• ベストアンサー

塾指導者の掲示板

一クラス1人から3人までの英語塾を自宅でやっています。同じように がんばっていらっしゃる先生たちが参加する掲示板をご存知でしたら、ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohboy729
回答No.1

初めまして。九州の田舎で全く同じように1-3人の個人塾を自宅でやっている者です。僕も同じようにこちらで個人塾で教えている先生方とのネットワークを作りたくて掲示板を立てたことがありましたが「小さなパイの取り合いをしている同業者に手の内を見せる人っているんですかね?」というような冷ややかな反応でした。でも僕はあきらめたわけではありません。でも投稿がなかなかないのは そういう掲示板が少ないということかもしれないですね。 なのでご自分で goo の 掲示板、サークルをたちあげられたらどうでしょうか。

noname#10327
質問者

お礼

答えをありがとうございました。塾をやっていくうえで、悩みや教え方で工夫しているところ、効果があった教え方などを分かち合いたいと思っていましたが、「小さなパイのとりあい、、」なんていう人もいるんですね。人にはそれぞれの考えがあるのだとあらためて思いました。難しいですね。ホームページのぞかせていただきました。すごくすばらしいですね。こちらは15日に高校入試があるのですが、子供たちに先生のホームページをみせてあげたいです。数学も教えていらっしゃるんですね。うらやましいです。わたしは英語だけです。自分で掲示板、サークルを立ち上げるなんておもいもしませんでしたが、もしもそうなったら連絡させていただきます。どうもありがとうございました。