりました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おいしいメンマ

    メンマが大好きです。よく桃屋のメンマを買って全部食べたりしています。 そこでご質問です。みなさん、美味しいメンマってご存知ですか? スーパーで入手できるものがベストですが、お店を教えていただけるようなら 千葉~埼玉~東京~神奈川あたりでお願いします。

  • メンマ

    中国産メンマ(原料)の価格が高騰しているようですが、原因は何にあるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 美味しいメンマを買いたい

    家でラーメンをつくるとき、ネギ、煮たまご、チャーシューは なんとか自分で作ったり、お店で買えます。 メンマも少量パックをスーパーで買ったのですが味がイマイチでした。 消毒臭がするというか・・・薬品くさいというか・・ かといって通販だと送料もかかってばかばかしいです。 (700円のメンマを買うのに600円の送料とか) 東京駅・錦糸町・日本橋あたりで、少量パックで、美味しいメンマを売ってるお店など 教えていただきたいと思います。

  • 中国語での読み方を教えて下さい。

    中国語での『楽』『美』『味』『食』『楽味美』の読み方をカタカナで教えて下さい。 中華料理のレストランの名前を付けようと思います。 今週中に名前と、ロゴを考えなければならないので、早急に答えが欲しいです。お願いします。

  • 日本のラーメンには何故メンマが載っているのか?

    台湾や中国では、麺にメンマを載せる習慣がないそうですが、 日本のラーメンには定番の具材として必ずといっていいほどメンマが載っています。 なぜメンマを載せるようになったか、由来をご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 中国語で液などの読み方

    中国語で液などの読み方 中国語で液はyeと読みます けど台湾の中国語ではyiです このほか垃圾は中華人民共和国ではlaji 中華民国ではlaseですよね? このような中華人民共和国語と中華民国語で読み方が違う漢字を教えてください!

  • 中国語でなんと書きますか?

    こんにちは。 中国語で、「中国式庭園」または、「中国の庭園」はどう言え(書け)ばいいですか?  自分で考えると、「中華庭園」でいいのかなあ??と思ったのですが、どうでしょう^^;? 自信がないので、よろしくお願いします。

  • 中国語を使いたい

    3年ほど中国語を勉強しています。が、なかなか話す機会がありません。先日横浜中華街に行ったので、お店で話そうと思ったのですが日本語が通じるので、話すチャンスを逃してしまいました。どこかで中国語を使えるところや、交流会などないでしょうか?

  • 中国語で話したい・・・

    中国語を習って一年くらいになります。でもなかなか話しをする機会がないのですが、留学生との交流の場とか他の場所でも話せるところはないでしょうか。中華街や近くの中華料理店で中国人の人がいたら必ず使ってみているのですが・・・ちなみに住んでいるところは千葉の船橋です。

  • 中国語と台湾

    中国語は全く知らない者です。中国語は中華人民共和国と台湾ではどのように違うのでしょうか。よろしくお願いします。