• 締切済み

共働きの女性は損なのか?

yasuneの回答

• yasune
回答No.15

はっきりいって損です。 どんなに協力的な夫でも、完全に半々に家事を分担している夫婦ってごく少数だと思います。 ならば、なぜ仕事をやめて専業主婦にならないかというと、 私の場合、自分自身の充実感・達成感のためだけだと思います。 旦那様に養ってもらって幸せな人もいると思いますが、私は自立した人間同士でありたいので、病気等の理由もないのに養われるのは納得いきません。 家事の負担が多くなるのは、女性に生まれた宿命だと思ってあきらめてます。